Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

買っちゃった 

ロコをお迎えしてから欲しかったもの♪

s-012.jpg

ペットカートを買っちゃいました。



このカートを選んだ理由は・・・


取り外してドライブシートとしても使えること。

高さもあるので、飛び出しの危険が低いこと。(リロコたち飛び出しそ~う

下のところに荷物も入れられること。

トイレシートを下にセットできること。

あと、日よけも付いていて、ドリンクホルダーもポイント高い!

かな。



さっそく乗ってみよ~~~う!

s-016_20090701132504.jpg

すると、ロコが急にぴょこんとお顔を出したもんだから、

s-019_20090701132342.jpg

びっくりしちゃった~

リロ~落っこちるよぉ~


でもなかなかいいかんじです♪

s-015_20090701132656.jpg

なかよく乗ってくださいね~。

いっぱいお出かけしようね



それと・・・

s-023.jpg s-025.jpg

リロがもともと持っていた首輪とおそろの首輪も見つけちゃった。

☆LOCO☆ って入れてもらいました


またおそろいがひとつ増えました。るん♪



このカートかなりお安く買えたのに・・・。

s-024.jpg

おまけにひんやりジェルとマットまでつけてくれたんです。



この間もペットショップにフードを買いに行ったら、

s-007_20090701133642.jpg

こ~んなにいっぱいサンプルもらっちゃいました~。



ラッキー☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


つづきにちょっと愚痴を・・・。

わんこのことではないので興味のない方はスルーしてね!

今日から2泊3日で片品、日光へ修学旅行のね~ね。

s-010.jpg

お天気がちょっと心配だけど、

大きな荷物を持って元気いっぱい出発しました

前と後ろにリュックを背負って、「バランスとれていいかも~」って言ってました。(笑)

かなり重いです


s-003_20090701134123.jpg

リロコたちとも「忘れないでね~」ってお別れしていましたよ



修学旅行へいっている間・・・

きょうだいケンカもなく静かに過ごせるのはいいんだけど、


最近のちびちび、ね~ねをかなり頼りにしていて、

いまだに学校へ行く時もなので、

ね~ねがいないとかなり不安・・・。


予想通り・・・今日もでした。


ケンカをしながらもね~ねもちびちびのことを気にしてくれていて、

ちびちびにとって大きな存在のようです


普段、学校へ行く時もちびちびを笑わせながら行ったりしているみたい。


今朝も

「泣いたらおみやげ買ってこないからね~」って。

いじわるのようだけど・・・気を使っての言葉をかけていました。


そのときはちびちびも「うん。わかった。」っていってたけど、

泣いちゃいました・・・。


私も改めてね~ねの存在の大きさを実感してしまいました。

普段はケンカばっかり・・・なんですけどねぇぇぇ。


学校は楽しいらしく・・・ママとのお別れだけ淋しい。

学校へ行けばおともだちと楽しく過ごしているらしい・・・。


母もこう言われてしまうととってもとっても辛いんです


母と子で試練を乗り越えなくてはいけません




ね~ねはいまごろおともだちと楽しんでいるのかな



愚痴ってスミマセンでしたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

初めまして(^^♪
突然の訪問失礼します☆
ブログ村から来ました(#^.^#)

バギーって便利ですよねー!
我が家も購入しましたv-398
うちはメタボのダックス(男の子)です(*^^)v

沢山、お出かけしたりと楽しみが増えましたね(●^o^●)

いずみ #- | URL | 2009/07/01 14:41 * edit *

うちと同じカートですなかなか便利ですよねきなこも大好きなんですおいてかれないからちびちびちゃんさぞかしさみしいでしょうね兄弟ってそんなもんですよね

みゆみゆ #- | URL | 2009/07/01 17:18 * edit *

こんばんは。
カート購入されたんですね♪
これからカートでのお出かけが楽しみですね~!
2わんちゃんいると、やっぱりお揃いにしたい
ですよね~(^^)
カラーもとってもおしゃれ~

ね~ねちゃん、修学旅行なんですね。
ちびちびちゃんが寂しい気持ち良く分かります。
でもがんばれ~、ちびちびちゃん。

やまみ #- | URL | 2009/07/01 18:44 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
カートを買われたのね☆
便利な機能もたくさんついていて
これはいいお買い物だわ。
多頭飼いには必需品ですよね。
な~んてウチはまだ持ってないんですが^^;
お揃いのカラーもとってもステキ!
ちびちびちゃんのお話しを読んで切なくなりました(涙)
ね~ねちゃんが大好きなちびちびちゃん!
数日は寂しいけど頑張ってね☆

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2009/07/01 19:18 * edit *

ついに買ったね~☆

これで、ゆっくりランチでもできるかしら?
いやいや、うるさいのはうちだった・・・。
二人で乗ってる姿、超かわいいよ♪

ちびちび~、がんばれ~!!!
ママが大好きなんだよね。ね~ねのことも。
lilomamaちゃんも、がんばれ!!

ayurera #- | URL | 2009/07/01 19:19 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
カートを買われたんですね!!
リロちゃんもロコちゃんも気に入ったみたいで、
これから大活躍しそうですね♪
うちも車に常に乗っけて、必需品になってます(^^)

ね~ねちゃん、修学旅行なんですね~
お友達とたくさんの思い出を作ってきてくださいね。
そしてちびちびちゃん、ね~ねちゃんのことも
ママのことも大好きなんですね。
ちびちびちゃん、ちょっとの間、寂しいけど
がんばってね!!
いっぱいいっぱい応援してるよー

IKKO #- | URL | 2009/07/01 20:17 * edit *

カートいいですね~
お安く買えたといっても お高いのよね~
いいなあ ほしいけど
うちの方田舎でしょ わたしがもしもカート押してたら
くすくす言われそうです

ちびちびちゃんは お姉ちゃんが大好きなのね
それに ママがやさしすぎるんでしょ~
だんだん 変わっていきますよ~

ままん #- | URL | 2009/07/01 21:08 * edit *

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ペットカートうちと一緒ですねぇ
我が家は車に入れっぱなしです^^;

そしてね~ねちゃんはお天気いまいち良くないけど楽しんで
沢山思い出作って帰ってくると良いですね。
ちびちびちゃんはまだ不安が続いていたんですね(>_<)
おねぇちゃんの存在は偉大だね。意地悪っぽくも気を使って
あげてる言葉がおねぇちゃんの優しさがいっぱい詰まってて
暖かい物を感じちゃいました。
lilomamaさんにしては嬉しいような心配なような複雑な
気持ちですね・・・。ちびちびちゃんがんばれぇ~♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/07/01 21:59 * edit *

おっ~~~
ついに 買っちゃいましたね!!
でも 2わんこになると
必需品のようですからね~~

いっぱい おでかけしてくださ~~い!!

子供達のことって
結構 難しいですよね。。
甘えたい時期は
甘えさせてあげるのがいいのかな??
って 今になって思います。。

そのうち  ウザイ!!
とか だまって!!
とか 言われてしまいます。。
 ( 我が家だけかも・・??
  でも 長女のほうが 優しいかな。。)

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/07/01 22:44 * edit *

lilomamaさん こんにちは~♪
素敵なカートですね^^
やはり2わんちゃんになると 必須アイテムに
なりそうですね
便利な機能もたくさんでいいですね♪
ふたりでお顔出して可愛いなぁ^^
お揃いのカラーもとってもステキです
多頭飼い 憧れちゃいます~

ちびちびちゃんのお話し・・・
切ないですi-241
寂しいけど 頑張ってね
お姉ちゃん子の ちびちびちゃんの気持ちが
なんかわかります
かなり大昔だけど 私の妹もそんな感じでした
いつのまにか 逞しくなってましたが(笑

けい♪ #- | URL | 2009/07/02 15:59 * edit *

こんばんは^^
ペットカートですか!?
いいですよね~v-22
とっても素敵ですね☆
リロちゃん&ロコちゃん仲良く乗っていますね♪

きゃ~!!
とっても可愛い首輪♪
お揃いでいいですね☆
おまけも良かったですね!!

ね~ねちゃん、修学旅行ですか!!
ちびちびちゃん、さびしいけど頑張れ~☆

ミント #- | URL | 2009/07/02 21:56 * edit *

i-248いずみさま

訪問&コメントありがとうございます。
うれしいです。
また遊びに来てくださいね☆

カートさっそく使ってきましたよ~。
便利~でした♪

i-248みゆみゆさま

きなこちゃんとおそろなんですね。
きなこちゃんは電車に乗るって言ってましたもんね。
私もさっそく使ってみましたが、
便利でした。

i-248やまみさま

ついつい、おそろいにしたくなっちゃいます。

ね~ねとちびちびは普段ケンカばっかりしているんだけど、
やっぱり姉妹…頼りにしているんですね~。
私もちびちびも試練の時です(^_^;)

i-248チーちゃんさま

多頭飼いになったら欲しいな~って、
買っちゃいました。

チーちゃんちはこれからですか~?
このカート、ドライブキャリーにもなるので、
いいですよ~。
2わんでおとなしくしていましたよ~。
な~んてオススメしちゃったりしてぇ~i-278

i-248ayureraさま

うんうん。
ぜひぜひランチしよ~。
リロコ…落ち着きのないワンたちだけど、
お付き合いしてくださ~い。

ちびちび…どうしちゃったんだろう。
悩むよぅ。
あの!ね~ねをほめまくったよ~(^.^)

i-248IKKOさま

ついに買っちゃいました。
車に積んでおくと便利ですね♪

ね~ねいっぱいいっぱい楽しんできたみたい。
帰ってきた次の日は、
12時半(昼の)まで眠り続けていたよ~i-282
相当疲れたようです…。
応援ありがと~♪
母と子ともにがんばりま~す。

lilomama #- | URL | 2009/07/06 21:10 * edit *

i-248ままんさま

お出かけのときに便利かな~って、
買っちゃいました。
意外となかよしにおとなしく乗ってくれました。

ちびちびとね~ねはケンカばっかりなんですけど、
やっぱりいざという時には頼りにしているようです。
ね~ねも気にしてくれていて助かっています。

i-248ばんびさま

シナ&アニちゃんとおそろいカートなんですね。
とっても便利そうですよね~。
いろいろ悩んでこれにしちゃいました♪

普段はケンカばっかりの姉妹なんですが、
ちびちびは頼りにしているし…
ね~ねも気にしてくれているみたいで、
助かっています。
私もちびちびも試練の時…がんばります。
愚痴ってしまってスミマセン…。

i-248めろの母さま

カフェでランチにも便利に使えそうです♪
ぜひ今度ご一緒してくださいね~。

子育て…奥が深いです。
ちびちび末っ子で甘やかしてきたので、
わがままがでているのかもしれませんね…。
いつの日か笑い話になる日が来ることを、
願っています。。。

i-248けい♪さま

カートお出かけには大活躍してくれそうです。
いっぱい荷物も詰めるしね~。

ちびちびも私も試練の時…。
いつか笑い話になるかな~。
がんばりま~す。
ね~ねなりにちびちびのことを心配して、
気にかけてくれているみたいなので、助かります。
私自身も次女なので、
やっぱり姉を頼りにしていたのかもしれません。

i-248ミントさま

2わん連れてのおでかけは結構たいへんですからね~。
カートは便利に使えそうです。

ね~ねは修学旅行思いっきり楽しんだみたい。
帰ってきたら疲れてぐったりだったけどね~。

lilomama #- | URL | 2009/07/06 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/267-641ee556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

