Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が家のとかげくん 

今日も我が家にお客さんがやってきました~!

PIC_6763.jpg

毎度おなじみ、とかげくん

やっぱり我が家の庭に住むことに決めたのか・・・

ちょくちょく現れます。

その度にリロは「誰だ!ワンワン」

「ここは私のおうちだよ!ワンワン」ってしています

PIC_6764.jpg

ところが、とかげくん全く動じません・・・。

とかげってすばしっこくて物音がするだけで、

サッと陰へかくれてしまうものって思っていたのですが。

このとかげくん全く動きません。

(必死なリロをバカにしているかのよう

デジカメ出して窓を開けて写真を撮っても動きませ~ん


そしてちびちび・・・

PIC_6766.jpg

つかまえるぞ~って気合いを入れていましたが・・・

こちらもバカにされてしまったのか、逃げられてしまいました

とってもかしこいとかげくん、また遊びに来てね

(家の中には入ってこないで~~~ねっ
PIC_6627.jpg

はぁ~もう疲れちゃいました。



話は変わって・・・

今月末、ね~ねは一泊で体験学習へ行きます

と~っても楽しみにしているね~ね

自主的に行動するということで自分で支度をしてもらいます。

割とね~ねは荷造りとか好きみたい

張り切っています!!!

   PIC_6767.jpg

今日はナップザックと靴を買ってきました。

ね~ねの靴のサイズは22、5センチ

lilomamaの靴のサイズも22,5センチ

ついに同じになってしまった~~~(私が小さいんですけど


そのうち身長も抜かされてしまうんだろうなぁ・・・。


このリュックの他に、こ~んな大きなリュックも持っていきます。

   PIC_6771.jpg

1泊ですけど・・・た~くさんの荷物

たいへんだぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

私も22.5cmで~す(^o^)v
靴はキッズ用もOKですよ~
服は無理っすけど・・・
足が小さくて体重がさせられない(涙
なのにチビチビちゃんといっしょの娘はデカ足です
この春上履き19cmにしましたぁ
誰に似たんだか(?_?)(?_?)(?_?)

MP #H6hNXAII | URL | 2008/05/23 00:18 * edit *

あわぁ~。懐かしいなぁ。
私も小学校5年生の夏。臨海学校との名の下、1泊の旅行に学年全員で行ったっけ・・・・。その当時は40名以上/クラスで9クラスもあったから、先生たち大変だったろうなぁ。

くま3 #- | URL | 2008/05/23 04:25 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
まぁ~カワイイお客さんが来たのね^^
ちびちびちゃん、怖くないの~?
体験学習どこにいくのかしら?
小学生でママと靴のサイズが一緒なんて
きっと背が高くなるんでしょうね^^
楽しい体験学習になりますように☆

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/23 09:57 * edit *

懐かしい~i-237
私たちは、5年生の時、山の家・・と言って初めてのお泊りでした。
そうそう・・こういう大きなリュックを買ってもらって、
フライパンやらまな板やら、それぞれの班の中で分担して
重いのを持っていきましたよ~i-189
懐かしいな~v-398

リロママちゃん、かわいい足^m^
ま、私は内緒にしておきますけど・・i-278

リロちゃんの寝姿、かわいいi-175
こういうの見ちゃうと、チュってしたくなっちゃうi-237

らん♪なな #- | URL | 2008/05/23 10:31 * edit *

とかげ君、lilomamaのおうちに住むことにしたのか~。
ここなら安全って思ったのかな?
あ、でもちびちびちゃんに捕まっちゃうよ~(笑)

リロちゃんも頑張ってわんわんしたけど、
とかげ君のほうが一枚うわてだったみたいだね♪
こうして見ているととかげ君もかわいく思えてくるけど、
私かなり苦手だったわぁ…( ̄▽ ̄;)

ね~ねちゃん、1泊の体験学習楽しみだね~(e^_^e)
気をつけて行ってらっしゃい☆
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/23 10:42 * edit *

こんにちは~♪
セキュリティー担当のリロちゃんとしては、見逃せませんね!

私も足がちっちゃい(21.5cm)ので
靴を探すのが大変です。あまりにも
サイズが無くって泣いちゃったことあります(;´▽`A``
ねーねちゃん、楽しみでしょうね
お天気に恵まれますように♪・・

あんず #- | URL | 2008/05/23 12:08 * edit *

またまた登場、トカゲくん!
最近たくさんいるね。うちの庭にも出没したよ!!

ね~ね、かわいいリュック買ったのね。この前ほしがってたもんね。
ついに来週か~。
楽しみだねo(*^▽^*)o~♪

ayurera #- | URL | 2008/05/23 14:45 * edit *

v-133MPさま

わっMPさん靴のサイズ一緒ですね~(*^_^*)
娘さん足大きいんですね~。
でもちびちびも身長は低いんですけど、18センチです。
ね~ねは今すご~く背も伸びていて、
成長期ですね(^_-)

v-133くま3さま

ね~ねは4年生で一回、
近所の宿泊施設でお泊まり体験しているんです。
だからとっても楽しみみたいで、
今からウキウキワクワクですよ(^-^)

v-133チーちゃんさま

ちびちびは最近たくましくなりました~。
虫も平気でつかんでいます(^^;)
ね~ねの体験学習は三浦へ行きます。
今からとっても楽しみみたいです。

v-133らん♪ななさま

えぇ~フライパンやまな板まで!?
それは大荷物で大変ですね~(>_<)
ね~ねも豚汁と焼きそばを作るそうですよ。

私の足・・・かわいい???
マヌケの小足ともいいますけどね・・・(^_^;)

v-133ぱーのすけさま

とかげくん我が家を気に入ったみたいです(^^;)
それにしても堂々と横切るので、
リロは頭にくるのかしら!?
ちびちびに捕まるようじゃ、
野生で生きていくことは出来ないわv-12

v-133あんずさま

アハハ・・・たしかにリロはセキュリティー担当ですね(^o^)

あんずさん21.5センチですか~。
ほんと靴を探すの大変ですよね~。

ほんとお天気だけはどうにもならないので、
祈るしかありませんね・・・。
先日のちびちびの遠足の一件がありますから(^^;)

v-133ayureraさま

やっぱりねだられてリュックゲットです(^^;)

ちびちびは娘ちんに憧れているi-198ようで、
すっかり虫もトカゲも好きになったみたいだよ(^_^)

lilomama #- | URL | 2008/05/23 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/80-c4bb9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

