Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

みんな帰ってきたね 

昨日は修学旅行から帰ってきたねーねのマシンガントークの聞き手がんばりましたー(笑)


予想通り、トーク止まらず(-_-;)でしたよ・・・。




たった三日、家をあけただけなのに、


リロコの喜び歓迎の舞いはものすごかったーーー。


かわいいよねー。




話を聞いていると、


ねーねは良い仲間にも恵まれ、楽しい思い出を作れて幸せものだな~って。


本人も部活のメンバーは「一生のともだち」って断言していたし。


3年間部活をがんばったからこそ得た、宝物だね。



おみやげ


私には、よーじや の あぶらとり紙を買ってきてくれました。


右のはおまけでもらったそうだけど、ミニミニサイズでかわいいよ。


ありがとう。





それから今さっき帰宅したちびちび。↓↓↓


寝た


寝ちゃった(笑)


帰ってきたときは、元気いっぱいだよー!って言っていたけど、


家についてテレビを見ているなーと思ったら寝ちゃってたー。



学校のお泊まりは初めてだったので、


小さい体でがんばっていたのでしょう。


おつかれさま。






梅ジュースの梅を取り出すときがきたので、梅ジャムを作ることにしました。


とろとろ


とろとろでしょーー。


このまま食べても美味しいんだけど、さすがにジュースにエキスがでてしまっているからか、


ちょっと渋い味がしました。


うめジャム


お鍋に梅が浸るくらいのお水をいれて火をかけ、


やわらかくなったら種をとりのぞき、


梅の40%の量のお砂糖 と レモン汁 大さじ1 を入れて煮込んで、


煮沸した瓶に入れて出来上がり~。



ヨーグルトに入れて食べてもいいよね~。



一度で二度おいしい梅ちゃんです。


スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/575-25605a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

