Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

my name is puku ! 

家族の仲間入りをしたミドリフグちゃん。


名前が決まりましたー!!!


puku.jpg


ぷく と申します。 よろしく!



今回はじめて飼うミドリフグちゃんなんですが、



これがまた意外とかわいいやつなんです



すごーく人懐っこいというか(エサが欲しいんだけだと思うけど… 笑)



人が水槽の前に立つと、寄ってきて上へ行ったり下へ行ったり。



この上下運動はごきげんがいいときにするらしいの。



調べてみると機嫌が悪いと黒くなったりするらしい。



とっても表情が豊かなのです(*^_^*)





パパさんの夏休みも終わり、ね~ねもこの暑さのなか毎日部活へ行ってます。



バド



バドミントン部は体育館を閉め切りで練習しています。



体育館の中は40度近くまであがるらしくて、



外にでると涼しく感じるらしい・・・外が涼しいってすごいですよね(^_^;)



熱中症が心配(-_-;)



がんばれーーー!
 



パパさんの夏休み最終日は、


お好み焼き



パパさんお得意のお好み焼きを作ってくれました。



キャベツ



キャベツたっぷり使います♪ 



夏はスタミナつけて乗り切るぞ~!!!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~♪
ぷくちゃんだなんて可愛い名前だね。
お目目がまん丸で可愛い~
怒ると色が変わるなんて不思議だね。
ね~ねちゃん、暑いのに頑張ってるね。
水分をたくさん摂って熱中症にならないようにね。
お好み焼き美味しそう♪

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2010/08/18 18:01 * edit *

こんばんは♪
ぷくちゃん、可愛いですね。
ふぐって事は、海水なのかな?

ね~ねちゃん、部活頑張ってるんですね。
ほんと熱中症心配だね!

やまみ #- | URL | 2010/08/18 21:51 * edit *

わあ~ぷくちゃんかわいいね~
前に飼ってる方がいて みたことあるけど
たぶん同じだと思います
これからまた紹介してくださいね

おねえちゃん すごいね
閉め切りの体育館ですか?
大人では考えられませんね
倒れる子はいないのかなあ?
がんばれ~

ままん #- | URL | 2010/08/18 23:55 * edit *

lilomamaさん こんにちは~

ぷくちゃん 可愛い名前ですね♪
ほんと 『かわいいやつ』です~e-266
お魚でもご機嫌があるなんて面白いデス!!

ねーねちゃん 部活頑張ってますね
夏の練習はきついですね・・
うちも毎年、夏場は息子が帰宅するたびに 
ほっとしてました(倒れないか心配だよね)
熱中症・・気を付けて頑張ってね♪

パパさん特製のお好み焼き とっても美味しそう!
いっぱい食べて夏を乗り切りましょう~!!
おなかすいたぁ♪

けい♪ #- | URL | 2010/08/19 11:23 * edit *

ぷくちゃんですかっ~~!!
はじめまして~~ ♪

リロコさんちは
とってもにぎやかで 楽しいから
いごこちいいと思います~~★ ★

またまた 癒しのペットが増えて
ニコニコだね。。v-11

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2010/08/20 16:41 * edit *

追伸。。
コメントの最後の お顔マーク
 笑顔を選択したのに。。

ガックリマークになっている。。

お許しを~~v-221

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2010/08/20 16:44 * edit *

ぷくちゃん可愛いお顔してますねぇ~
なんとも愛嬌があってずっと見ていられそう^^
ねーねちゃんほんと締め切っての部活は大変
ですね。まだまだ暑いから熱中症にならないよう
気をつけないと!
そしてパパさんお得意のお好み焼きとっても
美味しそうですっ!!

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2010/08/21 13:15 * edit *

ぷくちゃん、かわゆいー。
会いたいー。

そして、うちの娘ちゃんも「ほしいー」と言っている・・・。
お世話ちゃんとしないくせにね。

でも、こうやってみると、お魚ちゃんもかわいいねー。

ayurera #- | URL | 2010/08/22 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/405-d1882c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

