Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マカロン会 

今日はご近所ママさんと手作り教室と言う名の・・・おしゃべりする会♪でした(笑)



1人のママさんは娘ちゃんがインフルになってしまい欠席(泣)


まだまだインフル流行っているのねぇ・・・。引きつづきうがい手洗い強化していかないとーー。


ご近所スーパーでずっと売り切れだったインフル予防に効果のあると言われるヨーグルトを見つけ、


20120222133451.jpg


効果の有無はわからないけど思わず買っちゃった(笑)




ヨーグルトを飲みながら手作り会(おしゃべり会)スターート!!



本日はマカロンポーチをちくちく。


マカロン


編み物にハマっている私は、あみあみマカロン作ってみましたーー。


まーるく編んでお花もつけてみた。


冬用マカロンってかんじ!? 



おしゃべりに夢中で、ちくちくの手が止まっちゃうこともシバシバだったけど・・・。


とっても楽しかったです♪



それと・・・以前から作っていたバッグ出来上がりましたー。


モチーフ


モチーフつなぎのバッグ。



でも同じモチーフを9枚作ったところで飽きちゃって・・・(笑)


うら


裏側はウールの生地でごまかしました。


まぁ。これはこれでデザインですってことで…ねっ(*^_^*)



まだまだ編み目もバラバラでへたっぴーなんだけど、


編み物って次から次へといろんなものを作りたくなっちゃって楽しいですね。


スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/546-cf145b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

