Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピザ大好き 

今日はでした。

きれいに咲いていた桜は大丈夫かしら?



先週パパさんの誕生日でした。

平日はお仕事で、子供の起きている時間には帰ってこれないので、

土曜日にお誕生日会 (簡単に)をしましたよ。

今回はパパの好きなピザを焼きました(ホームベーカリー使用です

生地はホームベーカリーが作ってくれるので、

ね~ねと一緒にトッピングの具材を切りました。

ね~ね、はりきっていましたよ~。(こういう作業は大好きなんです)

PIC_13822.jpg

リロ・・・初めてのホームベーカリーに威嚇したり、後ずさりしたり

おもしろかったです


PIC_1383.jpg

出来上がりはこんなかんじ・・・。

ピザ・・・すご~く、いびつです いいんです!おいしければ

もちろん今回はパパの好きな具材ばっかりです。

パパも大満足で「おいしい~」って言ってたし

(家族4人で3枚完食

大成功 かな



それからオマケ

この間いとこちゃんと遊んだときに、

ちびちびと二人でドラえもんを書いていました

二人の画伯の作品をご紹介 二人とも5歳です!

     080326_133428.jpg

080326_135007.jpg


どちらも個性があっていいですよね~。

同じドラえもんを書いているはずですが・・・

でもドラえもんって大人が書いても意外と難しいんですよ

皆さんも想像して書いてみて


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

No title

パパくん、お誕生日おめでと~e-405

愛する妻と娘の手料理・・・いいじゃないe-266
パパくんも大喜びだね!

ドラえもん、私得意だよ!
ちびちび、教えてあげるわよe-343

ayurera #- | URL | 2008/03/30 20:59 * edit *

No title

ゆらら大活躍、嬉しいです~♪
着用写真 お持ち帰りして写真館にUPしてもよいですかぁ~?

ピザ、おいしそうですよ!
手作りならではのもちもち感でした?

私・・・絵の才能 どこかに忘れてきたので
ちびちびちゃんよりきって下手よ・・

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/03/30 22:23 * edit *

ホームベーカリー

ぱぱさん、おめでとうございま~すi-189
年は、聞かないことにしておきます^m^

うちにもあります☆・・ホームベーカリーv-366
しかし、ガタガタ・・とすごい音ですよね~e-263

ピザの手作りですか~
おいしそうi-237
私は食パンと惣菜パンしか作ったことがないので、
今度チャレンジしてみよーかな(^^♪

らん♪なな #- | URL | 2008/03/31 10:48 * edit *

No title

ぱぱさんお誕生日おめでとうございます☆(≧▽≦)
ホームベーカリーに立ち向かうリロちゃん
なんか想像しちゃいました!
ワンコって、人にしてはちょっとした何気ないことでも
新鮮な反応をしてくれていいですよね(e^_^e)
見ているだけで癒されちゃいます。

リンクの件ですが、
あんなつたないモノでも良ければ大歓迎です!(≧▽≦)
そして、ぜひこちらのブログもリンクさせてくださいね!

ぱーのすけ #- | URL | 2008/03/31 14:37 * edit *

No title

おいしそ~~~ピザ!!!すご~い具沢山ねっっ
久しくやってない感じなんですぅ
うちにはHBはないんですけど・・・パンに比べたらピザ生地はちょーカンタンですもんね~
ただね・・・おそらくリロ家の3倍は食べるかと・・・軽~く
いつも焼きが追いつかないんですよ(汗
庭に石釜とかほしいです

MP #H6hNXAII | URL | 2008/03/31 15:16 * edit *

コメントありがとうございます

v-133ayureraさま

オホホ・・・愛するピザを食べられて、ですかねv-391
ayureraちゃん!ドラえもんの書き方レクチャーよろしくね~!

v-133ノッチさま

大大大活躍です!
桜の季節にピッタリですよね~v-238
お持ち帰りよろしくです。
お写真メールしたいのですが・・・
バタバタしているのと、
リロがじっとしていなくて良い写真が撮れませんでしたv-404
お外で良い写真が撮れたらいいなぁ。と思ってますi-228

v-133らん♪ななさま

うっv-405歳は聞かないでおくれ~!!!(笑)

ピザ簡単でおいしいですよ~。
生地を作ってくれている間に具材をきればオッケーですから~v-221
挑戦してみてくださ~い!
ホームベーカリーの食パンもおいしいですよね!
食べ過ぎ注意ですけどe-330

v-133ぱーのすけさま

リンクありがとうございます!
こちらもよろしくおねがいしま~すi-228

ほんと立ち向かっていました!!
また目が真剣なのでおもしろいですよね。
リロ自身は本気ですからね~。

v-133MPさま

ピザお味はなかなかグ~でしたよ。
そう!我が家のピザは具だくさん!
これでもか~ってくらいのせちゃいますよ~。
これが手作りピザの良いところ!ですかね。

MPさんi-38は3倍ですか~。
すばらしい~v-424
石窯いいですね~。夢ですね~。
オーブンは結構焼くのに時間がかかりますよね~。

v-135みなさまへ

お誕生日おめでとうコメントありがとうございます!

lilomama #- | URL | 2008/03/31 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/36-55fd8f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

