Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最近のリロ 

今日はとっても暑かったリロ地方

最近のリロは、朝フードを出しても浮かない顔・・・

しかも一度ケージに入って、マテをして・・・

ヨシっていうとプイってかんじでケージから出てきてしまいます

ちょっと前までは、「もう待てませ~ん」ってくらい

ガツガツ食べていたのに~

DVC00087.jpg

なぜ?こんな悲しい顔???

キュウリのトッピングとかしてもフードは残したり・・・。

キュウリにつられてガツガツ食べたり、ムラが出てきたみたい。

DVC00085.jpg

食べ始めても、こんなかんじ・・・。

フードを変えた方がいいのかなぁ・・・。

1回変えたら、明らかにそのフードは嫌いだったみたいで

今は最初のに戻しています。

わんこも味の好みがあるんですね・・・。

うーん・・・むずかしいなぁ

もしかして暑さのせいで食欲がおちているのかもですねぇ。


今日は暑かったせいか、リロは冷たい場所を求めていたみたい。

DVC00065.jpg

DVC00082.jpg   DVC00083.jpg
          
DVC00081_20080526203557.jpg

フローリングにピト~~~ってしていました。

リロは我が家で初めての夏を迎えます・・・。

今からこんなでだいじょうぶかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

フードねぇ・・・。
フードについては、蘭の時、ほんっとにいろいろ苦労したよ。
やっと落ち着いたけどね。
いろいろ試したし、無駄にもしたな~。
試供品ないとこもたくさんあるじゃん。

蘭は残すのしょっちゅうだから、残してもな~んも気にしないよ。
暑さで食欲落ちるってのもあるかもね。

食事に関しては、ほんとに一生悩みそう・・・(≧≦)

ayurera #- | URL | 2008/05/26 20:54 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪
リロちゃん、食欲がないんですか?
アロハが以前は食欲にムラがあった時
ささ身と野菜を茹でたスープをひと肌に冷まして
フードにかけて、お茶漬けのようにして
食べさせたことがありました^^
暑くなったから食欲がなくなったのかもしれませんね☆
リロちゃんの食欲が戻りますように…

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/26 22:33 * edit *

リロちゃん暑さで食欲ないのかな?
それともフードの味に飽きちゃったの?
食い意地クィーンのバニラですが、リロちゃんと同じ位の時期に
1度だけフードを食べないことがありました
うちは超スパルタだったので、『ならあげない!』って即引っ込めたら
次からは、ガツガツにもどってましたよ
(獣医さんと相談し、病気が原因で食べないわけじゃない事を確認しての行動です)
今では薬でもなんでも、好き嫌いなく食べてくれます
でも、あんまりお勧めできる方法じゃないかも~(汗)

naho #- | URL | 2008/05/26 23:55 * edit *

偶然!

偶然にも私も今日このような記事を書きました!!

ららも前とは随分と違って食べっぷりが悪く・・・
おまけにフローリングでゴローンもよくあります!!

うちの場合はヒートのせいかな?なんて思っていたんですが、暑さもあるのかなー?
でもこちらはリロちゃん地方よりはそんなに暑くはないのでは・・・?とも思うのですが・・・

ららに「どうして食べないの?」と聞いて答えてくれたら良いんですけどねv-408

†らら子† #- | URL | 2008/05/27 00:20 * edit *

ココも食べない時ありますよぉ~。
そんな時は、そのまま片付けてしまいます。
そぉすると、夕方の分は必ず食べます。
おやつとかいろいろな味を知り始めて、犬もわがままになる事があるみたい。
リロちゃんの場合がそうかわかりませんが、あまりに食べなければ病院へ相談した方がいいかもしれませんね。
しかし、急に暑くなると人間も食欲が落ち気味になりますね。

くま3 #- | URL | 2008/05/27 04:07 * edit *

ほんとだ~リロちゃん、嬉しくなさそうi-241
かりんはあの時だけで、今朝ももりもり完食しました。
夏バテもあるかもね。
5月なのにこの暑さ・・。
かりんもリロちゃんも初めての夏。
お互い心配事が増えますねe-263

らん♪なな #- | URL | 2008/05/27 09:44 * edit *

あれれ。リロちゃんどうしちゃったのかな。
ワンコも夏バテってあるみたいですしね~
でも突然だと心配ですよね(>_<)
ゆめも5、6ヶ月の頃ぜんぜん食べなくて悩みました。
その時はフードは変えずにトッピングで
ごまかしごまかし・・でした。
暑くて食欲ないのかな。

初めての夏、乗り切りましょうね♪
うちもうたが初めての夏なので
ドキドキ☆
とりあえずアルミプレートは用意しましたvv

eri #- | URL | 2008/05/27 11:20 * edit *

リロちゃんどうしちゃったのかなぁ…
体長不良でなければいいのだけど。

うちのこむぎ(Mダックス)もこんな感じで
いつもため息混じりに食べていますよ。
皆さんからのコメントで、いろいろ考えて、
今はキャベツを茹でて煮汁でカリカリをふやかして、
キャベツを混ぜて与えています。
それはもうガッついています(笑)

でもこむぎは長くやり続けるとすぐ飽きるタイプなので、
ときどきはカリカリのままやったりして…
苦労してますよ~(^_^;)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/27 17:46 * edit *

v-133ayureraさま

ここにきてフードに悩み始めました・・・。
蘭ちゃん少食だもんね~。
暑さで・・・ならいいんだけどね~。
まっでも元気はあるから大丈夫だと思うけど。

v-133チーちゃんさま

ご心配おかけしました。
ササミと野菜のスープお茶漬け風!?
(勝手に名前をつけてしまいましたi-201
おいしそうですね~。
参考になりました~。ありがとうございま~す!

v-133nahoさま

バニラちゃんもこの時期に・・・。
やっぱり時期的なものなのでしょうかね。
たしかにフードがいつまでもあると思っているのかもしれませんね~。
リロも甘えているのかも・・・ですi-229

v-133らら子さま

ほんと同じお悩みでしたね~。
ららちゃんとリロは同じくらいの月齢だし、
こういう時期なのかもしれませんね~。
ほんとわんこと話が出来たらって思います。
(でも小言をブツブツ言われていたらショック~v-12

lilomama #- | URL | 2008/05/27 20:21 * edit *

v-133くま3さま

たしかにダラダラとフードが出ているのは良くないのかもしれませんね。
それにおいしい味を知ってしまって・・・っていうのもわかります!
わんこってなんて賢いんでしょう。
ありがとうございま~す!

v-133らん♪ななさま

ね~嬉しくなさそうでしょう・・・。
むしろ迷惑です!みたいな顔だよねi-230
なんて贅沢わんこになってしまったのかしらぁ。
でも今日も元気いっぱいだったので大丈夫かなi-236

v-133eriさま

ゆめちゃんもそんな時があったんですか。
そうですね!
だましだまし慣れていってもらわなくては!ですね。
フードもコロコロ変えるのもあまり・・・
なのでトッピングで気分を変えるのもいいですね。

v-133ぱーのすけさま

元気はいっぱいなので大丈夫だと思います!
ご心配おかけしました~。
トッピングで気分が変わりますもんね~。
キャベツ、リロも大好きです!
試してみようかなぁ。


lilomama #- | URL | 2008/05/27 20:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/83-76be44e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

