Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さな革小物 

かぜっぴき・・・治りましたー。



病院のお薬を飲んだら、すぐによくなりました。


やっぱり辛いと思ったら早めに病院へ行った方がいいですねー。



今は私のかぜっぴきがパパさんにうつり・・・パパさん辛そうです





今日はハンドメイド。


靴&かばん


革のはぎれで、ブーツとかばんを作りましたー。


とっても小さいサイズなんですよー。



えっとー。大きさ比較しないとね (*^_^*)


靴のサイズ


ロコさんには履けましぇーん (笑)


鞄のサイズ


リロちゃんの頭の上にだってのっちゃうよぉー (笑)



だいたい大きさわかってもらえましたか~~~??



本


前からこの本が気になっていて。中には可愛い革小物がいっぱい♪


職場の手芸屋さんでも革コーナー大人気なんですよ。


ナチュラル系の女の人から、男の人も革製品は購入していきます。





・・・と。ここでコーヒーブレイク (~o~)/


コーヒーブレイク


というのは冗談で(笑)


今回はコーヒー染め、してみちゃいましたー。


レース


インスタントコーヒーを40℃くらいのぬるま湯で溶かし、


色落ちを止めるため、小さじ半分くらいのお塩を入れます。


お好みの色になるまでつけておいて、出来上がりー。


とってもお手軽でしょ。


コーヒー染め


手前のレースの方がちょっと長めに染めたので色が少し濃いかんじ。


お好みで色も調整できるのがいいですよね。



一気にナチュラル感がアップしますー♪



レース靴


こんなかんじでつけてもいいかも~。


しかもほのかにコーヒーのいい香りがしますぅー(*^_^*)


紅茶染めもできるみたいですよ。



いろいろ試して、自分好みの色をみつけるのも楽しいですね♪


スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/527-7132d3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

