Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっと・・・ 

今日は幼稚園ママさんと、チク縫い会

お友達のマンションの集会所でみんなでキルトをやる会です。

集会所といっても、とってもきれいでひろ~いので

子供たちを遊ばせながらのんび~りできます。

みんなで集まって、おしゃべりしながらやると楽しいですよね~

何よりこうした方がいいかもよ~とアドバイスももらえるので助かります。

(優柔不断な私・・・



やっとやっとやっとやっと・・・・・・

出来上がりました~

PIC_62822.jpg

おっと~あと取っ手をつけるだけ。ミシンでつけるので後で付けま~す!

モンステラ柄のトートバッグです

PIC_62832.jpg

私は外は茶系で中がハデハデ~なかんじが好きなので内側はこんなかんじ。


写真を撮っていると・・・

PIC_62852.jpg

うっ・・・きびしいわ~ 

PIC_62432.jpg

そうなのよ。ごめんね~。

PIC_62452.jpg

おるすばんをしていたリロはこんな風に思っているのかなぁ・・・

週末お天気だったらいっしょにお出かけしようね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

すごい! かわいい!
lilomamaさんは、器用なんですね~♪
内側がカラフルなのも、とってもステキです
リロちゃん、おりこうにお留守番してたのに
自分のじゃないから、すねちゃったの?
きっと優しいlilomamaさんだから、リロちゃんのも
いつか作ってくれるよ~(プレッシャー?)

naho #- | URL | 2008/04/17 20:51 * edit *

リロちゃんのチェック、厳しそうですね(^。^)
私は裁縫は、大の苦手なので、
手作りできる人ってうらやましいです~

いつかはかりんの服も、手作りで・・って
思いはあるんですよ~(^_^;)
お散歩バッグも作りたいな~・・てね。
いつになるかは未定ですが。

リロちゃんのも、きっとリロママが作って
くれるから・・ね^m^

らん♪なな #- | URL | 2008/04/17 21:55 * edit *

凄い素敵ですね♪
かなり不器用な私にとっては尊敬しちゃいます☆
キルトってかわいいですよね♪
ハワイアンのとか凄い好みです(^▽^)
リロちゃんチャック厳しいわ~!!!

めみ #- | URL | 2008/04/17 22:50 * edit *

ハワイアンキルトって言うんでしたっけ?
素敵ですね~!
中が派手で外が渋めという所が大人っぽくていいですね!

リロちゃん、何気にチェックしているんですね。可愛い~!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/04/17 23:08 * edit *

私も裁縫は大の苦手なので尊敬します。
リロちゃんの洋服も作れるのでは?
今度、是非とも挑戦して欲しいです。

くま3 #- | URL | 2008/04/18 05:13 * edit *

バッグ素敵じゃないですか~!(≧▽≦)
上手~☆
でもリロちゃんはなかなか厳しいなぁ(笑)

手作りっていいですよね(e^_^e)
温かいし、愛着が湧きますし。
取っ手が付いたらまた見せてくださいね~☆
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/04/18 08:00 * edit *

おはようございます♪
楽しそうな会ですね~。
いいなぁ(*^-^*)
私の通っている所は、おばあちゃんばかりです(;´▽`A``

バック素敵ですぅ~
モンステラの柄って、いいですよね♪
取っ手は、どんな風になるのかしら?
もうひと踏ん張りですね、頑張って!
楽しみにしてます☆

リロちゃん、チェック厳しい~(笑)

あんず #- | URL | 2008/04/18 08:16 * edit *

おっ!新作ね!!
あいかわらず、よくできてるね~。かわいい(*^ー^*)

リロのすねた姿、最高~。でもかわいいよん♪

ayurera #- | URL | 2008/04/18 08:21 * edit *

ハワイアンキルト素敵です~(^_^)v
パッチワークに挑戦したことがあるんだけど~(^^;)
とにかく細かいし時間かかるし~
lilomamaさんはたいしたもんだ(^_^)v

リロちゃんすねた姿もまたかわいい~

ナナママ #- | URL | 2008/04/18 14:43 * edit *

すっご~~~いぃ
ハワイアンキルトね
いつもなんでもやりたがりなんですが・・・
キルト・パッチワークだけはやったことがないんですぅ
ってか・・・手縫い苦手
基本の運針がヘン
でもやっぱりちょっとやってみたい・・・
いっぱい入って使いやすそう!
これからの季節にぴったりねっっ

MP #H6hNXAII | URL | 2008/04/18 16:00 * edit *

★ nahoさま ★

ありがとうございます!
器用ではないのですが、飽きっぽい私でも唯一つづいているんです。
(近くでは見ないでってかんじです)
チクチク楽しいですよ~。

★ らん♪ななさま ★

わんちゃんのお洋服挑戦したいです。
でもサイズピッタリに作るのがむずかしそう。
(アバウト手芸なので・・・汗)
リロのお散歩バッグもハワイアンキルトですよ(^^)

★ めみさま ★

私もハワイアン大好きです。
出来ればハワイに住みたいくらい!?なんてね。
最近はハワイアンショップ増えましたよね~。

★ shiyohさま ★

はい、ハワイアンキルトです。
お友達といっしょにやっていると、
それぞれ好みの配色でおもしろいですよ。
同じ柄でも色が違うと雰囲気が変わるんですよね~。

★ くま3さま ★

ワンちゃんのお洋服作れたらいいですよね~。
ダックスの場合小さいから大変そうですけど(^^;)
いつの日か挑戦しようかな!?

lilomama #- | URL | 2008/04/18 17:37 * edit *

★  ぱーのすけさま ★

取っ手早く付けなきゃ~!
手作りいいですよね~。
たしかぱーのすけさんもこむにぃのお洋服を
手作りしているんですよね?
すごいなぁ。
私はそちらを、教えてもらいた~い!

★ あんずさま ★

見ていただけましたか~?
いえいえあんずさんに比べたらまだまだですよ~。
次回はタペに挑戦予定ですが、いつの日になるか・・・。
私の場合、大きいものは途中で飽きてしまうんですよね・・・。
がんばりま~す!

★ ayureraさま ★

新作で~す!
最近はなかなか出来上がらなくて(^^;)
ayureraちゃんもやろうよ~!!!

★ ナナママさま ★

とにかく時間はかかりますよね。
キルトは気合いと根性で作ります(笑)
でも出来上がったときの感動はたまりませんよ~。

★ MPさま ★

そんなそんな~MPさんの手作り品すごいじゃないですか~!
ハワイアンキルトは波縫いとまつり縫いが出来れば誰でも出来ますよ~。
後は根性です!!!
ひたすらチクチク・・・です。

lilomama #- | URL | 2008/04/18 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/54-4a4e60f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

