Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

デビュー作 

出来上がりました~

s-005_20090716203045.jpg

陶芸のデビュー作です(←えらそ~~~


s-006_20090716203227.jpg

小鉢…かな。



初めて作ったので思ったとおりにはできないもの・・・。

お茶碗にしようかと思ったら、小鉢になっちゃったぁぁぁ

ま、そんなものです



今日の夕ごはんの納豆を入れてみましたよ。

なかなかグ~

いつもの納豆もおいしくかんじる~(なんちゃて~


納豆大好き我が家では大活躍してくれるかも~ (笑)




s-007_20090716203710.jpg

それから…お湯呑。

こちらは私のもの~。




はじめてにしては、まぁまぁ…使えるものが作れたということで


陶芸は奥がふか~いです。


焼くときの窯の置き場所とかで温度も変わるようで、

焼き上がりは思っていたとおりの色が出るとは限りません。。。


大きさも少し縮んでいました。。。


むずかしいなぁ



・・・でも次に作るものの夢はふくらみます



では総評をリロさんにお願いします。


s-009.jpg

うーーーーーん。まだまだですね・・・。


ムムム・・・きびし~~~い (笑)


いいの。いいの。自己満足の世界ですから~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

わー素敵な作品出来上がりましたねっ!!
陶芸ってほんとに焼きあがって見ないと
どうなってるか判らないのが面白いですよね。

思ったより大きかったり、小さかったりと。
毎回作っても同じ物は出来ないし・・・
ばんびもまたやりたくなってきちゃったなぁ^^;

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/07/16 22:28 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
ステキな作品ですね☆
lilomamaさん、お上手ですよ^^
世界に一つしかない作品だもの
これは家宝ですね♪

チーちゃん #- | URL | 2009/07/16 22:38 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
すごーい!
とってもステキではないですか!!
お色もキレイだなって思いますよ。
内側のちょっとグリーンがかってるのがいいですね。
うちはお義父さんが陶芸をやるんですが、
思った色が出ないときほど、楽しいみたいです。
これからますます、楽しくなりますね♪

IKKO #- | URL | 2009/07/16 22:53 * edit *

lilomamaさん こんにちは~
すてきなお茶碗に湯のみ・・・
これは 世界でたったひとつのものですね♪
陶芸って素敵です
私も前に笠間でやったんですが
出来たものに 少しヒビがあって(汗
そうそう 色も変わるし 縮みました(笑
次は何を作るのかな^^
楽しみにしてます♪
↓ リロ先生 可愛い♪

けい♪ #- | URL | 2009/07/17 13:07 * edit *

素敵ですv-353
自分の時間
好きな事に夢中になれるって
とても大事ですよね
柔かい感じのお茶碗にお湯呑
作品にlilomamaさんの優しさがでていますv-410
次の作品楽しみにしていますe-343

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/07/17 13:50 * edit *

こんにちは~^^
わぁ~。。
とっても素敵な作品ですね~!!
すご~い!
お上手ですね♪

応援ぽち~☆

ミント #- | URL | 2009/07/17 18:32 * edit *

リロママさんこんばんわ。
楽しみに待っていた陶芸の焼き上がり~♪
すっごいステキな仕上がりだねっ!!!!
このサイズの小鉢は使い勝手が良さそう~。
ん~この小鉢で納豆食べたらご飯何杯でもイケちゃうかも。
湯呑もイイ感じ♪今度は家族全員分の湯呑も作らなくっちゃね(笑)
それにしても・・・
リロちゃん、ピーコ並みの辛口総評だわ~(笑)

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/07/17 19:52 * edit *

こんばんは。
とっても素敵に出来ましたね!
デビュー作にしては、とってもお上手ですよ。
私のデビュー作なんて・・・(T_T)
次回の作品も楽しみにしてますよ♪

やまみ #- | URL | 2009/07/17 20:48 * edit *

おぉ~!!いいじゃんいいじゃん!!

すごーくステキ!!
自分で作ったって思うと、ちょっと感動じゃない!?

lilomamaちゃん、くれぐれも落として割らないようにきをつけてね(笑)

ayurera #- | URL | 2009/07/18 13:35 * edit *

うわっ~~
いい カンジ~~v-10

次回作は。。 
 かわいい子供たちのか??
それとも。。
かわゆ~~い~~わんこグッズか??
悩みそう~~~


自分で作ったものが
形になると ほんと 嬉しいね~~
v-221

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/07/18 19:14 * edit *

上手i-199修学旅行で行った時に作った私の作品よりうまいですi-184私 なにもかもうまくいかないタイプなんすよねi-238りろこままとちがってi-261まっ私の話になっちゃいましたけど ほんとうまいですi-87りろちゃんきびしいねi-239 次回もがんばっi-260

shiho #- | URL | 2009/07/18 21:01 * edit *

ステキ、ステキ~v-424
デビュー作には見えないくらいお上手じゃないですか~v-410
ホント、お茶も納豆もいつもより美味しくなりそうだわ♪


おもちゃ箱の中で眠るロコちゃん、めっちゃ可愛い~v-10
リロちゃんは、そんなロコちゃんを優しく見守るお姉ちゃんて感じで癒されるね(*^^)v

†らら子† #- | URL | 2009/07/19 13:43 * edit *

こんにちは陶芸をはじめたんですね(*^^*)
初めての作品とは思えないほど素敵な仕上がりですよ
納豆もお茶もいつもより美味しかったのでは?
次はリロちゃんとロコちゃんのお茶碗ヨロシクねσ( ^ー゜)♪

ななママ #- | URL | 2009/07/20 10:42 * edit *

lilomamaちゃん、上出来だよ~v-352
とってもキレイな形になってる!
納豆入れたら似合うねi-237
自分の手作り食器で食べられるなんて、
最高だよ!

おもちゃ箱に入って眠っちゃったロコちゃん
メッチャかわいいi-233
人間の子供と一緒だね~(´∀`)

らん♪なな #- | URL | 2009/07/20 15:37 * edit *

i-248みなさまへ

今回はまとめてお返事させてください。。。
申し訳ありませんm(__)m

陶芸デビュー作ほめていただいてうれしい♪
ほめられると調子にのってしまう私。
次回作もがんばりま~す。

リロコのフードボールもいいですよね~。
…ただ思ったとおりに出来ないもので(^_^;)

lilomama #- | URL | 2009/07/21 15:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/272-ccd5565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

