Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

マカロンちゃん 

今日はハンドメイドの紹介です♪


マカロン


ちまたで人気の(ホントに!?)マカロンポーチを作っちゃいました。


ころころしていてかわいいー。


マカロン2


パカッと開くと、500円玉がちょうど入るくらいの大きさ。


とーっても小さいの。




私、手芸屋さんでお仕事していて。


最近お客さまから「10㎝のファスナーと包みボタンありますか~?」ってよく聞かれるので、


お客さまになにを作るのか質問してみたら、


かわいいマカロンポーチを見せてくれました・・・ひとめぼれ♪


 
作り方を伺うととっても簡単ということで、さっそく挑戦しちゃった!!



作り方1


① 表の布を  6センチ
  裏の布を  5センチ
  キルト芯を 5センチにそれぞれ裁断します。

② 10センチのファスナーを裏にして、端っこを縫いとめます。

③ はみ出ている端っこの部分をリボンまたは余り布で隠します。

④ ファスナーのわきの部分をなみ縫いで縫い縮めます。


作り方2


⑤ 表布、キルト芯、つつみボタンの順に重ね、
  表布のまわりもなみ縫いでギューっと引っ張り縫い縮めます。

⑥ ⑤の包みボタンをファスナーに縫いつけます。

⑦ 裏の布もまるく縫い縮め裏側の部分に縫い付け、出来上がり(*^_^*)


10センチのファスナーを使った場合、3.5センチの包みボタンを使ってください。



お手軽にできると思うので、興味のある方はチャレンジしてみて~~。




今回、出番のなかったリロコさんたちに紹介してもらいましょー(笑)


リロコ


リロのカラーのところにつけて撮影しようと思ったら、


ロコさんチョーー気になるらしく(^_^;)乱入してきたよー(汗)


リロコ2


いつまでも離れずベッタリでリロも集中して写真が撮れませーん。困った顔しているよね。


ロコ、うしろで背後霊しています・・・(-_-;)


ロコ


仕方がないので、ロコに先にモデルさんしてもらうことに。


まんざらでもない様子で、マカロンちゃんをつけた途端に静かになっちゃったよ!


マカロンちゃんつけたかったの~~??(笑)




ロコが満足したようなので、そのあとにリロとゆっくーり撮影できましたー。


リロ2


このどや顔 ごらんあれーー!!


さすがっ!!リロさん!!


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/513-098cdb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

