Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ついに抜糸&リメイクバンザイ 

猛烈な台風が接近で、明日は学校が休校になりました。

何事もなく…去っていてくれないかなぁ。。。台風




今日でロコの避妊手術から1週間たちました。


傷口もほとんどなめることもなくエリカラしなくても大丈夫でしたよ



これから抜糸へいってきま~す♪ (ちょっと痛痛しい写真でスミマセン…)

s-016_20091007213312.jpg


病院へ行くと入院中よくしていてもらっていたせいかしっぽふりふり~。


看護婦さんにも大しゅき~のペロペロぺロ~




抜糸中も…


s-018_20091007213901.jpg s-019_20091007213915.jpg


う~~~ん。。。こわいから見ないでしゅ~~~


おりこうさんによくできました



でも…傷口はとってもきれいなんだけど、土曜日にもう一回来てください。

って3針分だけ抜糸が残ってます。


大事をとって…ってことでした



最初っから食欲モリモリだったし、

今ではパワーアップしているの?ってくらい元気いっぱ~い♪



もうちょっとだね (^-^)




そして今日はミシンを出してがんばりました~♪


s-022_20091007214737.jpg


おそろの洋服を作っちゃった☆


s-024_20091007214835.jpg


ロコたんいいかんじ~。


s-026_20091007214930.jpg


リロはやる気な~~~し (^^ゞ


s-030_20091007215013.jpg


材料はぜ~んぶ、ちびちびの着られなくなった洋服♪

紫のTシャツとチェックのワンピでした



リメイクバンザイ!! 



リロのスカートは一段フリフリでロコのスカートは2段フリフリ…


なぜって???




それは計画性のないlilomama…失敗しました




まっ!!いっか~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

ロコちゃん、頑張りましたねー!
えらかった、えらかった。
あともう一息なんですね★
病院ダイスキなんて羨ましいワー。

リメイクも素敵!
すっかりハンドメイドママですね~
ママや家族のお洋服で作ると、しみついた香りも嬉しいだろうし、良いでね♪

パープル似合ってますよぉ~♪

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2009/10/07 23:21 * edit *

ロコちゃんもう一息ですね
頑張れ~

リメイク
lilomamaさんお上手です
2わんとってもお似合いです
1段フリフリは大人し目で落ち着いた感じでリロちゃんに
ぴったりですv-352
2段フリフリは元気で可愛い系 ロコちゃんにぴったりe-343
私もアレンジ頑張らないとですv-220


デヴィまま #sBn8.Zfo | URL | 2009/10/08 09:48 * edit *

うちも学校休みー。
私も仕事休んじゃったー。
思いがけない休みにダラダラー♪

ロコ、お疲れー。
でも3針残ってるのね。
ロコも元気もりもりみたいだし、一安心だねー♪

lilomamaちゃん、すごいじゃーん♪
すっごくかわいいー!!!
なんで胴回りとかこんなにぴったりできるの?
うちにも布がたくさんあるので、お教室開いてください。
まじまじー。
今度、教えてよー。lilomama先生ー♪

ayurera #- | URL | 2009/10/08 10:34 * edit *

lilomamaさん、おはようですv-22
台風で学校が・・・・!?
台風怖いよね~。。

ロコちゃん、抜糸したんですね★
でも、あと少し・・・土曜日頑張れロコちゃん♪
って!病院好きなんだ!!
すご~い!ウチのレンランなんて、病院で振るえますよ!

子供の服でリロコちゃんのお洋服を作っちゃうなんて凄い★
素敵なワンピースだわぁ~★

ミント #- | URL | 2009/10/08 10:38 * edit *

lilomamaさん、おはよう♪
今日は臨時休校でリロちゃんもロコちゃんも
たくさん遊んでもらえるね☆
ロコちゃん、抜糸おめでとう!
病院でもいい子だったのね。
リメイクのお洋服も良く似合っていて
とっても可愛いです♪

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2009/10/08 10:54 * edit *

llomamaさん こんにちは
休校になっちゃったね
こちらも今暴風で凄いことになってます
でもお姉ちゃんたちに遊んでもらえて
リロ&ロコちゃんも嬉しいね
ロコちゃん この1週間がんばりましたね
抜糸おめでとう!3針残したんですね
丁寧な獣医さんです!
ソラもそうだったんですよ
お洋服 とっても可愛いです
素敵にリメイクされて 凄いなぁ♪
パープルにチェックのスカートが
とてもキュート!!わたし好み♪
lilomamaさん まめだわ~

けい♪  #- | URL | 2009/10/08 11:19 * edit *

lilomamaさんの所も臨時休校なんですね。
リロちゃんもロコちゃんもお姉ちゃん達がいて
嬉しいでしょうね。
ロコちゃん、あと3針残ってるんですね。
まともうちょっとの辛抱だね。

リメイク服、可愛い~!
とっても素敵にリメイクされてますね~♪
とっても良く似合ってますね(^^)

やまみ #- | URL | 2009/10/08 12:49 * edit *

抜糸終わってよかったね~
ロコちゃんよく頑張ったね(*^^*)

リメイクのお洋服なの?
すごくかわいい~
やっぱり姉妹にはお揃いのお洋服ですね
とってもよく似合ってます

応援ポチッ♪

ななママ #- | URL | 2009/10/08 17:07 * edit *

今日は風がすごかったですねぇ~(>_<)
電車が朝から動かなくて仕事休んじゃいました(〃∇〃)エヘ

リロちゃん抜糸だったんですね!3針だけ後日?ちょっと
くっつきが悪かったのか?でも元気いっぱいだし良かったね。

リメイクさすがですねっ!lilomamaさんはさくさくと作って
しまうのでうらやましいです。ばんびはいろんなことがちゃんと
してないとなかなか進まないので創作ってことが出来ないんです。
リロコちゃんたちおそろいのお洋服可愛いですね。スカート
ちょっとした違いがあると見分けやすいし言いと思いますよぉ~

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2009/10/08 17:45 * edit *

ロコちゃん、抜糸、お疲れ様でした☆☆
そして、いいコちゃんにできて本当に偉いですぅ~
うちは病院大嫌いワンコなので…
あともう一息、ロコちゃん、lilomamaさん頑張ってくださいねっ!!

そして、さすがlilomamaさん♪
リメイク素晴らしいっ!!!
うちも、娘の着れなくなった服、結構あるのですが…できないんですよね…センスゼロで…
ホント、そのセンスと技術、ちょっとでいいから分けてほしいですぅ~
リロロコちゃん、とってもお似合いです(*^▽^*)(*^▽^*)

しどママ #- | URL | 2009/10/08 21:11 * edit *

リロママ、こんばんわ。
台風の被害は大丈夫だったかしら?

ロコたん、ついに抜糸!
すごいね、ロコたん頑張り屋さんだ。
おつかれさまね。
お鼻のキズも良くなってきてるみたいだし
食欲もモリモリみたいだし(笑)
ちょっと安心だね。
でもっ・・・最後の抜糸が終わるまでは
無理しちゃダメよ~。

ワンピ、超かわゆいぃ・・・。
この色合い、すっごく可愛いし私好み・・・。
私が着たいくらいだわ(年齢的に厳しいけど・笑)
スカート部分、それぞれ違うのも可愛いよ♪
な~んか、ロコたんモデルっぷりもサマになってきた
んじゃなあい??ふふふ。

ミィ #XqpnNR/g | URL | 2009/10/09 18:45 * edit *

エリカラもなく。。抜歯もとってもお利口さんに済んだんですねぇ~。
あと一息ですね。
頑張ってね~♪
リメイクのお洋服、、とってもかわいいです!
すごーく似合っていて、、いい感じ~です!

tomolin #- | URL | 2009/10/09 21:03 * edit *

おっ~~
大人のおんなにへんし~~んしたのですね。。

無事にすんでなにより。。
ますます パワーアップしそうです。。

お洋服もイイカンジ★

ちびちびちゃんも 大喜びだね。。v-10

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2009/10/09 21:19 * edit *

i-248コメントありがとう。

ロコはあともうちょっとです~。
でもほんっと元気いっぱいなのでよかったです♪
みなさん御心配をおかけしました。

リメイクはまりそうです。
最近はパパのTシャツとかも、
リロコの洋服に…とか狙っています(^_^;)
家族みんながこれはまだ着られる!!
って警戒しているくらいです(^^ゞ

lilomama #- | URL | 2009/10/09 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/312-53bbf1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

