Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リロのいない夜・・・ 

今日は、リロが避妊手術をうけました。

昨日の夜から絶食でお水だけしか飲めません

リロにはいまだにトイレがきちんと出来たとき
おやつをひとつだけあげています。

今日もトイレができたら
「ママ!できたよ!」とみつめていました・・・

とっても切なかった・・・。

朝11時にへ連れて行き、13時から手術でした。
その間は、なんだか落ち着かず・・・
15時に手術終了のをもらい、ホッとしました。

もう面会ということで会ってきましたが、

ボーっとしちゃって、呼んでもあまり反応なし・・・
おすわりしていました。

もう少ししたら麻酔もさめて元気になるそうです

今回の手術は卵巣のみを摘出することに。
子宮と卵巣、両方とるより傷口も小さく済むそうです。


それとリロは犬歯が1カ所二枚歯になっていて
(乳歯がぬけていません)
歯石予防のために、今回の手術で一緒に抜く予定でした。

でも!!!
昨日の夜くらいから、その歯がグラグラしてきたんです
やっったーーー!グッドタイミング~~抜けるかも

先生に相談したら、自然に抜けるのを待つことに。
ホッ

先生は、知識のない私にいろいろと細かく説明してくださりました
感謝です

リロのいない我が家・・・なんだか静かで子供たちも淋しそう。
もういる生活が当たり前になっているんだなぁ


夜・・・また面会できるそうですが・・・どうしようかなぁ・・・

                 080216_151547_ed.jpg
 
                       行く前のリロちゃんです
                        なんだか さみしそう   

   

コメント

No title

会いに行ってきたんだ~。
せつないね・・・v-409
でも、リロのためだから、お互い寂しいと思うけど、今日だけ我慢だね。
もうリロは、すっかり家族の一員だねe-266
元気に回復したら、遊びに行こうねe-420

ayurera #- | URL | 2008/02/27 17:28 * edit *

ayureraさま

行ってきたよ~。
夜も、もう一回、面会してきましたi-228
その時は私の手をペロッとしてくれたよ~i-233
でも帰るときに「ク~ンク~ン」って・・・
また切なくなっちゃったi-241

lilomama #- | URL | 2008/02/27 21:26 * edit *

初めまして。

こんにちは。先日はブログにお越しくださって有難うございました。
リロちゃん、手術を受けたのですね。
本人(本犬?)も大変だったでしょうけれど、ご家族も辛かったでしょうね。
お疲れ様でした。
早くおうちに戻れるといいですね!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/02/28 17:02 * edit *

それと・・・

事後報告になりますが、リンクをさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。
#上の私のコメントのURLが別のブログのものになっていました^^;;;

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/02/28 17:06 * edit *

shiyouさま

ありがとうございま~すi-237
こちらこそよろしくです。

リンク私もさせていただきます。

リクくんとってもかわいいv-238
なんとなくリロに似ているようなv-219
リクとリロ名前も似てるi-198
なんてねi-236

lilomama #- | URL | 2008/02/28 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/4-64f2362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

