Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

手編みのお洋服♪ 

ちょうど一年前から…手芸屋さんでお仕事始めました。




結婚して子育てして、11年間も専業主婦として冬眠していたところからの社会復帰だったので、


それゃーもう大変でしたよ。


接客業なんてほとんどしたことがなかったし、


最初はオープニングスタッフだったので、てんてこまいの毎日で。




でも一年よく続いたなぁ~。って自分でも感心しちゃってます(笑)




これもスタッフのみなさんがやさしくて、


根気よく教えてくださるおかげだと思ってます。ありがとう。






・・・と。前置きが長くなってしまいましたが、


手芸屋さんで編み物を専門に教えている先生がいらっしゃって。


最近はわんこの手編み服を頼まれる方が多いということで、


s-IMG_4270.jpg


試作品第一号のお洋服のモデルわんこにリロコが立候補!!(強引に!?)


s-IMG_4264.jpg


じゃじゃーーーん。


かたまっております(^^ゞ


s-IMG_4268.jpg


こちらのモデルしゃんもかたまっております(笑)



サイズもぴったりでしょ。



あまった毛糸で簡単に作ってしまう先生はさすがです!!



あくまで試作品なので、これから模様編みとかでも作ってみるそうなんです。



いつでも喜んでモデルわんこおひきうけいたしま~~~す♪




チクチク縫うのは好きなんだけど、編み物は苦手なlilomama。


お勉強してチャレンジしてみようかな~。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットblogランキング #- | URL | 2010/11/28 17:15 * edit *

こんばんは♪
お仕事を始められてから一年になるんですね。
うんうん職場の雰囲気って大事!大事!
気の合うお仲間と出会えたこと嬉しいですね。
リロちゃんロコちゃんモデルさんお疲れ様!
二人とも良く似合ってますよ~☆

チーちゃん #- | URL | 2010/11/28 19:29 * edit *

こんばんわぁ。
ジャストサイズなニットですねぇ。
襟が可愛い。
私もたまに、、ニット作成しますが、、
ジャストサイズにならなくて、、(笑)

tomolin #- | URL | 2010/11/28 20:19 * edit *

こんにちは。
分かります!
私も縫い物は好きだけど、編み物は全く出来ません。
母も編み物の先生だったので、全て母任せで・・・
リロちゃんにサイズぴったりで流石ですよね。

やまみ #- | URL | 2010/11/29 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/426-a8085763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

