Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BBQ大好き 

パパのお休み中の夕ごはんってすご~く悩みませんか?


我が家はホットプレートで出来るメニュー(鉄板焼き、お好み焼き、焼きそばなど)か、

冬は鍋~。


…と私があまりキッチンに立たなくてもみんなでゆっくり食べられる(飲める!?)

メニューになります。


今年の夏休みは、ホットプレートを出すなら・・・と。

せま~いお庭でBBQをしちゃいました♪



せまいお庭でも工夫すれば出来るのです!!


しかも外で食べると(飲むと)おいし~いんですよね~

(BBQはパパさんがメインで働いてくれるし


リロコたちもおすそ分けにソワソワしていました。


s-024_20090819174628.jpg


ロコなんて、言われてもいないのにオスワリをしてみつめちゃって


このビームにみんなやられてしまうんですよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

我が家も狭い庭で良くBBQしますよ(^^)
わんこも一緒に食べれるから、楽しいんですよね♪
ササミとか砂ズリとかも買って一緒に焼いてますよ。
焼きおにぎり、ほんと美味しいよね(^^)

やまみ #- | URL | 2009/08/19 19:03 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
そうそうお休み中のご飯って面倒よね^^;
お庭でBBQだなんてステキだなぁ☆
場所を変えるだけで雰囲気も変わるし
旅行気分になっちゃうかな♪
リロちゃん&ロコちゃん
お揃いのお洋服可愛いね(*^。^*)

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2009/08/19 19:43 * edit *

お庭でBBQか~。いいね~♪

後片付けもパパくんがやってくれるの??
私は、準備するのはいいけど、後片付けがねー。
BBQのあとも大変そうじゃない??

リロコたちは、もちろん砂肝ゲットかな~?
おいしいもんねー。
6番のリロの「おて」してる写真かわいいー。
こんなふうにしてくれたら、たくさんあげちゃうー♪

ayurera #- | URL | 2009/08/19 20:20 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
うちも一緒ですよー!!
だいたい、焼肉かお鍋になります^_^;
それもめんどくさいときは外食・・・
週末だけは、ゆっくりしたいんですよね。
お庭でBBQができるって、いいなぁ♪
外で食べると、なんだかウキウキするし
お料理もとびきりおいしいんですよね!!
リロちゃん、ロコちゃんもお肉のお裾分けがあったのかな?

IKKO #- | URL | 2009/08/19 20:23 * edit *

ホットプレート料理もお外で食べると
またいつもと違って美味しく感じちゃ
いますよねぇ~(#^.^#)

リロコちゃんたちも美味しいおすそ分けに
ありつけたかしら?!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/08/19 20:30 * edit *

こんにちは~v-22
やっぱり、お庭あるっていいですよね~!!
我が家は庭ないんですよね・・・。。
狭くてもこんな素敵なBBQが出来ちゃうんですね~e-266
リロコちゃん見てるね~♪
ロコちゃん、お座りして可愛いね♪
おすそ分け貰えたかな?

ミント #- | URL | 2009/08/20 11:30 * edit *

こんにちは(*^^*)
我が家もパパが休み日の日のメニューはお鍋に焼肉…
キッチンに立つ時間が少なくていいよね~
でも、たまに普通のメニューにすると子供たちに『あれ?』って言われます(^ー^* )フフ♪

ロコちゃんのかわいいビームには負けちゃうね

ななママ #- | URL | 2009/08/20 15:58 * edit *

i-248コメントありがとうございます。

やっぱり週末は焼き肉かお鍋なんですね~。
みんなで食べるとおいしいですもんね。
我が家は平日はほとんど、
パパさんの帰りが遅いので、
週末はみんなで食べられるメニューになるんです。
(私が楽をしたいだけ~!?)

ちなみに片付けは…食洗機におまかせよ(^_-)-☆

リロコたちは砂肝にロックオ~ンで、
ゲットしていました☆
それと氷水でビールを冷やしてあるクーラーボックスに
きゅうりも入れておいて食べましたよ~。
もちろんリロコたちもムシャムシャ~(笑)

lilomama #- | URL | 2009/08/20 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/285-0fb58142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

