Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

担当変更 

日曜日。


スコーン


いとこちゃんが遊びに来てくれたのでスコーンを焼きました。


ホットケーキミックスでお手軽クッキング。おいしいよ♪♪


s-IMG_5573.jpg


おいしそうな香りにもれなくロコもついてくるよ(笑)





話はかわり本題です。



普段のリロコシャンプー。パパさんがシャンプーで私がドライヤー担当。




でもバタバタしていてパパさんがお風呂に入った後に、


「リロコのシャンプーしたかったのにー!!」って思いだした!


パパさんは「もう一回お風呂入ろうか・・・」って言っていたけど・・・。


湯ざめしてしまうと困るので、担当変更することに。




リロコシャンプーを終えてお風呂からあがってびっくり


リロも。

s-IMG_5582.jpg


ロコも。

s-IMG_5580.jpg


もっしゃもしゃーーー!!!


「ドライヤー担当ーー!!この仕上がりどうなってるのよぉーーー!!!」


「毛の流れに逆らった方がよく乾くからいいんだよー」って…(-_-;)



のんきなこと言ってるしー。別犬種のようになっているしーー。


s-IMG_5581.jpg
「こんなになっちゃったー(笑)」



でもそんなこと言っている私も肛門腺絞りちゃんと出来なかったし。


リロはじーーっとしていてくれておりこうだったけど、


私が不慣れなせいか、ロコ吉は大暴れで必死になって逃げるし引っ掻かれるしで(-_-;)


大騒ぎ。



向き不向きがあるので、今後担当変更はしないほうがよいという結果になりました(笑)




でも一晩寝て今朝起きたら。


リロもー。


s-IMG_5605.jpg


ロコもー。


s-IMG_5596.jpg


つるつるさらさらにー


s-IMG_5598.jpg


ちゃーんと馴染んでかわいくなっていました(*^_^*)


よかったー




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うふふ(^^)
思わず笑ってしまいました。
2匹だと大変ですよね。
我が家もパパがシャンプー、私がドライ担当です。
でも、一匹になってしまったので大変さも半分。
私だけでも大丈夫になりました。

nossamama #mQop/nM. | URL | 2011/02/28 14:07 * edit *

こんにちは♪
シャンプーお疲れ様でした。
ウチは家でシャンプーする時は
洗うのはパパで私がドライ担当なの。
リロちゃんもロコちゃんもキレイになったね☆
スコーンも美味しそう☆

チーちゃん #- | URL | 2011/02/28 14:12 * edit *

アハハッ、ドライ後のリロちゃんロコちゃんに
思わず笑っちゃいました。
我が家は、シャンプーもドライも私一人でしますよ~♪
思い立ったらすぐにしたいから~(笑)
そうそう、次の日には綺麗になじむのよね。
リロちゃんもロコちゃんも艶々だね!

やまみ #- | URL | 2011/02/28 15:32 * edit *

こんばんわぁ。
思わず、、笑っちゃいました。
わんこをドライヤーしてるときって、、
ついついやりたくなっちゃうんですよね。
この逆毛攻撃。
私は、、尻尾を逆立てて、乾かすのがスキ♪
最近は、娘にシャンプの仕方を伝授して、交代してもらいました!
なので、、逆毛を楽しみながら、、私がドライヤー担当です!

tomolin #- | URL | 2011/02/28 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/454-6b94c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

