Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちびちびとリロの関係 

ちびちびとリロはライバルです

ダメダメしつけでリロはちびちびのことは同等と思ってしまっているみたい

私たちには怒らないことでも、

ちびちびにされるとガウ~っと脅かしてしまいます

噛んだりはしないのですが・・・脅かすんです。


でも今日はこんな姿が見られました。

PIC_66162.jpg

窓際でお昼寝してしまったちびちびに、

まるでお母さんのようにペロペロしています

なんだか、ほんわか~した気持ちになりました

それでもちびちびは爆睡でしたけど・・・。


それからこれは昨日の夜の出来事。

PIC_66172.jpg

こどもたちがデザートにメロンを食べていると、リロのあつ~い視線

PIC_66202.jpg
PIC_66222.jpg

こういうときにお願いするのはちびちびなんだね~

パパママ(特にママ)はガードが堅い!!!

ね~ねもちょっとガードが堅い(ママがこわいから)!!!

ちびちびはちょっとガードが甘そうだし・・・

食べ物を落とす確率が一番高い!!!

ってことで、食事中はちびちび狙いです


こんな二人の関係がいつまでつづくのでしょうか。



それから、お・ま・け

今日はママランチしてきました~

近所のパスタ屋さんなんですが、

同じ幼稚園の年少さんママさんのお店(経営者ですよ)だったのです!

とってもおいしかったです

デザート、コーヒー付きでお手頃価格だったし、

また行きたいなぁって思いました。

(デザート写真撮るの忘れた~

080516_120310_M.jpg

         ほうれん草と生ハムのグラタン

おうちでもこんなおいしいグラタンが出来るようになりたいなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

まさに「喧嘩するほど仲がいい」ってやつだね。
この前も一緒にお昼寝してたし、ほんとに姉妹みたい♪
3姉妹だね(*^ー^*)

ランチいいないいな~。優雅なひと時じゃな~い。
二人でゆっくりランチって、私たち何年も行ってないね~。今度是非(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/05/16 21:14 * edit *

ちびちびちゃん!
リロちゃんに負けるな!頑張って死守するんだ!
楢崎みたいに水際でゴールを守るんだぁ(゜∀゜;)

ぱーのすけ(ダンナ) #- | URL | 2008/05/16 22:10 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃんとちびちびちゃんの写真、とってもいいわぁ^^
癒されますね~!
リロちゃんはちびちびちゃんが大好きなのね♪
動物と触れ合って育つと優しい子になるっていいますよね。
ね~ねちゃんもちびちびちゃんも
ステキな姉妹なんでしょうね^^

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/16 23:10 * edit *

我が家でも何か食べていると下に落ちてこないか一生懸命に狙っています。
おねだりしに行くのも子熊3が多いですねぇ。どうしてもあげちゃうんです。

ココの場合は接している時間の関係か、子熊2に対して一番強く出ます。
次に子熊1。子熊3は甘く見られているのかも知れませんが、毎日毎日やられているから慣れてしまったのかも?

くま3 #- | URL | 2008/05/17 05:28 * edit *

v-133ayureraさま

二人でゆっくりランチ・・・行ってないね~。
はるか遠い昔の話のようだわ~。
前はよく行っていたのに子供が生まれてからはね!
ぜひ今度よろしく!

v-133ぱーのすけ(ダンナ)さま

ちびちびガードが甘いですからね~。
リロとの得点争い・・・うーんちびちびの負けかも!?

v-133チーちゃんさま

子供にとってはリロは良い存在だと思います。
でも我が家の人間の姉妹は、
年の差5才ですがケンカが絶えませんv-12
もうちょっと仲良くなってほしいものです・・・。

v-133くま3さま

天から降ってくるおいしいもの、
ココちゃんも狙っていますか~。

うちのちびちびも、
やられてもやられても、めげません・・・。
慣れているのでしょうねi-236

lilomama #- | URL | 2008/05/17 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/75-956ffefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

