Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

運動会&ロング散歩 

インフルエンザ騒動で、運動会が延期になるかも…

と心配されていましたが、無事に土曜日に開催されました~。



お天気も晴れ~

(日焼け止めを塗りまくって行ったよ~~~)



ね~ねは6年生最後の運動会。

ちびちびは1年生で初めての運動会。

ふたり揃っての貴重な運動会だったのです!!!



インフルエンザが流行ってしまって…予定通り練習も進められなかったと思うけど、

素晴らしかった!!!



みんなの一生懸命な姿に感動でした~。



ちびちびは徒競争でまさかの1位


一年生のダンスは choo choo train ♪

エグザイルもびっくりのキレのあるダンス!?(笑)


s-070_20090928161639.jpg


かわいかったです


私にとっては…ずっと泣きながら学校へ行っていたちびちびが、

笑顔で踊っているだけで感極まってしまいました…。



そしてね~ねは命をかけて練習してきた(そのくらいの気持ちで!?)

ソーラン節!!!


さすが最終学年六年生!!!

気合いが感じられましたよ~~~。


アンコールもあって2回の演技…。

相当疲れていたと思うけど精一杯踊っている姿には、またまた感動でした。




ね~ねは今年も応援団だったのですが、

こちらも六年生として大きな声をだしてがんばっていました。


応援団長のサポートできていたと思います。



六年生は最後まで残って、記念撮影をしたり、

がんばってくれた応援団長へコールを送ったり。

s-094_20090928161732.jpg s-ソーラン




仲間っていいな~♪って思いましたぁ。




昨年の運動会のブログは…こちらですが。


そう!ね~ねは記録更新がかかっていたのです!!!(笑)

ね~ね運動会で一度も勝ったことがないんです


今年は~~~~~!?


s-077_20090928161237.jpg
(・・・・・・・ね~ね紅組


やっぱり負けちゃった


見事!記録更新! 


ある意味すごいけど、勝利の喜びも味あわせてあげたかったなぁ~(笑)




そしておりこうにお留守番をしてくれたリロコたちには、

次の日に超ロ~ングロ~ング散歩♪



いつもは車で行く舞岡公園まで歩いて行きましたよ~。


s-102.jpg


とってものどかな風景がつづきます…。



s-108.jpg


私の頭にひっつきムシついているし…もちろん犯人は娘たち
(ひっつきムシって草、知っていますか!?)




リロは、イチローならぬイネロ― に威嚇わわわわ~~~ん。


かかしがいっぱい並んでいて、かなりビビっていました。


でもこのかかしちょっと怖かったです





帰りは疲れていたのでアイスを食べました♪


s-119.jpg


疲れた体にアイスは効きました~。おいしかった~~~。


s-121.jpg


おねだリロコ♪


s-122_20090928165534.jpg


ロックオ~~~ン!!! ちょだ~~~い!!!


s-123_20090928165641.jpg


イエイ  コーンゲット~~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
そっか、娘さん達の運動会だったんですね!
うちは今週末なの。
ね~ねちゃんは小学校最後の運動会で、
ちびちびちゃんは小学校で初めての運動会だったんだ。
すごいほんと貴重だね(^^)

お散歩の風景、のどかだね~。
かかしちゃんいっぱいで、わんこには怖いかも!?
ひっつきむし、知ってますよ(^_^)v
これわんこの尻尾に付くと取るの大変なの(^^;)
以前空の尻尾に付いて取れなくて、毛ごと切っちゃった事
あります。
気を付けて下さいね!

やまみ #- | URL | 2009/09/28 20:13 * edit *

運動会、お疲れ様でした~(^▽^)/
6年生のお姉ちゃん、1年生の妹ちゃん、今年の運動会は見ごたえ
たっぷり・感動たっぷり~でしたね!!!

1年生の可愛さと6年生の迫力、これって凄いですよねっ!
実は、娘の通っている幼稚園、隣が小学校で、最近幼稚園通いしている
私は、いつも小学校の運動会の練習を見ていたんです!
全く知らない子供達ばかりなのに、ついつい感動しちゃったりして…
なので、わが子が出ていたら、どうなっちゃうんだろう???って感じです。

ちなみに、娘は今週末、幼稚園最後の運動会で、年長進級時から練習してきた
鼓笛をやるんです。これは、感動必至ですよね。。。

そして、リコロコちゃんはのどか~にお散歩ですね♪
かかしさん、きっとうちも、威嚇しまくる予感!!!
人が見ても恐いから、きっとワンコにはめっちゃ恐怖なのかも?!
そしてアイス(ジェラート??)、美味しそうですぅ~
これは何のフレーバーでしょう???
気になりますぅ~

しどママ #- | URL | 2009/09/28 20:37 * edit *

うん、ひっつき虫って言ってました!

うちの父、ガッコの先生やってるんですが、中学校でも、学級閉鎖とかになってるんですって。
会社づとめしていると全然、感じないんですが、ほんとに流行ってるんですねー

運動会、懐かしい!
しかし一年生でEXILEってすごくないですかぁ~
ソーラン節・・私も6年生のときそうだったような気がします~
なつかしや~

ちびちびちゃん1等賞オメデトウ!!

ノッチ #0ydg1CQE | URL | 2009/09/29 13:52 * edit *

みんな運動会お疲れ様!!!

お天気もよくて、最高の運動会日和だったね。
うんうん、子供たちの成長に、日々感動だよね。
ねーね、また負けたのー?残念だったね(*^ー^*)
うちも娘ちんも、あと2回どうなるかな??

舞岡公園まで歩きー!?
歩ける距離なのー??
ちょっとびっくりよー。
たしかにカカシ怖い・・・。
うちも間違いなく吠えまくるね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2009/09/29 16:06 * edit *

i-248コメントありがとう。

運動会無事に終わってホッとしています。
年々…涙もろくなり大変です。
一年生が一生懸命がんばってるーーー。
六年生最後の運動会がんばってるーーー。
ってだけでうるうる。

インフルエンザ流行っているようです。
みなさんもお気を付けくださ~い。

lilomama #- | URL | 2009/09/30 14:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/306-c32df786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

