Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

復活! 

リロのこと。


昨年の夏ごろから、リロがおうちの中のトイレトレーでおしっこ出来なくなっちゃって。

(そのときの様子はこちら→


本当にきっかけは何だったのかもわからないままに、


朝と夕方の2回のお散歩などで済ましていました。



ところが今年に入ってから、トイレトレーでおしっこをしてくれるようになったんです!


かんたん


本犬こう申しておりますが(笑)


本当に突然できるようになったの。



しかもほめてもらえることがよっぽど嬉しいのか、


今まで朝と夕方の2回にためてしていたのを、


ちょこちょこおトイレへ行っては、


「ママー。すごいでしょー。」ってぴょんぴょんしながら報告してきます。


これがまたチョーかわいい♪ (親ばかデス)





おしっこをがまんしていることも体には良くないことだと思うし、


長いお留守番のときには心配していたのでホッとしています。



ねーねいわく…寒いから外でするのがイヤになったんじゃなーい?って言ってますが、


本当のところはどうなんだろう。



夏限定のストライキ!?だったのかな~~~。


はずかしい




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト

コメント

う~ん なんだったんでしょうね
わんこにも わんこなりの事情がきっとあったのね

でも できるようになってよかったね
我慢はしてほしくないよね

きょうこの冬初めて ちょっとだけ雪でした
すぐにきえてしまいましたけどね

ままん #- | URL | 2011/02/09 18:39 * edit *

こんばんは♪
リロちゃん、家でもまたできるようになって
良かったですね。
寒い時期だから外に連れていくのも辛いし
雨の日だってあるし
家でも外でもしてくれるのがいちばんだよね^^

チーちゃん #JalddpaA | URL | 2011/02/09 22:56 * edit *

リロちゃんのストライキはなんだったんでしょうね。
でも元に戻って良かったね。
やっぱり我慢は体にはよくないし、
冬の寒いときはお家でしてくれたほうが
ありがたいよね。

やまみ #- | URL | 2011/02/10 15:06 * edit *

よかったねー。

でも、原因はなんだったんだろうねー。
できなくなったきっかけも、できるようになったきっかけも。

リロに聞きたいねー。

雪はどうかい?
こっちは舞ってるくらいだね~。
ちょっと残念!?

ai♪ #- | URL | 2011/02/11 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/449-b8a2c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

