Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

出来たどぉ~! 

昨日はミシンをカタカタ・・・しておりまして、更新できませんでした~。

私は・・・夢中になると家事をちゃちゃーっと終わらせて(終わったことにして)しまいます

そして!母の日の出来ちゃいました~!

じゃーん!

DVC00011_M2.jpg

主人の母へ

DVC00010_M2.jpg

私の母へ

どちらもホヌ柄(カメ)の色違いにしました。

最初はハワイアンキルトにしようかなぁって思っていましたが・・・

キルトはとにかく時間がかかる!ということで、

DVC00013_M2.jpg

わかりますか~? キルト芯をはさんでホヌさんのまわりをなみ縫いしています。

そうすると、ホヌさんのところだけぷくっとしてかわいいんですよ。

(写真だとわかりにくいかも~ごめんなさ~い)

私はこれを「なんちゃってキルト」と呼んでいます

はっきり言って手抜きじゃん!って~

いいのいいの~


あぁ~これでいつ母の日がやってこようとも!?安心だわ~


私がチクチクカタカタ・・・はじめると、

子供達は暇を持てあまして、こんなものを作っておりました。

PIC_643622.jpg

ちびちびは切れ端をつないでリードを作ったそうです

(注 :ゴミではありませ~んリードだそうです・・・)

これならいつでも脱走できそうですね・・・リロさん

つなぎ目はセロテープですから


ね~ねはリロのおもちゃ(枕?)です。

一生懸命に作っていましたよ~。なかなか上手になってきました!

リロも気に入ったみたいです

今年から家庭科の授業が始まるので、玉留めくらいできなくちゃね~。

良い練習になりました


二人ともリロのものを作ってくれて、その気持ちがうれしかったです。



昨日と今日と暑かったリロ地方

PIC_64302.jpg

PIC_64332.jpg

氷をあげてみました。

とってもおいしそうにペロペロしていましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

お!1番乗り?!

波縫い・・・? どんなんだったっけ・・・(-▽-)
裁縫大の苦手なワタクシでございますので、
手作りできちゃうリロママちゃんがうらやましい(*^。^*)
それに、バッグすごく素敵i-175
同じ生地で、色違い・形違いで、パソコンに向かって 
かわいい~って言ってしまったよi-237
お母さんたち、そりゃ喜ぶねv-343
そして、娘ちゃんたち、お母さんの姿をちゃんと見てますねv-411
そういう姿、うれしいですよねe-343

らん♪なな #- | URL | 2008/05/01 17:14 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
わぁ~!ステキなバックが完成しましたね^^
お母様たち、喜ぶでしょうね☆
lilomamaさんって器用なんですね!
私はお裁縫がまったくダメなので(笑)
お子さんたち、リロちゃんのために優しいわ♪
いい子に育てられてますね☆

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/01 19:33 * edit *

ステキなバッグですね~!(≧▽≦)
きっとお母様も喜んでくださいますよっ!
…で、私はどうしよう…( ̄▽ ̄;)

ねーねちゃんもちびちびちゃんが
一生懸命作ったリロちゃんのリードとおもちゃだっ!
かわいいなぁ(e^_^e)
ほのぼのしてしまうわ…☆

リロちゃん氷好きですか!?
うちのこむぎ(Mダックス)もですよ♪
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/01 21:49 * edit *

こんにちわ

リロちゃんかわいいですね。わんちゃんのいる生活うらやましいです。うちも来年位にわんちゃんを買いたいねと家族で話してます。そしたらわん友仲間入りさせて下さいね*

tomomama #- | URL | 2008/05/02 09:06 * edit *

あいかわらず上手~(*^ー^*)
素晴らしい!!!

きっと喜んでくれるね、お母さん達♪

うちも氷の季節がやってきました!
やっぱ夏は氷だよね~(o^-^o)

ayurera #- | URL | 2008/05/02 13:57 * edit *

すてきな母の日のプレゼントができましたね(^_^)v
お母さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)

ね~ねとちびちびlilomamaの子だね♪
お裁縫大好きみたい(^_-)

うちも氷、大好きです(^o^)
ペロペロがそのうちガリガリにかわります(^^;)

ナナママ #- | URL | 2008/05/02 14:44 * edit *

(≧∇≦)!
とっても素敵~!
ホヌさんのステッチも、持ち手も可愛いし、とっても手がこんでいるじゃないですかぁ~!

私が作るバッグよりもずっと丁寧で素敵です★

ちびちびとねーねも横でつくって、なんてなんだかとーーーーっても素敵な午後(でしたか?)ですねぇ~
うらやましいな♪

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/05/02 15:44 * edit *

v-133らん♪ななさま

一番乗り~!だったね~v-221

褒めてくれてありがとう!
褒められると頑張りたくなる私i-237
次は何を作ろうかなぁ~。

なんでもまねっこの娘達ですi-179

v-133チーちゃんさま

ひたすらチクチク結構、はまりますよ~。
やり始めると夢中になってしまって・・・。
熱が冷めると、しばらく布が眠っていることもi-229

娘達は工作系が好きなので、お裁縫もその延長ですかね・・・。
ちびちびのは裁縫というより完璧工作ですけどね!!!

v-133ぱーのすけさま

娘達は、こういうことをしている間はとっても静かなんです・・・。
この布使っていい?と、うるさいですけどi-201

こむぎくんも氷好きなんですね~。
これからの季節はいいですよね。
安上がりおやつです(^^)

v-133tomomamaさま

わ~いi-179
コメントありがとうございま~す!
ぜひぜひワン友になりましょうよ~i-178
待っていますよ~。

我が家は家族みんなリロにメロメロ~ですi-175
今度ぜひ会いに来てくださいね~。

v-133ayureraさま

がんばっちゃったよ~!
母の日のプレゼントを選ぶのって難しくって・・・。
手作りにしてしまうのよ~(^^;)

氷おいしそうに食べていたよ。
氷いいよね~。

v-133ナナママさま

お裁縫=工作の延長みたいです。
ちびちびのリードは、いつ捨てようか検討中・・・。
捨てる?って言うと怒るのでi-202
いない間をねらいます・・・(^_-)

氷ガリガリおいしそうですよね~。

v-133ノッチさま

ノッチさんのバッグより丁寧でステキだなんてぇ~
そんなことは絶対!ありませんっっ(>_<)

細かいところは写真には写りませんからねi-278

何かを作っているときは静かなんですけど・・・
テーブルの上がグッチャグチャ~なので、
ステキな午後にはほど遠い・・・トホホ(^_^;)

lilomama #- | URL | 2008/05/02 17:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/65-7622302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

