Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の味覚♪ 

今日はとっても寒くなりました。


お布団が気持ちがよくて朝起きるのが辛かったな・・・。




急に寒くなってしまって秋を通り越しちゃった!?


というかんじだけど、今日は我が家の秋を紹介いたします。



秋といえば…もちろん食欲の秋でしょー!(笑)


おいもあらい


ちびちびの学年でさつまいもと落花生を育ていて、


先週、収穫できました。


私もボランティアでお手伝い。




ちびちび「リロ&ロコみたいに掘るぞー!」って言いながら一心不乱にホリホリ。(笑)


おとなりのおともだちが困っていたら自分のは後回しに、いっしょに手伝ってホリホリ。




ちびちび体も小さくて前は自分のことだけで精一杯…というかんじだったから。


ちょこっとお姉さんに成長した姿がみられて嬉しかったです。




その他にもいただいたサツマイモもあって、


我が家には大きなサツマイモがいっぱいです♪







パパさんの実家の庭の柿をいただきました。


柿


今年はいっぱい採れたそうです。


ピカピカツヤツヤであまーーーい柿ですよ。


おじいちゃん、収穫たいへんだっただろうなー。いつもスミマセン。


リロコ


リロコもとってもうれしそう。


ぴとー


ロコたん「もう絶対はなれませんよぉ~~~!!」って言ってます(笑)




秋の味覚がいっぱいでうれしいな~。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きます。
最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
秋の味覚がいっぱいですね。
ちびちびちゃん、お友達のお手伝いをしてあげるなんて
思いやりのある優しい女の子だなぁ…
箱にたくさん入った柿も美味しそう~
リロちゃんもロコちゃんも気になるよね^^;

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2010/10/27 19:47 * edit *

おはようございます
お芋に、、柿。。。
ほんとに、、秋!って感じですよねぇ。
お鼻がぴったりくっついたロコちゃん、、キュートだわぁ。

tomolin #- | URL | 2010/10/29 07:27 * edit *

さつまいも、わが家にも大量に。。。(^-^;;
この時期の子供の定番ですよね~
でもちびちびちゃん、すっかり大人~ですねっ!!!
子供の成長って、普段はなかなか感じられないけど、
ふとした時に感じることができた時ってとっても嬉しい
ですよね♪ …ってうちの娘はちっとも成長しないんですけど(^-^;;

柿も美味しそうだなぁ~!
そーいえば、今年はまだ柿を食べてないわっ!!!
週末にGETしなくっちゃーーー!

しどママ #- | URL | 2010/10/29 21:35 * edit *

これに栗があったら
まさに 秋の収穫祭v-221。。
おいしいお料理
作ってね。。

しらない間に子供が成長していて
ドキッ!!
って しちゃうとき あるよ。。^^

めろの母 #1Z.GUfac | URL | 2010/10/29 22:30 * edit *

秋は美味しい物がいっぱいあって嬉しい季節ですよねぇ
お芋掘りばんびも幼稚園のときにやったことがあるのを
思い出しました!っというかアルバムで見た^^;
お隣の子を手伝ってあげるなんてやさしいですねぇ~
きっと掘って帰ってきたお芋はやさしい味がすると思い
ます。
柿もつやつやで美味しそうですねぇ!!!リロコちゃんたちも
待ちきれなさそうですねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2010/10/31 15:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/420-b983e69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

