Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

健康の秘けつ 

今日も一日雨降りでした・・・。

今日はチク縫い会へ行ってきました~。

チクチクしているよりも、お話に花が咲いてしまう会です。

この天候のせいか・・・

この会のお友達の中にも、体調を崩してしまっている子もいました

それで・・・ふと気がついたのです!!!

ちびちびって熱出さないな~って!

幼稚園入園当初、疲れからか熱を出したっきり

とっても強くなりました~。

ね~ねと比べると、ちびちびって病院へ行った回数も断然少ない。

健康の秘訣はきっと! よく食べよく寝る!!!

ごはんはもちろんモリモリ食べます。

気がつくと、ストンと眠りについています。

こんな感じで・・・

PIC_67932.jpg

リロのケージで遊んでいたら寝てしまいました

完全にマイペース娘ちびちびです



ね~ねが学校から「インゲン豆」をもらってきて、

水耕栽培をはじめました~

080529_185223_M.jpg

こんなんでいいのかしら~~~???

ひょろ~んってしすぎ!?でも一日で5センチくらい伸びました!ビックリ

                 観察つづけてみま~す

PIC_11132.jpg

           え!?リロが??? 食べちゃわないでね~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

かわいい~!

ちびちびちゃん、リロちゃんのゲージでも寝られちゃうんですね!
リロちゃんもちびちびちゃんと一緒におねむでしょうか?
可愛いですね~!

ひとつ下の歯磨きトイ(?)、いいですね!歯磨き出来ないときに自分でやってくれたらいいかも~!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/05/29 21:45 * edit *

ちびちびさすがだね(*^ー^*)
ケージの中で寝ちゃうなんて。
大物だわ!!

うちのむすめちんも、幼稚園の頃、熱ばっかり出してたよ。
ちびちびすごいね~。

よく食べてよく寝て・・・いいことだ!!

ayurera #- | URL | 2008/05/29 21:58 * edit *

どこでもいつでも寝れるって特技ですよね。
我が家のお子様たちは、小さい頃から全然寝てくれない子供たちでした。
昼寝だって2歳前には終了。
その分、早く眠くなるからこちらは大変!!

きっと寝る子は育ちますよぉ。

くま3 #- | URL | 2008/05/30 04:56 * edit *

健康が一番ですよね!
丈夫な体を持っていることに感謝しなきゃですね~(e^_^e)
私もその一人です☆

インゲン豆? 
こんなひょろ~んとしてるんだ(笑)
なんか倒れてしまいそう…
大きくなって実が付くといいですね♪
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/05/30 07:46 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~ちびちびちゃん、可愛い~
リロちゃんとも仲良しなのね☆
寝る子は育つっていうから
たくさん寝て、ご飯をもりもり食べて
どんどん大きくなっていくんでしょうね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/05/30 09:00 * edit *

こんにちは~♪
ちびちびちゃん、かわいい~
リロちゃんが添い寝してくれたんでしょうね^^

「チク縫い会」楽しそう~
今度は、何を作っているのかしら~
UP楽しみにしてます。

あんず #- | URL | 2008/05/30 11:51 * edit *

v-133shiyohさま

ちびちびはどこでも眠れるのも特技ですね!
眠いときに寝る!ただそれだけ!
ってくらいマイペースです(^^;)

歯みがきロープ、効果はあるかどうか(?_?)ってかんじですけどね(^_-)

v-133ayureraさま

やっぱりちびちびは大物かしら!?
どこでも寝られるよ!
昼寝をしても夜も爆睡しているからね(^_-)

v-133くま3さま

我が家もね~ねは、全然寝てくれませんでした。
寝かしつけの添い寝をしていても、
なかなか寝ないので、
私の方が先に寝てしまうことがよくありました(-_-;)

v-133ぱーのすけさま

本当ですね。健康が一番です!!!
健康に過ごせることに感謝しなくてはいけませんね。

インゲン豆ひょろりとしすぎですよね(^_^;)
どうなるのかしら???

v-133チーちゃんさま

普段はライバルなのに、
不思議とお昼寝の時は、リロから近づいて行くんですよ。
一緒に寝ている姿は癒されます。

v-133あんずさま

リロとちびちび寝るときは一緒のことが多いんですよ。

チク縫い会お話がメインになってしまって、
なかなか進まないのですが、
今は滞っていたモンステラのタペを作っていま~す。

lilomama #- | URL | 2008/05/30 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/85-28ee41ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

