Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

四季の鼻!? 

リロコ地域も梅雨入りしました~。


s-IMG_1853.jpg


今日も雨…おさんぽおやすみだね ざんねん。




ね~ねが中学生になって変わったこと。。。



噂には聞いていたけど・・・。


部活がはじまり、土日のおでかけがたいへんになりました。


中途半端に9時から13時までの活動時間だったりすると、


お昼はおうちで食べるし…ってことで、なかなかうまく時間が使えません。


慣れてくればリズムがつかめると思うんだけど・・・ね。まだ慣れてない(^_^;)




先週末もご近所さんぽだけで、ダラダラと過ごしてしまいました。




ね~ねも本当に部活を楽しんでいるようだし、


充実した毎日(とっても忙しそうだけど)を送れているので嬉しいことなのですが。




ちびちびのほうもお休みにね~ねがいなくて淋しいようで、


何時に帰ってくるの~??って何度も聞いてきます。


そばにいるとケンカばかりしているのにね。




特にね~ねはおしゃべり大好きでいつも私の横でマシンガントークをしているものだから、


いないと静かすぎて(笑)




最近のリロコ家の様子でした。





そんなときに気がついたこと!!!



ロコの鼻!!!


s-IMG_1897.jpg
2010,6,14 現在


黒に戻ってるぅ―――!!!


s-IMG_1894.jpg
2010,6,14 現在


やっぱりウィンターノーズだったんだ。



クリーム系の子に多いんだっけ?

黒かったお鼻が冬になるとピンクになって、また元に戻る。



リロは一年中まっくろくろすけだから、まったくおこらない現象です。



だって・・・。


s-019_20100614142820.jpg
2010、2月


今年の冬はこ~んな鼻だったのぉー。



ちなみにおうちに来たばかりのときは、


DSC_1085s-.jpg
2009.4月


くろーーー。




おひさま浴びて日向ぼっこいっぱいしていたもんね~♪



来年の冬もピンクになるんだろうか~。たのしみだぁ。



ロコたんの鼻は、四季を感じられるおはな(鼻)だねぇ~(笑)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

lilomamaさん、こんにちは~
ロコちゃんのお鼻、艶々だね。
季節を感じられるお鼻なんだよね☆
ウチも子供たちが中学生になった頃から
一緒に出かけることが少なかったなぁ
って遠い昔を思い出してみました(笑)

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2010/06/14 16:12 * edit *

こんにちは。
ウィンターノーズ、空もなりますよ。
今もまだ戻ってません(^^;)
夏になったら戻るのよ。

やっぱり中学生になったらお出掛け
大変になるんだね(^^;)
うちも来年からそうなるんだろうなぁ?

やまみ #- | URL | 2010/06/14 16:35 * edit *

子供の成長で生活って大きく変わりますよね~
うちもこの春、娘が小学校にあがって、朝の時間から
夕方の時間まで、生活が大きく変わって…実は
私もまだ
微妙に慣れてないんですよねぇ~(^-^;;
子育てってやっぱり大変ですね(^-^;;

ロコちゃんのお鼻の変化、面白いし可愛いですねっ!
冬と夏で色が変わるなんて、1ワンで2ワン分かも?!
可愛いなぁ~(≧▽≦)

しどママ #- | URL | 2010/06/14 18:45 * edit *

へぇ~~
そんな風に変化するんですね・
またまた驚きです~~v-12

子供の成長は早くて
まわりがついていけませんね。。
v-8
でも
お話してくれている時が花
そのうち 秘密が増えてきますよ!!
と言っても 親だから
な~~んとなく わかっちゃうんだけど。。v-16

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2010/06/14 22:21 * edit *

時間が中途半端だとなかなかお出かけも難しい
ですよねぇ~ でもせっかく楽しんでやってる
部活ですもんねっ♪
ちびちびちゃん可愛いなぁ~いつも喧嘩してても
やっぱり居ないとさみしいよねっ(>_<")

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!ロコちゃんはウィンター
ノーズになるんですね!これって直らずピンクの
ままの子も居ますよね?
こんどロコちゃんのお鼻がピンクになり始めたら
冬到来ですねっ(* ̄m ̄)ぷっ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2010/06/14 22:55 * edit *

lilomamaさん、こんばんは~。
ね~ねちゃん、忙しそうですが充実してるんだろうな。
応援してあげたいですね!
ロコちゃんのお鼻って、色が変わっちゃうんですね~。
こんな現象が起こるなんて初めて知りました。
また冬が来たらピンクに?それも楽しみですね☆

ようちん #- | URL | 2010/06/14 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/386-5d68c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

