Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

香りつき文房具には要注意! 

ちびちび、猛烈に運動会の練習に励んでいます。


今年はなわとびを使ったダンス(!?)なのでたいへんそうだわ~。


暑いのにごくろうさまー。



9月の後半に小学校と中学校の運動会があって、


私自身も雨天延期のことも考えると9月後半はおしごと連休をいただいてしまったので・・・。



今は、母も猛烈に(笑)お仕事がんばっていまーす。(そんなでもないけどー)





お話はちょっとかわって。


ちびちびは3年生になってから自宅学習として、「こどもチャレンジ」をやっています。



赤ペン先生に期日までに提出すること。


今のところ一生懸命がんばっているわけで・・・。



そして期日までにきちんと提出するともらえるプレゼント


ごほうび的なものが楽しみだったりします♪(まだまだごほうびに釣られちゃうところがかわいいねー)


s-IMG_7805.jpg


今回はこれ!


前にもらったえんぴつと合体できちゃう「えんぴつグリップ」というもの。




もう上の写真でもわかると思うけど・・・。


s-IMG_7808.jpg


お留守番中にやられました・・・ガジガジ。




良いのか悪いのか、集中力が出るように!? 柑橘系の香りつき。


おいしいにおいがしたんだろうな・・・。


夢中でガジガジしたんだろうなぁ・・・ (-_-;)





でも母としては「またやられちゃったねーー」くらいな気持ちでいたの。


ところがちびちびにとっては、かなりショックだったみたいで。


学校から帰ってきたちびちびに見せると。。。





久々に大きな大きな声で泣きました 


「合体させたかったのにーーー!!」って。


悔しい涙がポロポロと。





正直、ちびちびがこんなに泣いちゃうとは思わなかった。


こんな言い方は悪いけど、えんぴつのグリップがそんなに欲しかったとは思えないので、


やっぱり一生懸命やってもらえるごほうびが嬉しかったんだ。


がんばった証が嬉しかったんだ!!


簡単に買えるものとは訳がちがうんだね・・・。


ちびちびの涙をみて、反省・・・。




リロコの手の届く場所に置いてしまった私がいけませんでした。


ごめんね。




リロに聞いてみたけど。


s-IMG_7817.jpg


私は知らないよー。みたいなお顔だわ。



ロコは・・・。


s-IMG_7810.jpg


いつものロコの緊急避難場所に逃げ込んだ!!


うーーん。これはあやしいーーー




今回は現場を押さえていないし、何より置きっぱなしだった私がいちばんダメダメなので。


リロコは攻められませんーー。




このあと、こどもチャレンジに電話して事情をお話しすると。


他のお子さんたちに配った後、在庫があれば送っていただけることになりましたーー。


感謝です 



みなさんも香り付きの文房具には要注意ですよーーー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/506-3d3d1b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

