Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お姉さん風ちびちび!? 

パパさん今日もお仕事だったのですが・・・

ちびちびが「自転車練習した~い」と言うので、

ちょこっとだけ練習しました (やる気が大事!)

今日は写真を撮れませんでしたが、昨日よりはいいかんじ~

「押さえているよ~」と言いつつ手を離すと・・・5メートルくらいは進んだかな

ちびちびはもっとやりた~い!って言ってましたが、

広場でお兄ちゃんたちが野球をやっていたので断念しました

またがんばります!!!


ちびちびネタをもう一つ。

この間・・・リロがトイレからお○っこが、はみ出してしまいました

(ダックスちゃんだからかなぁ・・・未だにはみ出ちゃうことがあります

ちびちびは、いつもなら「きたな~い!」と言っていたのですが・・・

PIC_62272_20080429205246.jpg

PIC_62282_20080429205304.jpg

シュッシュッまでしてくれて、言うこともお姉さん風!

なんだか気持ちが嬉しかったです

リロもなんだか申し訳なさそうにしていて、おもしろかったぁ

これからも続けてくれるといいんだけどなぁ・・・。




ただいま私は母の日のを制作中。

DVC00005_M2_20080429205930.jpg

左が主人の母へ、右が私の母へのバッグが出来上がる予定です。

いつまでに作る!ってのがないとダラダラと後回しになってしまいますが、

今回は燃えていま~す

(ブログにもアップしてしまったし・・・)がんばるぞ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

自転車の練習ですか~。
私もチビの頃、
母親と一緒に自転車の練習をしたのを
今でも鮮明に覚えています。
ちびちびちゃんも大人になってから
「あの頃は…」
なんて思い出す日がくるんでしょうか…(e^_^e)

ちびちびちゃんのお姉さんぶり、えらいなぁ☆
リロちゃんのお姉ちゃんとして
これからもお手伝い頑張ってね♪
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/04/29 21:34 * edit *

おはようございます♪
ちびちびちゃん、自転車の練習中なんですね~。今は、練習場所が少ないので大変ですね。

リロちゃん、おトイレトレーニグ終了しましたか?
レゴは、未だに自分の長さを間違えて、失敗しちゃいますよ☆

ホヌさんのバックになるんですね~♪
どんな、バックになるんだろ~
楽しみにしてます。

あんず #- | URL | 2008/04/30 07:54 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ちびちびちゃん、いい子だわ!
とってもステキなお話だわ^^
子供の成長って嬉しいですよね☆
リロちゃんも優しいお姉ちゃんたちがいて
幸せね♪
母の日のプレゼント、完成したら
ぜひ見せてくださいね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/04/30 10:29 * edit *

自転車・・

そうそう、まずはやる気が大事!
応援してるよ~ちびちびちゃん!
それに、リロたんのお姉ちゃんだね~v-352
ちゃんとお掃除もできて、
リロたんもすごく喜んでると思うよi-87

らん♪なな #- | URL | 2008/04/30 13:38 * edit *

ちびちびエライ!!すばらしい!!
うちの娘ちんに、ちゃんと報告しておきます!!!

母の日か~。手作りか~。いいね~。
私はもちろん手作りなんてできない・・・。
何を買おうかな~♪

ayurera #- | URL | 2008/04/30 17:49 * edit *

懐かしー☆

私も息子たちが小さい頃に自転車を押した♪
自転車が小さくて、苦労したのを覚えてます♪
もうすぐ一人で乗れて、自慢げに報告しに来ますよ☆
子供って本当に、みるみる成長しますね。
チビチビちゃん!リロちゃんのお世話頑張ってね☆

るいママ #- | URL | 2008/04/30 20:34 * edit *

ゆめも、今だにはみ出しちゃう時あります(^^ゞ
体が長いから仕方ないのかな(笑)
ちびちびちゃんに、お片付けしてもらったんだねリロちゃん♪

eri #- | URL | 2008/05/01 00:16 * edit *

v-133ぱーのすけさま

そうですね~。私も何となく覚えています。
懐かしい良い想い出として覚えていてくれるとうれしいなぁ。
厳しい~ママの顔しか思い出せなかったりしてv-12

お姉さんだね~って言葉に弱いちびちびです。

v-133あんずさま

自転車練習は広くて平らな場所となると、あまりないですよね。

リロはトイレ時々失敗してしまいます・・・。
はみ出しちゃって「おし~い」っていうことがあるんですよね。

ホヌさんバッグで~す。
がんばりま~す!

v-133チーちゃんさま

ちびちびはリロがやってきて
真ん中のお姉さんに昇格(i-198)したのが嬉しいみたいです。

母の日のi-72がんばりま~す!

v-133らん♪ななさま

ちびちびはやる気と根性はあるタイプなのかも!?
もくもくとやるタイプ!
姉妹でも性格が全く違います。
ね~ねは飽きっぽくて、イヤなことはすぐ忘れるタイプ・・・i-229
おもしろいです。

v-133ayureraさま

ちびちび、たまたま気分が良かったのかも!?
でもこのときは自分からやっていたからビックリだったよ。
娘ちんも頼むよ~!!!(笑)

手作りバッグ去年i-72したら好評だったから、がんばりま~す!
でも一気に二つはたいへんだぁ~i-201

v-133るいママさま

そうなんです・・・小さい自転車を押していると足腰が・・・アイタタタです。
筋肉痛も・・・i-229
もうちょっとがんばりますぅv-221

v-133eriさま

リロもはみ出しちゃうことが・・・。
前足はトイレにのっているんだけど、おし~いってかんじですよね。
だから未だにきちんと出来たときはご褒美をあげているんですよ。
「ママ!できたよ!」って顔で見つめられるとつい・・・甘いですかねi-229

lilomama #- | URL | 2008/05/01 10:31 * edit *

懐かしいなぁ

自転車の補助輪外して
お父さんにうしろ持ってもらって・・・って懐かしい思いでです。
ふと振り返ったらいなくて、
ギャー!って気付いた瞬間コケる、みたいな(^^;

おトイレ、うちは段差つけて覚えさせましたよ~
少しだけ高くしてあげると、ぴょこんと乗っかるのを覚えるから、それで~
100均のブロック使って、固定しました~

ノッチ #WDeURS9A | URL | 2008/05/01 12:29 * edit *

v-133ノッチさま

お忙しそうなのにコメント残していただいてありがとうございま~す!

まさにノッチさんの言うとおり、気付いた瞬間にこけております・・・(笑)

なるほど~i-199
おトイレさっそく試してみま~す。

lilomama #- | URL | 2008/05/01 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/64-eb0b8bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

