Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆旅行 ~体験編~ 

夏休みのメインイベント~~~ってことで10日から伊豆高原へ旅行へ行ってきました。


s-晴れますように


それはそれは楽しみにしていたので、

念ずる力が強すぎたのか・・・台風をよんでしまいましたよぉ~(笑)

s-023_20090812085721.jpg

雨・・・です。ガ~~~ン(涙)


ということで、室内でも楽しめる手作り体験をやることにしました~。


まずは…

s-040_20090812090555.jpg

伊豆高原体験の里 八幡野窯で、陶芸体験。


ね~ねは、わんこプレート。 

s-わんこプレート

リロとロコの肉球をぶちゅ~~~って押して、飾り付け~♪

ビーズとかひとつずつピンセットで・・・とか気の遠くなる作業をしております。


それで、飽きてくると「ママ交替して~」ってなるんだよねぇぇぇ(^_^;)



ちびちびは茶香炉(アロマポット)に挑戦!

s-アロマポット


こちらも肉球をかたどってみました


s-030_20090812172008.jpg

中にろうそくを灯すといいかんじになるかな~♪


s-036_20090812172213.jpg

リロコたちもおりこうに待っていてくれて。。。

ちゃんとできるのか心配してくれているのかな!?



焼き上がりは1ヶ月後・・・楽しみです☆



そのあとは、伊豆ガラスと工芸美術館で、


s-046_20090812173129.jpg s-049_20090812173152.jpg

ね~ねはガラス玉を使って、ヘンプのブレスレットを。


s-ろうそく s-148.jpg

ちびちびはろうそくを作りました~。

パーツはいろいろ選べるんだけど、やっぱりわんこを選ぶんだね~



少し雨もやんできたので宿泊先へGO~!


お目当てはホテルに付いているドッグラン


長くなってしまったので次回へつづきます。。。




予告・・・↓↓↓

s-053_20090812174155.jpg

ドキドキドキドキ・・・



次の日はものすごい体験も!!!

めったに味わえない貴重な体験!?

ひえ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
伊豆に旅行に行かれたのね☆
陶芸もガラス細工もとってもステキ^^
ね~ねちゃんもちびちびちゃんも上手だわ。
もしかして貴重な体験って
11日の地震ですよね。
無事に帰ってこられて良かった!

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2009/08/12 19:36 * edit *

おかえり~。
そして私もただいま~(笑)

いろんな意味で思い出に残る旅行になったみたいだね。
ブログ見るのが楽しみだよ。

おー。さすが、ね~ねは上手だね。
でも、ちびちびもすごいじゃん。
lilomamaちゃんが手伝ったから!?
こういう体験系も、旅行とかじゃないとできないからね。
焼き上がりが楽しみだね♪

貴重な体験!?やっぱりあれ??怖いよー(≧≦)

ayurera #- | URL | 2009/08/13 13:05 * edit *

いいですねぇ伊豆旅行(^ー^* )
八幡の窯、私も行きましたー♪

アロマポットなんてそんな難しいものは無理!って思って断念したんですけど、ちびちびちゃんがトライ?
すごいなー
器用なのかしら♪

なんだろう初体験・・・続編も楽しみです♪

二人でスーツケースにINしてるの、可愛い!

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/08/13 16:37 * edit *

lilomamaちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ

台風まで呼んでしまうほど・・
すごい念力i-278

伊豆いいよね~♪
ずっと前に行った事あるけど、
またいつか行きたいってずっと思ってるところなんだ。

肉球ぶちゅ~って、こんなにキレイに形ができるもんなの?
足の周り、毛はキレイにカットしてあるんだろうか・・
爪も伸びていないからこんなにきれいなんだろうか・・
と、一人あれこれ考えちゃった(≧ω≦)
ロコちゃんの足、リロたんより大きく見える^^;

手作り、、さすがlilomamaちゃん一家だねぇ。
アロマポットまで手作りできちゃうんだ!
ね~ねちゃんもちびちびちゃんも、
将来はママに似て手作り派になるでしょうねv-410

おお!!まさにその中心にいたのねv-393
無事で何より!!
次回も楽しみにしてるねv-352

らん♪なな #- | URL | 2009/08/13 18:19 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
伊豆に行かれてたのですねー!!
お天気は残念だったけど、
とっても楽しい体験をしたみたいですね(^^)
陶芸もガラス細工も、こちらではなかなかできないですもんね~
しかも、リロちゃん、ロコちゃんが見守る中でなんて!!
陶芸作品、焼き上がりが楽しみですね♪
ね~ねちゃんもちびちびちゃんもがんばったね☆ポチ

も、もしや・・・怖い思いをしちゃいましたか!?

IKKO #- | URL | 2009/08/13 19:19 * edit *

こんにちは
アロハ&リロちゃんのところから遊びにきました♪
せっかくの家族旅行が雨だなんて残念でしたね
でも、アロマが好きな私としては
アロマポットを作ってみたいと思いました
また、遊びにきます

ネコ娘 #- | URL | 2009/08/13 23:03 * edit *

おっ~~
こちらも伊豆旅行ですか??
みなさん 楽しい夏休みをわんこと過ごされて
いいな~~ いいな~~ ♪ 

貴重な 体験編???
なんだろ~~??
こころ ワクワク★ ★

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/08/14 22:10 * edit *

i-248コメントありがとう。

あいにくのお天気で、
計画していたことができなくなっちゃって残念でしたが、
今回の旅行はハプニング旅行となりましたぁ~。
それはそれで良い思い出~ってことで~(*^_^*)

手作り系は子どもたちも大好きなので、
楽しめました。
ちびちびのアロマポットは、
全面的に私が手伝いましたよ~(^_^;)

リロコたちの肉球ぶちゅ~の予定だったので、
行く前にカットしていきました(*^^)v

出来上がりがとっても楽しみです♪


i-179ネコ娘さま
訪問ありがとうございます☆
のちほど遊びにいかせてもらいま~す。
よろしくお願いします。。。

lilomama #- | URL | 2009/08/15 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/280-04dddbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

