Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハンドメイド熱…上昇中↑ 

今日は久々にハンドメイドのブログ。



近々…おともだちといっしょにディズニーシーへ遊びに行く約束をしていて、


娘たち今からウキウキなのです



何を買おうかな~って計画しているのはいいんだけど、


夢は大きく大きくふくらみダッフィーとシェリーメイと洋服とーーー


って、いくら使うつもりなのーーー!?(怒)



ということで、ダッフィー&シェリーメイのお洋服作りにチャレーーンジ!!!


わが家のミシンさん。。。お久しぶり~~~



s-IMG_3173.jpg



まずは生地を調達ー。


手芸屋さんでお仕事しているので、お安くゲットー


 


型紙はダッフィー専用のものはないので・・・。


こども服をアレンジして作りました。(←超アバウトな性格



洋服



できたーーー!!



ダッフィー&シェリーメイ



ダッフィーにはかぼちゃパンツ。シェリーメイにはスカート。



おそろいです



かぼちゃパンツ


ダッフィーのしっぽの穴は忘れずにねっ(笑)



しっぽの穴はモデルダッフィーをおともだちに借りて試着をさせながら微調整しましたよ(汗)



でもでもこのかぼちゃパンツめちゃくちゃかわいい~~~


(自分で言うな!って




このかわいらしさに感動して、


只今ちびちびにもおそろのかぼちゃパンツ製作中でーす(^^)v



ハンドメイド熱が冷めないうちに、作らなきゃ♪




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



コメント

すご~い!

完成したのねi-197かわいいi-175
シャツの裾の飾りとか細かい所もいいじゃないi-234
売り物みたいi-237

lilomamaちゃんは本当、器用だよね♪
やる事も早いしi-278
今度実物を見せてね~i-197

haru* #- | URL | 2010/09/25 10:42 * edit *

こんにちは♪
わぁ~可愛い☆
lilomamaさん器用だわ。
ちびちびちゃんのかぼちゃパンツ姿も
楽しみにしてますね^^

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2010/09/25 11:22 * edit *

すごいですぅ。
めっちゃ可愛いです!
我家のダッフィーははだかんぼです(笑)
ちびちびちゃんもお揃いのお洋服製作するんですね^^
是非、、試着を載せてくださいね!
ついでの、、ついでに、リロコちゃんたちにもお揃いってどうですか~??

tomolin #- | URL | 2010/09/26 09:08 * edit *

lilomamaさんこんばんはぁ~
やっぱりママさんはハンドメイドがお上手ですよねぇ
うらやましいです!!
ばんびは型紙が無いと何も作れない派で融通がきかない
のが弱点なんです。lilomamaさんのように何でも
上手に作れるようになれたらいろんな物が作れて
いいんだけどなぁ~
かぼちゃぱんつもとっても可愛いですね

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2010/09/26 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/412-6acd7171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

