Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オレンジババロア 

年の瀬でバタバタしているはずなのに(笑)・・・お菓子作り♪♪♪
 


skyhouse流 B型Life のnossamamaさんがおいしそうなオレンジババロアを紹介されていて。


先日ヨーグルトケーキを作ったシリコン型を使って、まねっこしちゃいましたー。


シリコン型


やっぱりこのハートのシリコン型とっても便利です。


ババロアもツルンときれいに抜けました♪


きれいに取れた瞬間がとーっても気持ちいいわー(笑)



ハート

 
みてみて!オレンジゼリーとババロアの部分が2層にわかれていて、


とっても手の込んだデザートでしょーー。



ところがnossamamaさんのレシピで作れば、お鍋ひとつであっという間にできちゃいます!!




材料 A(鍋に入れる) 
 
   果汁100%ジュース  500ml
   砂糖        カップ1
   ゼラチン      20㌘(100ccの水でふやかす)

  
   B(ボールに入れる)

   全卵         1個
   生クリーム      200cc
   牛乳          200cc

  
  1 Aを火にかけ沸騰させる(沸騰させないと綺麗に二層にわかれません)

   2  AをBのボールに入れこす

   3 容器に入れてあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす


(nossamamaさんに了承をいただき、ブログから転記させていただきました。)


ほーーんと不思議。きれーいに2層にわかれるのです。


だまされたと思って作ってみてください! びっくりですよ!



まる


15センチのリング型でもきれいにできました。


我が家の定番レシピになりそうです。



nossamamaさんありがとうございまーーす♪

スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/532-20786948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

