Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ムンク&くまさん(笑) 

夏休みに入って、時間の使い方がダメダメで・・・。

コメントのお返事遅れています。。。


というか、まとめてお返事になってしまっています。。。よね


ごめんなさい。


ずっとブログはマイペースで楽しみながらやっていこう思っているので、


しばらくまとめてお返事にさせていただきたいと思っています



今後ともよろしくお願いします♪




本題に入りまして


リロコの足裏の毛が、もっさ~~~~~ってなっちゃったので、

カットしました

s-012_20090727132412.jpg s-021_20090727132425.jpg
もっさ~                さっぱり~


いつもははさみでカットしていたんですけど、

今回は人間用のバリカンで挑戦してみたら、

とってもいいかんじでした~♪


わんこ用のバリカンを買おうかと思っていたんだけど、

買わないでいいみたい



ロコたん、最初はびびりまくりで、

s-011_20090727133338.jpg

こんなんなっちゃってだけどねぇ


ひゃー!ムンクのさけび~!!!(笑)



おそろしいお顔の次はかわいいくまさん♪

s-くま

かわいい肉球ぷにぷに~。


前にも紹介したと思うけど、

ちびちびは肉球フェチ♪



今も毎日たまら~んってにおっていますよ~。



今では肉球のにおいを嗅ぎわけることができるほど!!


わんこによって肉球のかおりは違うそうです

リロコも香ばしさがちがうと…肉球博士はいっております(笑)





それから…リロのお誕生日にと、

ここなっつ日和 の MPさんからおいしいおやつが届きました~。

s-010_20090727140810.jpg

ドッグケーキ ロビナ の 無添加おやつ。


さっそくリロコでなかよく食べました。


特にサーモンスティックはすごい食いつきでしたよ~。

↑これは鮭中骨スティック。。。これもおいしそうに食べていますよね~。



いつも本当にありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。
人間用のバリカンでも全然大丈夫でしょ!?
うちもそろそろ足回りカットしなきゃ(^^;)

やまみ #- | URL | 2009/07/27 16:15 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~♪
わぁ~キレイになりましたね☆
私は怖くてまだ自分でやったことがなくて^^;
ちびちびちゃん、すご~い!
リロちゃんとロコちゃんの
肉球の匂いが嗅ぎわけられるのね^^

チーちゃん #- | URL | 2009/07/27 16:29 * edit *

lilomamaさん こんにちは~
バリカンでこんなにきれいになっちゃうんですね
うちは 動き回るので(暴れる)
無理かな。。。
家で出来たらいいですよね♪
ちびちびちゃん 凄いですね
肉球博士だなんて♪
たしかに 香ばしいですね^^

けい♪ #- | URL | 2009/07/27 18:47 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
肉球、とっても上手にカットできましたね!
バリカン、お勧めだよーって聞くけれど、
いつもトリマーさん任せの私です^_^;
もう、めっちゃ不器用なので、
自分の腕が信用できなかったりするのです。
ちびちびちゃん、肉球博士なんですね!!
私も肉球の香りは大好きで、毎日欠かさずチェックしています。
ちびちびちゃんと気が合うかな?

IKKO #- | URL | 2009/07/27 21:25 * edit *

lilomamaさん、こんにちは~v-22
人間用バリカンでも、こんなにきれいに出来るんですね!
とってもサッパリしましたね♪
ちびちびちゃん肉球博士なんですね!!
肉球の匂いが嗅ぎわけられるなんて凄いですね!

応援ぽち~☆

ミント #- | URL | 2009/07/28 15:15 * edit *

ムンクってなに??
って思ったら
そ~~んなことでしたか??
またまた 笑わせていただきました。。
v-10

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/07/28 20:24 * edit *

ロコ!また動いたのね!!!
おかしいな~。
この前、写真撮るときは動くんでない!!って教育したつもりだったんだけどな~(笑)
ま、それがロコらしいわね(*^ー^*)

おいしそうなおやつだねー。
うれしいプレゼントだね♪

ayurera #- | URL | 2009/07/28 20:34 * edit *

o(*^▽^*)oあはっ♪
ロコちゃんのムンクの叫び ちょっと可愛かったり♪
人間用のバリカンでも大丈夫なんですねぇ~って
うちにはバリカン使う人が居ないからわんこ用ですけどねっ
(* ̄m ̄)ぷっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/07/28 21:35 * edit *

i-248コメントありがとう。

ハサミより断然バリカンのほうが簡単でした~。
最初は音にびっくりしちゃうけど、
慣れれば大丈夫でした。

ムンクロコ!!
落ち着きがないので、
ブレブレ写真ばっかりなんですよ~(-_-;)

肉球博士、今日もにおって癒されています(笑)

lilomama #- | URL | 2009/07/29 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/275-f79d4eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

