Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

潮干狩り 

昨日は疲れて帰ってきて、を開くこともできませんでした・・・。

朝6時にを出発! 行き先は・・・

PIC_64392.jpg

海の公園 潮干狩りへ行ってきました。

すごい人で、まず駐車場は満車、周辺道路は大大大渋滞

仕方なく近くの八景島に車をとめて歩きました。

皆さん何時に到着しているのかしら?っていうくらいの人でビックリです


PIC_64383.jpg

あまりの人の多さにリロもビックリだったみたい。

PIC_64402.jpg

みるみる人は増えていき・・・

PIC_64412.jpg

迷子の放送もずっと流れっぱなしでしたよ

これじゃぁ一度はぐれたら最後です・・・。

だってみんな下を向いて必死ですから

我が家はGWは毎年潮干狩りに来ていますが、

こんなにすごいのは初めて。

みなさん、「どんだけ貝がすきなんだぁ~」ってかんじ(笑)


PIC_64432.jpg

がんばってくれましたが(パパさんが特に)・・・今年は全然とれませんでした。

(人が多すぎて、貝より人の方が多いとか

去年はバケツにいっぱい捕れたのにぃぃぃ!


その代わり!?こんなものが捕れちゃったぁ~

PIC_64692.jpg

あさりを食べちゃうそうです。大きさも6センチくらいで、きもちわる~

PIC_64742.jpg

あさり・・・これだけです。 さみし~~~

PIC_64452.jpg

あさりのバター醤油にあさりのみそ汁に酒蒸しにあさりごはんに・・・

おいしいんだよ~!(リロは食べられないけどね・・・ナイショナイショ)

PIC_64512.jpg

頑張ったんだけど・・・結果はあさり9個とイレタカイ1個 でした 残念

あさり9コを大切にバター醤油で食べましたよ・・・

おいしかったです。(貴重なあさりちゃんですから



帰りの車はもちろん

PIC_64782.jpg

この笑顔の寝顔がかわいいわ~


おうちに帰って、泥だらけ~になったリロさんのシャンプ~をしました

PIC_64822.jpg

PIC_64842.jpg

             上手ですか~???PIC_64862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

潮干狩りにお出かけしてたのね~。
最近ぜんぜん行ってないな~。いいないいな♪

すっごい人だね・・・。6時出発で車止めれないなんて、みんなすごいわ~。
6時に出発したlilomamaちゃん一家もすごい!!お疲れ様でした(*^ー^*)

お風呂で泳いでるリロ、気持ちよさそう♪ 泳ぐの上手だね!
うちも泳がせたことないから、挑戦してみようかな!?

ayurera #- | URL | 2008/05/05 19:21 * edit *

潮干狩りいいですね☆
でもすごい人!!∑( ̄□ ̄;)
これじゃアサリは全部取られちゃってるんじゃ…!?

リロちゃんも頑張ったのに9個かぁ。
残念…(>_<)

お風呂のリロちゃん泳いでる!?
すごーい!!(≧▽≦)
これぞ犬かき!
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/05 23:02 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
潮干狩りに行ってきたんですね^^
うちの旦那さんが聞いたら羨ましがるわ!
潮干狩りが大好きだけど
誰も一緒に行ってあげないので
今年も諦めたようです(笑)
リロちゃんも頑張ったのね^^
リロちゃん、上手に泳げるのね♪

あの~リンクをさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/05 23:52 * edit *

リロちゃん、潮干狩りに行って来たのね!
そういえば、GWに入る前にテレビでやってましたよぉ~
都内近郊のポイントとかも。
そのせい!?

リロちゃん泳げるのねー!うちは水に入りたがらないので、未体験・・・ぽっちゃんとかおぼれそうだわw

ノッチ #pYrWfDco | URL | 2008/05/06 01:36 * edit *

さっきテレビに出ていた所かな~?
それにしてもスゴイ人ですね!これじゃあ取れないですよね…リロちゃんも頑張ったのにね(>_<)
私、潮干狩りは行ったことないので(近くにないので)行ってみたーい(^-^)v

リロちゃん泳げるんだー(゜ロ゜;
スゴーイ
ららはお湯につかると固まってしまいます(^^;

†らら子† #- | URL | 2008/05/06 11:11 * edit *

すごい人ーーーーー!!
これだけ人がいるとアサリが足りないですよね(>_<)
でも家族でお出かけ楽しそうですね♪
リロちゃんも楽しかっただろうな~

笑顔の寝顔、私もコレ大好きです。
癒されますよね~ヽ(^o^)丿
リロちゃん、泳げるんですねvv
ゆめは前に湯船に入れたら軽く溺れ気味でした(^^ゞ

eri #- | URL | 2008/05/06 15:01 * edit *

v-133ayureraさま

すごい人だったよ~。
家族連れが多かったけど、夢中になっているのは大人かも!?
 
リロの泳ぎは上手に手足を動かして
スイス~イってかんじだったよ~。

v-133ぱーのすけさま

すごい人でビックリでした。
多分・・・アサリ採られちゃってますねi-229
みなさん必死でしたもん。

これぞ犬かき!たのしそ~でしたよ。

v-133チーちゃんさま

だんなさま潮干狩り好きなんですね。
うちのパパさんも潮干狩り好きなんです!
採れなくても一生懸命やってくれました。
残念な結果・・・でしたけどね~(^^;)

v-133ノッチさま

テレビでやっていましたよね~。
海の公園もカメラマンが来ていましたよ。
夕方のニュースとかでながれたのかなぁ。

リロはお水だ~いすき!
池とか海とか飛び込んじゃいそうでヒヤヒヤですi-183

v-133らら子さま

テレビカメラマン来ていましたよ。
潮干狩りって大人が夢中になってしまうんですよね~。
もうちょっとたくさん採れれば良かったけど・・・。

v-133eriさま

ホント、アサリ足りませ~ん(>_<)
家族で砂遊びに行ったってかんじですね(^_-)
ね~ねなんて「スーパーで買ったほうが・・・」って言ってました(-_-;)

私も笑顔の寝顔が大好きなんですi-233

lilomama #- | URL | 2008/05/06 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/68-e5fda4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

