Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

がんばらなくっちゃ~! 

パパさんがGW中に私に休日を作ってくれました

ありがと~!


実家にいとこが(小6と小4の男の子)が遊びに来ていたので、

パパさん、ね~ね、ちびちび、リロは実家に遊びに行っていました~。

(ほんとは嫁も行くべきですが、たまにはね


急に休日をもらった私は、どこに行こう?と、ウキウキ


私は手作り大好き(マイペースですが)なので、

鎌倉の スワニー という生地屋さんへ行ってきました。

ぶらり鎌倉一人旅です。

GW中の鎌倉はとっても混んでいましたよ

とってもステキなお店で一人で「何を作ろうかな~」って夢ばかりふくらみ・・・

PIC_64882.jpg

こんなものまで!!!

上手に出来るかはわからないけど、挑戦してみまっす

      DVC00011_M2_20080508200902.jpg

こんなかんじ~ いつ出来上がるかな~

ちゃんと上手に出来るようになったら、

ちびちびの着られなくなったTシャツとかをリメイクできたらいいなって思います

子供服って結構かわいい柄が多いですからね

PIC_62932.jpg


それから・・・五月からちびちびとね~ねが

近所のお姉さんにピアノを習うことになったので

PIC_6487.jpg

こ~んな生地も買ってきました!

レッスンバッグを作りま~す。


やることがいっぱ~い!がんばらなくっちゃ~


それからそれから、キルトも中途半端 やばっ

      DVC00020_M2.jpg

時間がいくらあっても足りましぇ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
鎌倉一人旅、いいですね☆
たまには、そんな時間も必要かなって思います!
可愛い生地を見つけましたね^^
リロちゃんの洋服ができるのが
楽しみだわ!
ピアノ柄の生地で作るレッスンバックも
オシャレですね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/08 21:39 * edit *

パパさん優しい~でもホントたまには良いですよねー
うちの次女、鍵盤柄好きで友達のお母さんがバッグ作ってくれたんです。
私も手作りは嫌いではないので前は子供の洋服や小物とか作りましたが…今は仕事があったりでサッパリです(;_;)
たまに子供に催促されるんですが…時間あったらパソコンいじってる方が楽しいかも(^^;
それで鍵盤柄のバッグ、次女はもちろんピアノ教室用に使ってます!
娘三人とも近所のピアノ教室に通い、今は次女と三女が習っています!
しかも偶然にも私が子供の頃に習った先生と同じ先生なんです!
私が習っていた頃は独身だった先生が偶然にも近くに嫁いでたんです。初めて知った時はホントびっくりでした!(こんな話、自分のブログに書けって感じですね(>_<))
次女はよく「ららに教える」と言っては、ららの短い手を無理矢理伸ばして鍵盤の上にのせてみたりしてますよ(*^^*)


†らら子† #- | URL | 2008/05/08 23:37 * edit *

服、がんばってください!!
最近、お友達ブログで手作り服を見て、
裁縫苦手な私が、無意識にわんこの手作り服の型紙を探そうとしているんですv-355
そして、捨てようとよけていた自分の古着を、かりんにあてがってるんです。
・・・てことは、私も作ろうとしてる??
リロママちゃんの手作り服も見てみたいv-411
リロちゃんも、楽しみだね~i-237

らん♪なな #- | URL | 2008/05/08 23:41 * edit *

わぁ~すごい~犬服作っちゃうのぉ!!!
ニット地って縫うのむずかしそっっ
一度失敗経験有りなのだ~
でもでもやりたい病は相変わらずなんで私もいつかチャレンジしてみます・・・
って言ってもねミシン壊れちゃったのぉ
直線縫いしかできなくなっちゃって
新しいのがほしーよー
完成したら絶対見せてくださいねっっ!
バッグもね♪

MP #H6hNXAII | URL | 2008/05/09 00:02 * edit *

リロママさん、こんにちわ*色々な物を手作りしてて、とっても器用でビックリです*リロちゃんもすくすく成長してて、愛情をたくさん注がれていて、すごく幸せなわんこちゃんですね*
私もリロママさん見習って、頑張って手作りに挑戦してみたいとおもいます。又完成したら色々な作品見せて下さいね*

tomomama #- | URL | 2008/05/09 10:43 * edit *

ついにリロのお洋服にも挑戦ね!
きっと、lilomamaちゃんなら、さっさって作っちゃうんだろうな~。
自分でお気に入りの生地で作れるからいいよね。
作品第1号、楽しみにしてるね(o^-^o)

ピアノのかばん、うちの娘ちんがいいな~って言ってるよ!私は作れません!って言っといた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ayurera #- | URL | 2008/05/09 14:44 * edit *

手作りっていいですよね。
温かい感じがして、大事にしようと思いますモン。
私は裁縫が得意ではないので、
あんず(茶トラ猫)などのオモチャを直すときも
しょっちゅう指を刺してます(^_^;)
lilomamaさんがうらやましいです☆
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/09 17:34 * edit *

v-133チーちゃんさま

たまには一人でお買い物~。
楽しかったです。
こういう時間って大切で、充電完了ってかんじでがんばれます!

ミシンカタカタ・・・がんばってみます!

v-133らら子さま

鍵盤柄のレッスンバッグで少しでもやる気が出てくれればいいんですけどね!

ピアノの先生すごい偶然!ですね~。
でも自分が習っていた先生なら安心できますよね~。

ららちゃんピアノレッスンまでしていた(させられていた!?)とはv-405

v-133らん♪ななさま

らん♪ななちゃんも
かりんちゃんのために洋服作りしましょうよ~!
って私も上手に出来るかわかりませんが・・・i-229
がんばってみます・・・。

v-133MPさま

そうそう、ニット地ってむずかしそうですよね・・・。
えっ!?MPさんでも失敗経験有り?ですかぁ~v-12
自信なくなってきたぁ・・・。
一応、ニット用の糸は買ってきたんですけどi-201

lilomama #- | URL | 2008/05/09 20:00 * edit *

子供が小さい頃って私も自分の時間がとれなかった(T T)
パパさん素敵☆まいしゃんに休日なんて☆
私には、なかった(T T)

チビチビちゃんの服のリメイクができたらupしてくださいね☆
楽しみにしてまーす♪

るいママ #- | URL | 2008/05/09 20:12 * edit *

v-133tomomamaさま

私も手作りが好きになったのは子供が生まれてからです。
それまでは不器用で家庭科なんてダメダメでしたよ~i-282
出来上がったときの達成感がe-278ですよ。

v-133ayureraさま

がんばってみるよ~!
上手に出来たら、蘭&優のも作ってみたいなぁ!
上手にで・き・た・ら ねっi-236

鍵盤のバッグ、今度スワニーへ行ったら娘ちんのも作ってあげるよ~!
生地買ってくれば良かった~(>_<)

v-133ぱーのすけさま

私も指、刺していますよぉぉぉ(T_T)

私・・・ほめられると頑張りたくなるタイプ!?
単純なんです(^_^;)

lilomama #- | URL | 2008/05/09 20:13 * edit *

v-133るいママさま

時々・・・思いつきで休日をくれるんです。
やさしいのか・・・???
パパさんもたまにはママ抜きで子供達と、っていうのがいいのかもしれませんね。
(うるさいママしゃんがいないからi-198笑)

いつかリメイクがんばりまっす!

lilomama #- | URL | 2008/05/09 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/70-399ebdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

