Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ロコ避妊手術 

今日はロコの避妊手術。


いろいろ悩みましたが、ロコのため…と決断しました。。。


s-013_20090930134938.jpg



昨日の夜から絶食しなくてはいけません。

食欲旺盛のロコにとっては、それがいちばんつらいところ!?(笑)


リロコたちはいまだにおちっこのごほうびにおやつをあげています。

(やめ時がわからず、ずるずると…)


だから…つらかったぁ~~~。


s-037_20090930134219.jpg



なんで? おちっこしたよ~!

ママ。いまからおちっこするから見ていてね~!


ってお顔をしてみつめていて。。。



朝ごはんを出してくれるのはパパさんってわかっているので、


パパさんの前にちょこんと座って待っていて…。


なんで?なんで?パパさんロコのごはんくださ~~~い!


って。


s-002_20090930134450.jpg
(パパさんを見送るロコ…)


でもパパさんが会社へ行くと、あきらめてねんねしていました。


何かを感じとっていたのかなぁ・・・。



s-006_20090930134613.jpg


お供に大好きなぞうさん連れて行こうねっ♪




本当はごはんもあげられないし、

早く病院へ連れて行っちゃおうと思っていたのですが、



s-010_20090930134758.jpg


こんなふうにぴとってくっついて寝ていたのでギリギリの時間まで

いっしょにおうちにいよう。。。


私がいっしょにいたくなっちゃったんです。



そんな気持ち…わんこってわかるんですね…。



いつもは診察台の上でしっぽふりふり~なのに、

しっぽもインで、ぶるぶる震えてた。


s-012_20090930134852.jpg



私の不安な気持ちが伝わってしまったようです。


自分で決めたことなのに…ダメダメな飼い主ですね。



今頃、手術終わったのかな。。。


午後3時から面会できるそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

今 14:05です
もうすぐロコちゃんに会えますね

次の更新では ロコちゃんの元気な顔が見れるのね
楽しみに待っていま~す

デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/09/30 14:22 * edit *

今日帰って来られるんですかね?
お泊まりですか?
帰って来たら、ぎゅっと抱きしめてあげて下さいね。
ロコちゃんの元気な姿みせて下さいね。
空の時の事思い出しちゃった。
ママさんの心配な気持ちすごく分かります。

やまみ #- | URL | 2009/09/30 16:23 * edit *

lilomamaさん心配ですねぇ~でももう面会に行って
ちょっとホッとしているころかな?
避妊手術はなんど体験しても慣れませんよね。
我が家は2わんめのアニスは我が家に来る前に
ブリーダーさんの所でしてもらったのでやきもき
することは無かったですがシナモンの時のソワソワ感
今でも忘れられません。
今日は病院でお泊り?それとも面会して一緒に帰って
着てるのかな?
少しの間は元気が無いけど、これもロコちゃんの為の
決断!。これからは早く元気が戻ってくれることが
一番ですね!
ロコちゃんもがんばってるよぉ~♪

ばんび #Wl4cWKc2 | URL | 2009/09/30 16:24 * edit *

lilomamaさん こんにちは~
もう終わって 面会されてるころですね、
ロコちゃん がんばったね!
うちも 避妊手術の時は 気が気じゃなかったなぁ
いざとなると 可哀想になっちゃうんですよね 
でも女のこは 病気も防げるし、いい決断だと
思います
少しの間 ロコちゃんもママさんも辛いですが
がんばってください!


けい♪  #- | URL | 2009/09/30 17:16 * edit *

リロママ、こんばんわ。
ロコちゃん、手術を決めたんですね。
今日は長い長い一日だったよね。
ロコちゃんとは面会できたかな?
リコちゃんはもちろん、ママも家族のみんなも
よく頑張りました!
リロママの気持ちが、1年前の自分の気持ちとリンクして
痛いほどわかります。
ロコちゃん、きっとちょっぴりお姉ちゃんになって
笑顔でおうちに戻ってくるよ。
リロママも笑顔でお迎え出来るように、今日はゆっくり
休んでね。(お迎えは明日かな?)
リロちゃんは、どんな様子かな?
元気印のロコちゃんがいなくて、ちょっぴり寂しいかな?
今日はパパママをひとり占めしてね。

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/09/30 19:50 * edit *

面会行ってきたー?
顔見るの辛くて行けなかったー??

今ごろは、きっと静かなリロコ家なんだろうね・・・。

明日になれば、かわいいロコが戻ってくるよ。
早く寝ちゃえー。
そうすれば、明日が早くくるよ。
早くロコに会えるよ。
明日になれば、もうずーっと一緒♪

ayurera #- | URL | 2009/09/30 21:24 * edit *

無事に終わって 面会したのかな?
お帰りは明日?

考えて決めたことだし それがいいと思いますよ
でも わんこにしてみたら 病院つれていかれて
目が覚めたら痛いことされてたなんて 
いやな思い出になるよね
うちのクッキーは 手術のあと 病院いやがるようになったし

でも がまんしてもらましょ
その方がいいと することなんだから
がんばったね~っていっぱいいこしてあげましょうね

ままん #- | URL | 2009/09/30 21:44 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~
ロコちゃんの手術、終わったかな?
面会はしてきたかな??
今日はお泊りなのかな???
私も早く、ロコちゃんの元気なお顔が見たいです!!
lilomamaさんのお顔を見て、
すっごくホッとしたことでしょうね。
ロコちゃん、いっぱいがんばったんだね。
ママに、パパに、お姉ちゃん達に、リロちゃんに・・・
たくさん甘えるんだよ☆

IKKO #- | URL | 2009/09/30 21:45 * edit *

こんばんは☆

ロコちゃん元気だと良いですね♪

うちは今まで避妊はしないつもりだったんだけど
実は最近になって考えが変わり家族とも話し合い
ららも避妊手術しようと決めたとこなんです。
(年内には済ませたいと・・・)
なので今回の記事はとてもジーンときました。
私も切なくなってきました。

lilomamaさんの『自分が決めたことなのに・・・』
すごくわかります・・・('A`)

でもとても参考になるので
その後の経過も楽しみにと言ったらおかしいけど
更新待っていますね(;^ω^)



†らら子† #- | URL | 2009/10/01 00:26 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ロコちゃん、もうお家に帰ってきてるかな?
多頭飼いだと、ご飯の時間が可哀そうだよね。
避妊手術や去勢手術には、いろいろな考えがあるけど
lilomamaさんが決めたことがロコちゃんにとって
いちばんいい事だと思いますよ。
頑張ったロコちゃん、たくさん褒めてあげてね。
大変な時なのに温かいコメントありがとね。
嬉しかったです。

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2009/10/01 13:38 * edit *

i-248コメントありがとう。

ロコの手術に温かいコメントをありがとうございます。
とってもうれしかったです。
健康な体にメスを入れること…かわいそうに思えるけど、
これからもずっと一緒にいるための決断と思うようにしています。

もうすぐロコに会いに行ってきます♪

lilomama #- | URL | 2009/10/01 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/308-6c3820e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

