Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

できるかな? 

今日は学校の一斉下校というのがあって付き添いました。

解散地点に保護者の皆さんが待っていてくださるので、

その場所まで先生と私で引率しながら帰ります。

心配だなぁ・・・って思っていたら、

リーダーの六年生のお兄ちゃんが「右側歩いて~」「列を乱さないで~」って

的確な指示・・・。ビックリです

なんて頼もしいのかしら~

来年はね~ねも六年生!一年でこんなにしっかりできるのかしら???

「来年はリーダーやるんだぁ」とか言ってましたが、

今日なんて友達とケラケラ笑いながらついてきていたじゃ~ん!

だいじょうぶかぁ???

って心配になった母でした


リロさん、ちょいと訓練してみました

PIC_62782.jpg

おなかを見せてマテのコマンド!

PIC_62802.jpg

気になることがあってもまてる訓練!

かえるさ~ん気になるよ~ 耐えています

何度か訓練しているうちにシャッター音にも反応しなくなりました

いろいろなブログにお邪魔して、

この訓練を知ってから密かにリロも挑戦していました

信頼関係がきちんとないとできないそうなので、とっても嬉しい


PIC_62812.jpg

今後はね~ねやちびちびでもできるようにがんばります


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

リロちゃん、偉いねぇ~(^ー^* )
おなかみせたまま待て、おりこうさん♪

うちは、最近ひっそりと教えているのが
「可愛い~♪」
っていうと、おなかみせてひっくりかえるっていうワザ(?)です。

ちなみに・・・シャンプー!
っていうとチョコモ、ひっくりかえります(^ー^* )

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/04/24 18:01 * edit *

リロちゃんスゴイスゴイv-237
こういう「待て!」もあるんですね!
ららはフツウに前のほうにおやつを置いて「伏せ」の状態で「待て!」を練習中!
邪魔?が入らなければ出来るのですが・・・ちょっと余計な事言っちゃったり、音がするとパクッと食べちゃいますv-393
完璧になるにはまだまだ時間がかかりそうなららですv-356

†らら子† #- | URL | 2008/04/24 18:07 * edit *

すごいじゃ~ん!リロ!!

うちの子達は・・・ムリだろうな。特に優は(o^-^o)
信頼関係か・・・いいね♪

昨日のとかげくん、よく写真撮ったじゃん!とかげって、逃げ足早くない?

リロにもちゃんと見えてたのね!

ayurera #- | URL | 2008/04/24 19:08 * edit *

リロちゃん頑張ってるね!(≧▽≦)
ちゃんとかえるさんを待てできるなんて
えらいなぁ♪

ね~ねちゃんとちびちびちゃんも
できるようになるといいなぁ(e^_^e)
頑張ってね、リロちゃん!
応援ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/04/24 21:06 * edit *

ねーねちゃん。来年最上級生なんだ!!
それはそれは頼もしいですね。
本当に、親は全然成長して無いように
感じても成長してくれているもなんでしょうね。我が家の子熊達も成長してるのかしら?

くま3 #- | URL | 2008/04/25 05:39 * edit *

すご~い、リロちゃんv-352
かりんは、おすわり・待て・伏せまでは完璧にできるようになりましたv-343
今は、旦那に内緒で、お手・お代わりを教えています。
ホント、信頼関係ですよね~v-410

がんばれ!リロちゃん♪

らん♪なな #- | URL | 2008/04/25 09:12 * edit *

リロちゃんえら~い!!!
ご飯の時以外の待てはぐだぐだなこ&なです
今おさんぽ後の足拭きの時に練習してます
あとどうしてもふせができなくって・・・練習あるのみですね

MP #H6hNXAII | URL | 2008/04/25 12:07 * edit *

コメントありがとうございます。

v-133ノッチさま

ありがとうございま~す!
チョッちゃんポッちゃんすごいじゃないですか~。
この間の動画を見て感心してしまいました~。
おりこうさんです。

v-133らら子さま

気が散ると難しいですよね~。
リロも家族以外の人がいたり、外だったりするとなかなかできません・・・。
どこでもできるようにならないとダメですよね~。

v-133ayureraさま

トカゲ君すごいでしょ!
あわてて撮ったけど、トカゲ君は余裕で歩いていて、リロだけ必死だったよ。

次は鼻パクがんばりたんだけど・・・
ムリそう・・・i-230

v-133ぱーのすけさま

教えてあげて覚えてくれるとすご~く嬉しいですよね~。
ムツゴロウさん状態で褒めるので、まわりの人はひくかもi-198

v-133くま3さま

そうなんです!来年は六年生です!
しっかりしているお兄ちゃんも
去年は騒いでいたそうなので(お母さんが言ってました)
だんだん自覚がでてくるのかしら?
うーん・・・不安・・・i-182

v-133らん♪ななさま

かりんちゃんもどんどんお利口さんになっていくね~。
リロはお手とおかわりがが混乱しちゃうみたいです。
お互いにがんばりましょうね~!

v-133MPさま

リロもふせを教えるのが時間がかかりました。
最近は座れ!お手!ふせ!の三点セットをよくやるので、
おやつをみると言う前からふせをして、
しっぽをブンブンふっていますi-229

lilomama #- | URL | 2008/04/25 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/60-0a331258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

