Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

だまされた~~~!? 

今日はね~ねとちびちび2回目のピアノレッスンです

レッスンバッグが出来上がりましたよ~。

PIC_65802.jpg

内側は黒と白の水玉です。

これでやる気をだしてくれるといいのですが。


ピアノの先生のはご近所さんです。

ちびちびは行きは私が連れて行きましたが、


ちびちび 「帰りは一人で帰れるよ」

lilomama 「大丈夫?車に気を付けて(ほとんど車は通らないけど)
 
       道のはじっこを歩いてきてね」

ちびちび 「うん。わかった。ちゃんと一人で帰ってきたら抱っこしてね」

       (我が家のご褒美は抱っこが多い・・・)

lilomama 「いいよ~」


こんな会話を交わし30分後・・・

ピンポ~ン!   

ちびちび 「ただいま~!帰ってきたよ~」

lilomama 「おかえり~!ちびちびすごいじゃ~ん!!!」

熱い抱擁・・・すごいすごいの連発!!! 

母、ちびちびの成長に感動


そしてね~ねが帰ってきて

ね~ね 「ちびちび、先生に家まで送ってもらったんだよ」

lilomama 「え゛!?」

ね~ね 「先生がちびちびに一人で帰れる?って聞いたら、

      ちびちびが首をかしげていたから先生が家の前まで来てくれたんだよ」

lilomama 「え゛~~~~~!!!」


ちびちび  苦笑い・・・


なんてやつだぁ~!

先生のおうちは徒歩1分ですが、ご迷惑をかけてしまった~

たしかに・・・振り返ってみると 「ただいま~帰ってきたよ~」って

一人でとは言ってない!!!

だまされた~というか勘違い???


でもだまってだっこされていたちびちび・・・

なかなかですな

PIC_6425.jpg

                さすがです!ちびちび!

           (へんなところを感心しないでいいのっ!!)

      それよりリロさん笑っているけど、鼻にゴミが付いてますよ
   
               そんなリロもさすがです!!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

lilomamaさん、こんばんは♪
可愛いレッスンバックが出来上がりましたね☆
そして、ちびちびちゃんったら可愛いわ^^
ママに抱っこしてもらいたかったのよね♪
リロちゃんのお鼻にゴミをつけての
可愛い笑顔に笑っちゃった☆
リロちゃ~ん、ごめんね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/13 22:22 * edit *

レッスンバッグ☆可愛いー☆
これをもって、レッスンに通うときっと上手になりますよ♪
チビチビちゃんは、先生に送ってもらって、
うれしかったんじゃないですか?
次はきっとひとりで元気に帰って来ると
思いますよ☆

るいママ #- | URL | 2008/05/13 22:32 * edit *

ちびちびちゃんエラーイ!と感動していたら……あれっこけちゃいましたO(≧▽≦)O
いやいや、そんなもんです子供って…… でも歩いて1分とは羨ましいです!

レッスンバッグ、ちゃんと裏地も凝っていてスゴいですぅ(^o^)/

†らら子† #- | URL | 2008/05/13 23:52 * edit *

抱っこされたもん勝ちだァ~ちびちびちゃん!
すばらしい!これも自然に身に付いたりっぱな生きる力です!ププっっ

バッグ素敵に出来上がりましたね
さすが~lilomamaさんにポチっ
&勝ち組みちびちびちゃんにポチっ
&真相を語ったね~ねちゃんにもポチっ
そしてゴミは付いてもCUTEなリロちゃんに・・・ポチっ

MP #H6hNXAII | URL | 2008/05/14 00:19 * edit *

抱っこがご褒美なんて、すばらしい家庭だと思いま~す。私なんて面倒くさくてやってあげてません。

下の子供っていつまでも小さいイメージがあるんですよね。我が家でも3番目には、どうしても甘くなってしまう。

くま3 #- | URL | 2008/05/14 06:04 * edit *

あははは~☆
ちびちびちゃん送ってもらってたんだ~
嘘は言ってないですもんねぇ(笑)
こりゃ一本取られたな~っと。

かわいいピアノバッグですね!
こんなかわいいバッグ持ってる子ほかにいませんよ、きっと!
ちびちびちゃん自慢しちゃえ~(笑)

リロちゃん、お鼻お鼻~♪
うちのこむぎ(Mダックス)も春は桜をよくつけてますよ~(e^_^e)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/14 07:13 * edit *

ちびちび最高~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
超笑わせてもらったよ~!

ピアノがんばってるんだね。長く続けてくれるといいね♪

ピアノのかばん超かわいい!!

リロかわいく写ってるね~。これまたかわいい♪

ayurera #- | URL | 2008/05/14 14:44 * edit *

こんにちは~♪
きゃ~、すごく可愛いレッスンバッグですね~♪ 
絶対、やる気満々で、通ってくれますよぉ~
羨ましいなぁ~(*^-^*)
ちびちびちゃん、かわいい☆

あんず #- | URL | 2008/05/14 15:20 * edit *

v-133チーちゃんさま

出来上がりました。
ちびちびだまって抱っこされて喜んでいましたよ^^;
あまりに母のテンションが高くて言い出せなくなったとか!?!?
いやいやそんなこはないはず・・・(>_<)

v-133るいママさま

褒めていただいてありがとうございます。
頑張ってくれるといいのですが。
ちびちび自分から「一人で帰る」って言ったのに。
急に不安になってしまったのかしら!?

v-133らら子さま

こけちゃいますよね~。
ちびちびには参りますよ・・・。
ピアノの先生のi-38徒歩1分いいですよ~。
送り迎えもらくらくです~。

v-133MPさま

末っ子の要領の良さが出ていますよね(^_-)
なんだかたくさん褒めてもらえて嬉しいわん。
そうそう!真相を語ったね~ねも長女の性格がでております。

lilomama #- | URL | 2008/05/14 16:56 * edit *

ちびちびちゃんのご褒美が 抱っこだなんて、
なんて微笑ましいv-398
とっても良い関係v-343
ちびちびちゃんもねーねちゃんも、ピアノのレッスンがんばってね!!
私は途中でやめちゃったけど、
弾けるようになると、かっこいいぞーv-341

らん♪なな #- | URL | 2008/05/14 17:13 * edit *

v-133くま3さま

いかに普段抱っこをしてあげていないか・・・ですよね。
恥ずかしながら五年生のね~ねでさえ
抱っこのご褒美で喜んでいますからぁ(-_-;)

v-133ぱーのすけさま

ほんと、一本とられましたよ~。

レッスンバッグ褒めてもらって嬉しいわん(>_<)

ゴミがついていても全く気がつかない
おまぬけリロです(笑)

v-133ayureraさま

ちびちびらしい行動でしょ?
笑えるよね~。

ピアノバッグ簡単だったよ~!

v-133あんずさま

やる気がでてくれれば万々歳です!
今はいろいろ作りたい病で燃えています(^_^)v
少しずつがですがアップしていきたいと思います。

v-133らん♪ななさま

抱っこっていつまでたっても嬉しいみたいですよ。
もしかして愛情に飢えているのかしら???
 
ピアノは練習が大変ですよね^^;
今は始めたばかりで一生懸命ですけど・・・。
どうなることやら。


lilomama #- | URL | 2008/05/14 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/73-5a85fa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

