Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カメラのストラップ 

カメラのストラップ、最初に付いてきたものを使っていました。


ずっとかわいいストラップないかな~って探していたんだけど、なかなかみつからなくて。


いいな~って思うと、けっこういいお値段だったり。




で・・・作っちゃいましたーー。


カメラ ストラップ
<携帯カメラで撮影>


必殺!!麻ひもくるくる巻くだけストラップーー!! です。(笑)


オリンパスのCMの宮崎あおいさんのストラップをイメージしてみたんだけど・・・。


ちょっとちがったね (^_^;) まっいっか。


くるくる


自己流ですが、芯になる部分はアクリルテープ(よく巾着とかのひもに使うもの)を使いました。


最初はベースになる麻ひもをくるくるして、


そのあとはカラーの麻ひもをひたすらくるくる。



チョー適当です。 テレビを見ながらでも出来ちゃうよ(笑)


この作業・・・単純だけど意外と疲れるので、ゆっくり休みながらひたすら巻きます!!



ななめがけにしても楽に撮影ができるように、長さは1メートルにしてみました。



でもひとつ問題点が・・・麻ひもってけっこうちくちくするの。


首のところがちくちくしちゃって・・・。


一回、水を通したりして馴染ませてみたんだけど、


それでもちくちく気になるので、首に直接あたる部分にレースをつけてみましたー。


ヘンプ&レース


これでお悩み解消しましたー。


けっこうかわいいでしょ。


レースの代わりに革をつけてもかわいいかも。




とっても簡単だから、色ちがいとかでも作りたいなーー♪




いつもは我が家の専属モデルのロコさんも、


カメラ女子


今日はカメラ女子に変身でーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/508-d2a8c67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

