Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日のおでかけ&チックン 

の日が続いていますね~。


lilomamaの体調もよくなったし、どこかへおでかけしたいな~♪

ってことで、ホームセンターへ行ってきました。


雨の日のおでかけって悩んでしまいますよね…。


同じことを考えているのかホームセンターはとっても混んでいましたよ~。



そういえばロコたんホームセンターデビュー!?

s-005_20090622171053.jpg

初ショッピングカートです。

目がきらきら?ぎらぎらしていますね~(笑)

嬉しそう!?



このあと買い物中にカートのトイレシートでおしっこして、

「でたよ~」ってお顔していたのには笑えました



s-007_20090622172017.jpg

リロたん箱のり~!?

ショッピングカートの乗り方を伝授しています(-_-;)


s-008_20090622172143.jpg

s-ぷりぷり

かわいいおちりをぷりぷりしていました~♪






今日はロコの3回目のワクチンから1か月たったので、

狂犬病の注射をうけてきました。


ロコは病院の待合室でも愛想ふりまいてご機嫌だったんだけど・・・。

チックンされて、キュ~~~ンってないちゃった



なんてひどいことするの~ってお顔していました。。。

s-011.jpg

おうちに帰るとバタンキュ~~~


成長memo ・・・ロコ体重 2.7kg でした 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは^^
ロコちゃん、ホームセンターデビューおめでと!
ショッピングカートで仲良くしてますね。
ロコちゃんのキラキラしたお目目がたまりませんね(笑)
リロちゃん、ロコちゃんのおちりプリプリ可愛い~♪
ロコちゃん、お注射頑張ったね~☆

ミント #- | URL | 2009/06/22 17:46 * edit *

こんばんは。
リロちゃんもロコちゃんもカート怖く
ないんだね!?
我が家の空はカートが怖くて、いつも抱っこを
要求して来ますよ(^^;)
でも抱っこするとお買い物出来ないから、
我慢してもらってますが・・・
2わんちゃんのぷりぷりおちり、可愛い~♪

ロコちゃん、これで一年安心だね!
病院お疲れ様(^^)

やまみ #- | URL | 2009/06/22 18:48 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃんとロコちゃんも
ホームセンターに行ったのね☆
そうそう雨の日にはピッタリの
散歩コースですよね(笑)
箱乗りのリロちゃん、うちのリロと一緒だね^^
ロコちゃん、お注射お疲れ様(*^。^*)
アロハのお腹の心配をしてくれてありがとう。
おかげ様で、もう大丈夫のようです♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/06/22 20:04 * edit *

こんばんわ

カートデビューですか~
全然OKですね
かわいいお写真 きれいにとれてますよね

体調悪かったんですね
もういいですか?

狂犬病うちもいかなきゃ~
すっかり忘れてましたよ
もうずいぶんたっちゃったです

ロコちゃん 大きくなりましたね
うちもだいぶ成長しましたよ

ままん #- | URL | 2009/06/22 20:42 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
リロちゃんとロコちゃん、ホームセンターに行ったんだね(^^)
ロコちゃん、カートデビューおめでとう☆
上手にちっちもできて、えらかったね!!
リロちゃんとロコちゃん、もうすっかり仲良し姉妹ですね♪
寄り添った後姿がかわいいなぁ(*^_^*)
ロコちゃん、注射、よくがんばったねー
これで、安心しておでかけできるね。

IKKO #- | URL | 2009/06/22 22:08 * edit *

こんにちは~
お利口さんにカートに乗っていますね
デヴィはカートに乗せると抱っこ~と抱っこ攻撃が始まります
が、ひたすら無視をして乗せていますv-410

ロコちゃんスタイルバッグンじゃないですか~v-405
最近体重を計っていませんがきっと・・・ビックリする数字が
でると思います
食べても太らない体質なのかな~v-361
羨まし~っ
お注射も頑張ったのね
お疲れ様です

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/06/23 16:13 * edit *

i-248ミントさま

ショッピングカートは仲良く乗っていました♪
おちりぷりぷりしていてかわいかったです。
ロコは愛想ふりまいていましたぁ。

i-248やまみさま

そういえばリロも怖がらずに乗っています。
怖すぎておとなしくしているのかな(笑)
前にこのカートからジャンプしたことがあるリロ。
だからがっちりリードもつないでいるんですよ。

ロコの注射完了してホッとしました~♪

i-248チーちゃんさま

そうそう!雨の日はホームセンターですね(^_-)-☆
アロハちゃんよくなってきたかな??
お薬が効いて元気になるといいね~。

i-248ままんさま

初カートにロコは目をきらきら興奮していました。

ロコの注射、一通り終わってホッとしました。
私も狂犬病ほんとはもう少し早く…だったんだけど、
体調崩していかれなかったの~。(私が)

パピーの成長はあっという間で、
ちょっぴり淋しいですね…。

i-248IKKOさま

2わんでカートも初めてだったんだけど、
リロも寄り添って乗ってくれました。
実は不安でロコに頼っていたのかな~(笑)
ロコは目をきらきらさせて興奮していましたi-201

i-248デヴィままさま

初カート、予想外におりこうにしてくれました。
2わんいっしょで安心するのかな~。

ロコはごはんの量を増やしているんですが、
細いんですよね・・・。
ちょっとやせすぎかな~って思うんですけど、
おなかはポンポコリ~ンだよ(笑)

lilomama #- | URL | 2009/06/23 18:15 * edit *

ロコちゃんすごくほっそりしてるよねぇ~。ちょっとアニスと
比べちゃったわ^^; アニスはどちらかと言うとパピー体型?
ずど~ん…って感じ。パピー体型なら良いケドパピーメタボ
じゃないことだけねがうわね。
ロコちゃんもホームセンターデビューしたんですね。我が家も
先日行ってきましたよぉ~

お注射はやっぱり泣いちゃったか^^; ゆっくり休んですくすく
成長するんだよぉ~

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/06/23 22:11 * edit *

あ、リロママ復活したみたいですね。よかった♪
そうそう、雨の日のおでかけって悩みますよね。
でも、ロコちゃnホームセンターデビュー意外にも
楽しんでた様子!?
箱のり姿もキマってますよ(笑)
おちりフリフリ~の2ショット写真
めちゃくちゃ可愛い☆

パピーの最初の頃はお注射が続くもんね。
ロコちゃん、よく頑張りました!イイコイイコ。
これで、しばらくはチックンないからね。
梅雨が明けたらモリモリ遊ぼう♪

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/06/24 13:00 * edit *

ロコ、カートデビューおめでとう(*^ー^*)
やっぱり二人並んでる後姿はかわいいね~。

なんか、ロコ細くない??
おハゲ期だからかな??
妙に細く見えるよ~。

狂犬病も終わったんだね~。
ワクチンプログラムが終わるとホッとするね。
ロコももうすぐ5ヶ月か~(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/06/24 14:18 * edit *

i-248ばんびさま

そうなんですぅ~細いよね~。
たくさん食べているんだけどね~。
おなかだけはポンポコリ~ンだよ(*^_^*)

チックンはびっくりしたみたいで…。
泣いちゃいました~。

i-248ミィさま

復活で~す♪
鼻水だけはじゅるじゅるしているけど(^_^;)

カートは箱乗りきほんですからね~。
ロコも覚えちゃうかな(笑)

注射終わってホッとしました♪

i-248ayureraさま

そうそう。細いよね~。
いっぱい食べているんだけどなぁ~。
少しずつフード増やしてみようかなぁ。

ワクチン終わってホッとしました。
5ヶ月だなんて…成長早いね~。

lilomama #- | URL | 2009/06/28 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/263-977c431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

