Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

安心できる場所 

リロはテレビの地震警報の音や携帯の警報の音がだいきらい。


s-IMG_5396.jpg


あの音がこわいんです。


でも多分…リロはあの音がこわいんじゃなくて、


あの音に悲鳴をあげるねーねがこわいのです(笑)




ねーねは今回の地震がかなりこわかったみたいで、


今はひとりで眠れずちびちびの部屋にお泊まりに行ってます。


狭いベッドでふたりで寝ていて、五つも年下のちびちびに「じゃまっ」と言われてる(^_^;)



もちろんちびちびといっしょにお風呂に入ってもらってるし。



ひとりでお留守番もこわいみたいで近所のお買い物にもついてくるほど。



リロコだけでお留守番をさせることも可哀そうだからと必ず連れていくって・・・。




いつまでつづくのかしら(笑)






でも考えてみたらリロコも地震が起きてから、


えへ


いっしょにいることが多くなったかも。


やっぱり不安なのかな。


s-IMG_5731.jpg


ひなたになるこの場所がお気に入り。いい場所キープしたいもんね(笑)


ところ高い


でもリロコのくつろいでいるのはソファーの背もたれのうえ・・・。


ほそーいし高いし。ここでくつろげるのかな~!?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今日は長男君とやまみ&空におめでとうをありがとうです♪

あの地震以来一人で寝れなくなった子、多いみたいですよ。
こちらは全く地震も余震もないのに、我が家の子供たちも
一人で寝れなくなって、家族で川の字になって寝てました(笑)
最近ようやく子供部屋で寝れるようになったけど・・・
やっぱり子供にあの惨状は怖いよね。
リロコちゃんも小さい体で頑張ってるんですね。
早く全てが終結して欲しいです。

やまみ #- | URL | 2011/03/28 19:11 * edit *

ね~ね、私や娘ちんと一緒だよー。

怖いもんね・・・。
安心できるなら、みーんな一緒がいいよねー。

うちの娘ちんも、お風呂も、もちろん寝るのも一緒ー。

いいんだよいいんだよ。

明日、ゆっくり話そうね♪

ai♪ #- | URL | 2011/03/28 20:41 * edit *

ほんとに怖い体験だったから
しばらくは仕方ないよね

わたしもやっと 落ち着いてきました
不安でわんたちと離れられなかったから~

でも いつまでもそんなではだめよね
がんばらないとね

ままん #- | URL | 2011/03/28 22:37 * edit *

こんにちは。
阪神大震災の時、今のね~ねちゃんと
同じ年齢だった子供たちが
ひとりでいるのが怖い時期がありました。
小さな心を痛めていたんですよね。
しばらくは不安な日々が続くけど
家族が一緒ならお子さんたちもリロコちゃんも
安心してくれるよね。

チーちゃん #- | URL | 2011/03/29 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/460-e65a8382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

