Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休みが終わったー。 

こどもたちの夏休みが終わりました。


とっても静かです(*^_^*)


夏休み


私がお仕事を始めてから、初めての夏休み。


ね~ねも部活ざんまいな夏休みで。


ちびちびひとりでお留守番という試練が・・・。


毎日ではないけれど、週に2~3回4時間ちょっとのお留守番。


がんばってもらいました。


でもリロコもいっしょにいてくれたおかげで、


と~っても心強かったみたいです

 


お弁当を食べたり、トトロとぽにょをエンドレスで観たりして待っていてくれました。(笑)



 
今年の夏、少しお姉さんになったちびちびです。えらかったね♪





そしてもうひとつ今年の夏・・・変わったこと。


おさんぽ


リロのおトイレ。


リロ


すっかりお外でしかおトイレしなくなっちゃったの。



少し前からトイレトレーでおしっこの失敗がつづき、



どうしたんだろう・・・って心配していました。





今年の夏の猛暑であさんぽを始めたところ、



朝と夕方の2回のお散歩のときにたっぷりおしっこをして(うんちも)



おうちではまったくしなくなっちゃったの。



お外といってもいつも場所は決まっていて、



近所の公園(徒歩2分)の決められた草むら限定です。



雨の日はお庭ですることもあります。




こんな風に急に変わってしまう子もいるのかなぁ。




ロコさんは、お外でトイレなんてーーー


IMG_2966.jpg

 
だそうです(笑)



お散歩から帰ってくると、トイレトレーにあわてて走って行っておしっこしているものね。 




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん こんにちは~
夏休み 終わったんですね^^
娘さんたちも成長されましたね♪

ちびちびちゃん・・お留守番も頑張ったね
少しずつお姉ちゃんになっていくんだね
仕事を持っていると春・夏・冬休みのお留守番が
お母さんは気になってしまいますよね^^
でも逞しくなったちびちびちゃん… 偉いね♪

リロちゃんはおトイレは外専門になったんだ~
(雨の日は大変かな?)
うちはロコちゃん派です

すこしずつ わんこも変わっていくのかなぁ


けい♪ #- | URL | 2010/08/31 15:52 * edit *

こんにちは♪
ちびちびちゃん、ひとりでお留守番頑張ったね☆
リロちゃんとロコちゃんが一緒だから
寂しくなかったかな?
リロちゃんのチッコの回数一日2回?
雨の日とかは大変だけど
外の方が気持ちいいのかな^^;

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2010/08/31 15:53 * edit *

こんばんは~
夏休み、終わってしまったのですね。
ちびちびちゃん、夏休みの間に
とっても頼もしく成長したのですね(^^)
リロちゃん、ロコちゃんのことも
しっかり見ててくれて・・・
どんどんステキな女の子になっていきますね。

リロちゃん、お外ちっこオンリーになったのですね。
お外のほうが安心してできたのかな?
こーいう変化もあるものなのですね。

IKKO #- | URL | 2010/08/31 19:41 * edit *

夏休み、終わりましたね~(≧ω≦)ノノノ
ホント長かったですが、終わってみればあっという間だったような~

そしてちびちびちゃん、偉いっ!!!!
ちびちびちゃんって小学2年生?!
うちのコが小1なので、1つ上かな?!
それで、お留守番ができちゃうなんてすごいわぁ~(≧▽≦)
うちの娘は全くダメですよぉ(><;;
来年になったら、少しはお留守番できるようになるのかなぁ。。。

そしてリロちゃんのおトイレ!
そんな事もあるんですねっ!!!
ちょっとびっくりしましたーーっ!!!

しどママ #- | URL | 2010/09/01 19:57 * edit *

おはよー。

ほんとに不思議だよね・・・。
リロに何があったのか、聞きたいよね。

夏も大変だけど、冬の朝の散歩も辛そうだし・・・。
家でも外でもしてくれるのが一番なんだけどね。
なかなかうまくいかないね。

ayurera #- | URL | 2010/09/03 08:39 * edit *

私の職場の施設にいる
シュナイザーのトイくんも
まさに その おしっこのパターン!!

朝と 夕方 お散歩にいった時にしか
1日2回 排泄はしないんだよ

日中は デイサービスのフロアーなどで
サークルの中でおシゴトして過ごしているので
その中に トイレスペースは 設置していないんだ!!

だから
心配しなくても大丈夫!!

いつか 機会があったら
トイくんの紹介するね!!★

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2010/09/04 15:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/407-a934f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

