Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まちぼうけ 

昨日の台風・・・こわかったです。



中学生のねーねは、11時下校になってウッキウキで帰ってきましたが (^_^;)


小学生のちびちびは、親が迎えにいく引き取り下校になりました。



雨や風の音がものすごかったので雨戸を閉めて台風が去るのをひたすら待ちましたよ。



停電も短い時間だったけど、三回もしたし。



リロはソワソワしちゃって落ち着きがなくなっちゃうし。



ロコは、ヒマヒマなちびちびのお相手で赤ちゃん役をして遊んで(いじめられて!?)いたけど(笑)



そんなときパパさんはのんきに職場の人と飲んでいて、


すっかり嵐が過ぎ去った後のご帰宅。(ある意味正解だったのかな!?)




そして今朝・・・。


木


雨戸を開けるとこんな大きなえだ…というか木がウッドデッキに落ちていました。


ガラスとかに激突していたら・・・考えただけで恐ろしい。




葉っぱも散乱していてすごいし・・・。


朝から大掃除になってしまいました。






ところで、リロコは私の朝の家事の手順をバッチリ覚えています。



起床 → お弁当作り → 朝ごはん(リロコも) → 朝ドラ(NHK おひさま) →

洗たく → そうじ → お化粧 → おしごとの日は出勤



といったかんじなんですが。




特にそうじの時間はバッチリ把握していて、私が洗たくを干しているころから、


掃除機


スタンバイオッケー!!


掃除機がいまだに怖いらしく、ここでじーーっと待っているのです。 




でも台風の去った今朝は、このお掃除の前にお外のそうじを入れてしまっったの (笑)




すると・・・。


まってます


リロコ待ってたーーー。




「次は掃除の時間でしょ?」って言っているみたいでしょでしょ。


外のおそうじ少しのつもりが、けっこう時間がかかってしまったのに、


こんなカワイイ顔してまっていてくれたのーー♪ (親ばかでしょ。いいのいいのー。)



こんな健気な姿に、胸がきゅんとしてしまうのよねー。



ちなみに、私がこの時間にお化粧を始めるとお仕事 = お留守番っていうのも多分わかっていて、


クッションで寝はじめたりします。



わんこってほんと人間の行動をよく見ていますよねーー。


すごいなー(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/509-7e534964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

