Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

羽田へ行ってきましたー。 

昨日は羽田空港へ行ってきましたーー。


…といっても飛行機に乗って旅行へ行ったわけじゃないのが残念ー(笑)



ちびちびの小学校では年に一回、PTAの社会見学と称して工場見学か企画されるのです。


今年は JAL機体整備工場見学と羽田エクセルホテル東急のランチ♪


小学校の近くから観光バスに乗って行ける、至れり尽くせりコースなのです。


ムフフ。おともだちと参加してきましたよー。




バスの中では遠足気分でおともだちとおしゃべり。たのしーーい♪



あーーっという間に羽田に到着。



飛行機が飛ぶ仕組みなど、とっても興味深々なお話ばかりで楽しめましたー。



ちなみに燃料が入っている場所って羽のところなんだってー。私は知らなかったYO (^_^;)


パパさんに自慢げに問題を出したら、あっさり「羽のところでしょ」って言われますた(泣)




その他にも超豪華なファーストクラスの椅子に座らせてもらったりー。


パイロットの帽子をかぶって写真撮ったりー。


チョーたのし♪


整備工場内は残念ながら写真撮影はOKでしたが、インターネット掲載はNGなので写真はなしでーす。



そのあとはJALのヘルメットをかぶって整備工場へ。


ラッキーなことに嵐ジェットが整備工場内に!!!


写真撮りまくりーー。(このときは夢中になっちゃって説明なんにも聞いてなかった…ごめんなさい)



それにめったに見られない新型の飛行機「B787」が目の前の滑走路に着陸ーー。


まだ1台しかないので、見られただけでラッキーなんですってーー。


羽田
展望デッキより撮影

端っこに写っているのが「B787」です。



そのあとはホテルでおいしいランチをいただいて。


おみやげも買って帰ってきましたー。


人間に


リロ、人間になりたいの!?(笑)



ドラマ妖怪人間のおそろしーーい「べムの血」


というのは冗談で・・・メロン味のサイダーですよ。



それと。


s-IMG_8439.jpg


イモトえんぴつとJALのボールペン。


子供たちが喜ぶものって思うと、こんなものになっちゃうのよねーー(笑)




楽しい時間は本当にあっという間でしたー。




なんかちょびっとだけバス旅行にはまるおばちゃまの気持ちがわかっちゃったかもぉ(笑)


至れり尽くせりで、らーーくちんなんだもの(笑)


大人の遠足ってさいこーです。


スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/518-fb9e5cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

