Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ドラえもんミュージアム 

月曜日はちびちびの小学校の卒業式の代休でお休みでした。



おともだちと川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ♪


チケットは完全予約制になっているので、


チケットを買うために並ぶとか混んでいてゆっくり見られなかったってことがないのが嬉しいですね。



登戸駅からシャトルバスに乗って行きます。


バス


バスもドラえもん。必死に写真を撮っているちびちびを撮ってみました(笑)



今回はおともだちとインスタントカメラをそれぞれ持って、


自分のお気に入り写真を撮ることにしたの。


果たしてどんな写真を撮ったのか・・・現像するのが楽しみです。



ボタン


ボタンもドラえもん。 かわいいー。


直通バスなので押す必要はないけれど、押し放題です(笑)




入場すると「おはなし電話」をひとりに1台ずつ配られて、


展示物の前で指定の番号を押すと、説明や裏話などなど聞けるんです。



こどもには子供専用の電話になっていて、


「おとなにはないしょだよ」なんていう情報もあるらしく、


ちびちびもテンションあがって楽しんでいました。



でも残念なことにちびちび世代は、オバQだとかパーマンだとかは知らないんですよね(^_^;)


私とSちゃんはバッチリ楽しんじゃいましたけどー(笑)



きこりの泉


きこりの泉の、かっこいいジャイアン。


キリッとしてるね。


どこでもドア


どこでもドアー。


土管


そしてちびちびたちがいちばん楽しんでいたのが、土管ー。


結局は外で走り回ったのがいちばん楽しかったんだって。


ワー


そして、「ワー」もやってきましたよ。


ちなみに私もワーってやっちゃった。


とってもお恥ずかしいので写真は載せられませー―ん(>_<)



ドラえもんミュージアムにはいたるところにキャラクターが。


マーク


いろんなマークを探してまわるだけでもけっこう楽しめますよ。




いっしょに行けなかったねーねとパパさんにもおみやげです。


おみやげ


ドラちゃんのどら焼きと暗記パンラスク。


暗記パンはノートにペタっとして写しているので字がさかさまなんですよねー。


おもしろーーい。



私たちは12時からの入場でしたがのんびり過ごすことができました。


まんがコーナー(マンガ読み放題)もあるので、熱中して読んでる人もたくさんいましたよ。


読み始めたらやめられなくなりそ~~~う(笑)



おともだちといっしょだったから、遠足気分で楽しい一日を過ごすことができてよかったです♪


スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/551-e597ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。