Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

猛特訓!!! 

日曜日にちびちびの自転車の補助輪をはずしました~ 

PIC_63922.jpg

ね~ねのときには、補助なし自転車の練習でなみだなみだだったので

覚悟はしていましたが・・・

PIC_6406.jpg

ちびちび頑張っていました~

自分から補助なしにしたいって言っただけあります!

転んでも泣かずに起きあがります!

PIC_6413.jpg

う~~~ん・・・でもむずかしい・・・



じゃじゃーん!元気になる魔法のアメを進呈

PIC_6415.jpg

これをみた、ちびちびはニッコリ 作戦成功 

PIC_6417.jpg

PIC_64142.jpg

結局、フラフラしてしまって乗れなかったけど・・・

GW中に特訓しようかと思っています。

初日にしては、よくがんばりました

今朝も起きてきたら、今日も自転車やる~って。

うん。えらいえらい! あきらめずにがんばろうね~!

(実は・・・母も筋肉痛がつらいです・・・



自転車練習に付き合ったリロは

PIC_6403.jpg

くんくんくん・・・

PIC_6404.jpg

バケツにびびって、腰がひけてる~

PIC_63952.jpg


家に帰って、ドロドロになった自転車を洗車していると

PIC_6423.jpg

リロ大興奮!楽しそうです!

わざわざ水にむかってきます

そして・・・当然・・・

PIC_6424.jpg

夏になったら思いっきり水遊びしようね~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

ちびちびちゃん!頑張れ~v-218
でも子供はあっという間に出来るようになるんですよね!
うちの娘たちも練習二日目くらいにはだいたい乗れるようになった気がします。
だからちびちびちゃんもこの次あたり乗れるようになるかもよv-237
下を向かず前を見てv-157一こぎ!!
頑張れ~~~v-91

†らら子† #- | URL | 2008/04/28 16:51 * edit *

ちびちびもそんな年頃だね・・・。
ガンバレ~!
うちの娘ちんは、一輪車の練習がんばってるよ。まだまだだけどね・・・。

リロ、水好きそうだね♪
真夏は、プールかな???

ayurera #- | URL | 2008/04/28 18:28 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
お子さん、自転車の練習をしてるんですね☆
転んでも泣かずに頑張るなんてえらいなぁ~!
魔法の飴で元気が出たかな?
頑張って♪
リロちゃんは水を怖がらないんですね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/04/28 19:27 * edit *

ちびちびちゃん、頑張って!
今頑張らないと、nahoの様に大人になってから困るから~
私も、ちびちびちゃんと一緒に
lilomamaさんに、特訓してもらおうかしら・・・
リロちゃん、水浴び気持ちよさそう♪

ちびちびちゃんが早く乗れるようになれますように~ポチ☆

naho #- | URL | 2008/04/28 22:56 * edit *

ちびちびちゃんがんばってたね!
確かにチェ○シー(ヨーグルト)はおいしいから元気になるねぇ( ̄ー ̄)

リロちゃん水浴びすぎて風邪ひかないようにね!

ぱーのすけ(ダンナ) #- | URL | 2008/04/28 23:10 * edit *

頑張れ~!

ちびちびちゃん、頑張っていますね~!エライ、エライ!
我家では最初は絶対に転ばせないようにして(親は付きっきりでハンドルを握っています)、叙情にならしていきました。ちびちびちゃんもこの調子ならGW中に乗れそうですね!ファイト~!

リロちゃんも楽しそう!リクもお風呂やシャワーは大好きなので、早く水浴びさせてあげたいです~。

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/04/28 23:17 * edit *

らん♪なな

ちびちびちゃん、がんばれ!!
・・って言われなくてもがんばってるねi-229
がんばりやさんだから、きっと近いうちに乗れるようになるよ!!
ママの魔法も、効いてるみたいだねi-236

実家のわんこたちも、水は だ~い好きですよi-237
庭の植物に水やりしていると、邪魔してきますもん。
リロちゃんみたいにベタベタよi-229

らん♪なな #- | URL | 2008/04/28 23:39 * edit *

しまった(>_<)
ナゼに タイトルが、らん♪なな になってしまったのだ(T_T)
ごめんよ~~~~~m(__)m

らん♪なな #- | URL | 2008/04/28 23:41 * edit *

ちびちびちゃん がんばれp(^o^)q
写真の感じでは2日目には乗れそうだね(^_^)v
ナナもお水 大好きです。
リロちゃんと一緒で水に向かって行きます。
もちろんびしょびしょです(^^;)

ナナママ #- | URL | 2008/04/29 11:21 * edit *

v-133らら子さま

らら子さんアドバイスありがとうございます!
前をみてーこぎ!!ですねi-236
がんばりまっす!!!

v-133ayureraさま

娘ちんも一輪車かぁ。頑張れ~!
今日も練習に行ったら、3年生の女の子が一輪車を練習していたよ。
むずかしい~って苦戦していたよ。

娘ちんは運動神経が良さそうだからすぐ乗れるよ!

v-133チーちゃんさま

ちびちびの方が我慢強いです!
ド根性ですね!
でもね~ねに言われたことには悔しくてすぐにエ~ンi-240ですけど。

v-133nahoさま

がんばりま~す!
lilomamaの特訓はきびしいですよ~v-391
パパさんより怖いみたいだわi-201
ついつい燃えてしまうのよね~v-41
オホホ・・・

lilomama #- | URL | 2008/04/29 20:07 * edit *

v-133ぱーのすけ(ダンナ)さま

○ェルシー(ヨーグルト)大好きなんです。
ほんと魔法のように元気になるんです!
まだまだかわいいですね~。
途中でフライングしてポケットから出していましたが・・・
「まだまだ~」とひっぱりましたぁv-389

v-133shiyohさま

なるほど~。転ぶと恐怖心がでてきてしまうかもですね・・・。
でも・・・母の腰がアイタタタ・・・になりそ~うv-393
がんばりま~す!

v-133らん♪ななさま

魔法のアメは思った以上に効果アリでしたよ~。
「なんか元気出てきた~」とか言っちゃってぇi-278

リロはお水が大好き!
夏がとってもたのしみですi-184

v-133ナナママさま

水に向かって行きますよね~。
夏になったら思いっきり水遊びしたいなぁv-238

lilomama #- | URL | 2008/04/29 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/63-86f21dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

