Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

製作魂メラメラ~&リロコへんし~ん 

気まぐれでメラメラと燃えはじめるlilomamaの何か作りたい願望


急にミシンを始めたくなります!!


今回は…家にあった余り布と着られなくなったちびちびの洋服を使って。


s-083_20090913162505.jpg
お昼寝をしているかと思ったのに、写真を撮っていると入り込もうとするロコ



リロコのおそろいの洋服を作りました~。

型紙なんて超テキトー(笑)


こ~んなふりふり~とか、

s-040_20090913162444.jpg

ネームタグも付けてみた!!

s-086_20090913162517.jpg

lilomamaちょっと楽しくなってきちゃって♪


次はどうしようかな~って、

ちびちびの着られなくなった洋服ないかな~って物色していたら、

ちびちびに「これはまだ着るの~!」って怒られました(汗)




そしてそのお洋服を着て…。


ららぽーと横浜へ行ってきました。


お目当てはお友達のブログにも紹介されていて行ってみたかった

s-027_20090913163759.jpg

Joker's Dining です。


ミニミニドッグランがあって遊ばせてあげたかったんだけど…

雨がふっていたので断念



わんこのいすを貸してくれて座ったものの・・・。


s-028_20090913164249.jpg


落ち着きな~し 


とくに右のぶれてるわんこ~~~!!(怒)



こ~んなステキなわんこプレートも、

s-031_20090913164621.jpg
若鶏とキャベツスープ煮 と チーズケーキ♪ 


ロコたんにかかったら…ひとたまりもなく秒殺でございます・・・。


もっと味わって食べてくださ~い



でもでも不思議な出来事が。


近くの席に2だっくすを連れたお客さんがいらして、

とってもとっても静かでちゃ~んと座っていてお利口だったので、


「すご~い!えらいね~~~!」ってほめていたら、


s-039_20090913170123.jpg s-038_20090913170114.jpg


突然、おりこうさんリロコにへ~んしん!!しちゃったの。


ほ~んとびっくり!


s-037_20090913170456.jpg

ロコなんて、「やればできるの~すごいでしょ~」って自慢げなお顔しちゃって、


さっきまでのジタバタがなんだったのか!?ってくらい。

静か~に座っていて。


おとなりのわんちゃんを見習ってくれたのかな。。。



わんこって私たちの考えていることを

ピピピって読み取っているのかも!?


な~んてちょっと怖くなってしまったlilomamaでした(笑)


(単に偶然、おなかいっぱいで眠くなっただけだったりして



*写真がボケボケでスミマセン・・・。
 夜だったので店内が暗くうまく撮れませんでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~可愛いお洋服だね☆
リロちゃん&ロコちゃん、良く似合っていて可愛いわ。
手作りできちゃうなんてすごいなぁ。。。
食事を前にしたらみんなウキウキしちゃうよね(笑)
ママが他のワンコちゃんを褒めたから
私たちだっていい子だもん!って頑張ったのよね(*^。^*)

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2009/09/13 17:56 * edit *

lilomamaさん、めっちゃ器用ですねっ!!!
凄いっ!!!
私も以前、娘の切られなくなったTシャツをワンコ用にリメイク
したのですが…とっても残念な結果になってしまいました。。。
なので、尊敬ですぅ~(*^▽^*) 私にもコツを教えていただきたいですっ♪

そしてららぽ、行ってきたんですね~
ミニミニドッグランは残念でしたが、リロコちゃん、可愛くワンコ
イスに収まってるじゃないですかーーー!! 
しかも、お隣のワンコに影響されていいコちゃんに変身しちゃうなんてっ(*^▽^*)
羨ましい~
うちは、テラスで食べたのですが、通りかかるお店のお姉さんに
尻尾ふりまくりで、途中から全然ダメダメでした。。。

それにしても、あのワンコイス、あまりの可愛さに欲しくなっちゃいませんでしたか???
私、かなり欲しくなっちゃったんですよねぇ。。。

しどママ #- | URL | 2009/09/13 21:42 * edit *

lilomamaさん器用ですねぇ~!!
型紙なんてテキト~♪いいなぁそんな言葉
言って見たいです(>_<")ばんびはそうゆう
のが出来ない性質なので駄目なんですよねぇ。
リロコちゃんのお洋服とても可愛くできましたねっ!

せっかくららぽに行ったのに生憎の雨で残念。
リロコちゃんもやれば出来る子なのよねっ(*^m^*) ムフッ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/09/13 22:53 * edit *

適当につくって その出来ですか~?
みてわかりますよ ばっちりです
縁取りなんて きれいにできてるし
かなりおやりになるお方ですね
かわいいのができましたね
2わんになると お揃いが楽しいですよね

カフェ 素敵ですね
お利口さんに変身ですか?
もともとお利口さんたちなんですよ
かわいい~

ままん #- | URL | 2009/09/14 09:52 * edit *

lilomamaさん、こんにちは。
可愛いお洋服が出来ましたね~!
型紙テキトーでこんなのが出来るんですか!?
しかもネームタグ付きで可愛い~♪

カフェも素敵です。
ワンプレートも美味しそう。
空だって秒殺だわ、きっと(笑)
座布団ベット頑張ってね(^^)

やまみ #- | URL | 2009/09/14 12:17 * edit *

lilomamaさんすごいですね~
型紙テキトーで作っちゃうなんて
とってもかわいいお揃いのお洋服が出来たね

リロコちゃんやれば出来るんだ~
ママがあんまりお隣のワンコを褒めるからがんばったんだね

ななママ #- | URL | 2009/09/14 14:46 * edit *

すごいねー。

思いたったらすぐにできちゃうなんて、ほんとにすごいよ。
しかも、超かわいいー♪
今度、ぜひ着て見せてね♪

うちもここ一回行ったことあるー。
でもたしか蘭だけだったかな。
このイス、座らなかったよー。
リロコすごいじゃーん。
おりこうにしてたなんて♪
でも、飼い主の気持ちが伝わる・・・とか、何考えてるかわかる・・・とか、ドッグトレーナーさんも言ってたけど、ほんとにそうだと思う!
きっと、いろいろ理解してるんだろうね・・・。

右のぶれてるわんこ写真、うちみんなで大爆笑((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ayurera #- | URL | 2009/09/14 15:38 * edit *

i-248コメントありがとうございま~す。

おそろいの洋服を買うとお値段2倍ですからねぇ(>_<)
型紙テキトーなので、肩がずり落ちたりしちゃってます(-_-;)
やっぱりキッチリやらないとダメダメですって反省…(笑)
がんばりま~す。

ほんと、ほめた途端に静か~になっちゃったので、
びっくりでした。
人の気持ちがよくわかるんですね~。

lilomama #- | URL | 2009/09/14 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/300-f1ce1532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。