Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

似合いますか? 

私!今!燃えています

アハハ・・・いきなりすみません

GWにスワニー(布屋さん)へ行ってから、

しばら~く眠っていた制作意欲が目を覚ましたようです。


リロのお洋服 第1号 です!

PIC_65782.jpg


初めてだったので、手間取ってしまいました・・・。

やっぱりニット地は縫うのが難しかったです。

でもまた作りたいなぁ 

次はもう少し上手に出来る気が・・・



あっそうそう!モデルさんに着てもらわなくては!

PIC_65632.jpg

そうだよ~。着てみようね~。

あらあら???

PIC_65922.jpg

着せてみるとかたまってしまってしばらく動かなくなってしまった(?_?)

なんで???

lilomamaに作ってもらえて感動しているの~

(それとも気に入らないの~?)

しばらくたつといつものリロに戻りましたが・・・なんだったんだろ~う?

家族のあつ~い視線が痛かったのかしら~



そしてそして・・・

PIC_66032.jpg

似合っているよ~リロ~

ちょっと丈が長かったけど・・・ まっいっか

PIC_66002.jpg

喜んでもらえて良かった~!

PIC_66052.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

すご~い!(^^)!
出来上がったのですね♪
良かったねリロちゃん。
ママがお洋服作れるとゆうことは・・
これからいっぱい可愛いのが増えてくよぉヽ(^o^)丿

eri #- | URL | 2008/05/14 20:49 * edit *

かわいい~♪

さすがlilomamaちゃん、上手だね。
リロにすごく似合ってるよ。

固まってしまったのは、きっと感動して涙をこらえてたのね!?

今度会うとき、ぜひ手作り服で来てね(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/05/14 21:05 * edit *

おお!!できましたか!!
やりだしたら、早いんですねv-355
色目もかわいいし、リロちゃんもうれしそうv-343
今、裁縫にはまってますね~v-411
リロママちゃんの特技なのねv-410
私もがんばろーー(^◇^)

らん♪なな #- | URL | 2008/05/14 22:09 * edit *

すごいお上手ですね~♪
リロちゃんによく似合ってるし!
さすがは器用なlilomamaさん!
リロちゃんも早くお散歩行きたくなっちゃうよね~(≧▽≦)
固まっちゃったのは、きっと感動していたのでは!?
ウルウル~って!
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/14 22:24 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
わぁ~可愛いお洋服だわ^^
リロちゃん、よく似合ってます☆
lilomamaさん、器用なんですね^^
これからリロちゃんのお洋服が
どんどん増えそうだわ!

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/14 23:38 * edit *

すごいです。出来る人って
ちゃちゃちゃっと、直ぐに作っちゃうんですよね。

ワンコの洋服って、生地なんかほんの少しだから、自分で作れたらいいのになぁ。などと思いますが、自分にはどう逆立ちしても無理です。

くま3 #- | URL | 2008/05/15 05:35 * edit *

さすが器用なlilomamaさん!
リロちゃん、よく似合ってるわ♪
私は先日本を買ったのに、まったくやる気がおきません(汗)
lilomamaさんが近くに住んでて、先生をしてくれたら
いいのにな~・・・

naho #- | URL | 2008/05/15 11:14 * edit *

こんにちは~♪
きゃ~ん、すごく可愛い~☆
とっても似合ってますよ。
ニット地は、難しいのに
綺麗に出来上がりましたね。
すごいなぁ~。

あんず #- | URL | 2008/05/16 13:38 * edit *

v-133eriさま

できました~。
これから少しずつアレンジとかして作って行けたらって思います。
(思うのは簡単ですからね~i-278

v-133ayureraさま

そっか~。
涙をこらえていたんだぁ!!
なんてかわいいやつぅ~i-236i-176
実物見たらビックリするかも(縫い目とかi-201

v-133らん♪ななさま

できましたよ~!
そうなんです。やり始めると燃えるタイプです。
家事を手抜きしてミシンを出していることも・・・i-229

v-133ぱーのすけさま

似合っていますか~?
写真だと上手に写るので助かっています。
かたまっていたのは、感動していたのね。
リロったら~i-278ウフi-176

lilomama #- | URL | 2008/05/16 16:29 * edit *

v-133チーちゃんさま

似合っていますか~?
ありがとうございま~す。
ニット地は縫うのが難しかったです。
写真はキレイに写っていますよね。
良かった。(アップには出来ませ~んv-405

v-133くま3さま

生地ほんのちょっとで出来ましたよ。
子供服(Tシャツ)のリサイクルに最適です。
さっそくちびちびの着れなくなったTシャツを物色中!!

v-133nahoさま

nahoさん、本買ったんですね~。
ぜひ作ってみてください!
慣れてしまえば簡単にできそうです。
ほんと近くに住んでいたら一緒に作れるのに~i-227

v-133あんずさま

いやいやあんずさんなら、ちょちょいのちょい~ですよ。
ニット地は最初とまどいましたが、
慣れてしまえば大丈夫そうでした~。

lilomama #- | URL | 2008/05/16 16:43 * edit *

すごーい!ちゃんとリブで仕上げたんですね~
ミシンは普通に家庭用ですか~?
伸縮地OKなやつ?
針と糸はニット用?
裁ち目かがりはジグザグで?
うるさいっっ?って
レクチャーしていただきた~い
やっぱ最初は本とか買った方がいいですかねー?
しつこいっっ

MP #H6hNXAII | URL | 2008/05/16 17:28 * edit *

v-133MPさま

わ~い質問いっぱいお答えしま~す!
ミシンは普通の家庭用ですよ。
糸はニット用のを使いました。
裁ち目かがりはジグザグです!
って全てMPさんの言った通りですねi-201
本もあった方が良いと思いますよ。
リロの型紙をひとつ作っておけば、
アレンジしてバリエーションが増えると思います。
構想ばかりで夢はふくらむばかり・・・i-233
ぜひMPさんもチャレンジしてくださ~い!!!

lilomama #- | URL | 2008/05/16 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/74-3af5a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

