Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

熟睡です・・・ 

昨日のブログに対するコメント本当にありがとうございました。

私の文章力できちんと伝わるのか心配でしたが、

みなさんのわんこに対するやさしい気持ちが伝わってきて嬉しかったです

これからも飼い主として、しつけやマナーなど・・・勉強していかなくてはいけないことが、

た~くさんあると思います。

飼い主の私もわんこといっしょに成長していければ・・・と思います。

がんばろうね!リロ!

CIMG6100_convert_20080605211031.jpg


今日は学校のPTAで講演会を聞きに行きました。

テーマは「今さら聞けない自転車のマナー」でした。

危険な交差点などの映像もながれて、

思わず「あっ!!」っと声をあげてしまうような映像もありました

普段・・・車の運転をする側の身になって考えても、

おそろしくなってしまいましたよ


それで・・・リロもちょっぴり、なが~いお留守番になってしまいました。

最近リロはお留守番の間に、お○っこをしなくなりました。

私たちの顔を見てケージから出してもらうと、

たまっていたお○っこを、ジョ~~~。

今日も長いお留守番でしたが、していませんでした。

我慢しているのでしょうか・・・


やっぱりストレスがたまっていたのかな~?

CIMG6108_convert_20080605212433.jpg

一心不乱にホリホリしていましたよ



それからちびちびも保育後も預かってもらっていたので、

疲れたのかな・・・また秘技がでました~!!!

PIC_68722.jpg

熟睡です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

大人になって、運転するようになってわかる自転車の危なさ!
小さな交差点では、子供たちが止まって安全を確認してから
出てくることは、ほぼまれだと思います。
何事も経験するのが一番だとは思うけど、その経験だけは
さけたいですね。

リードなしでウロウロしているわんこを、見かけると心配になりますね。
ダックスは、猟犬なので、車を追いかけようとするって話を聞いたことがありますよ
事故にあわないように、飼い主の私たちが守ってあげないといけない、それも責任ですね。

リロちゃん、お留守番御苦労さまでしたー(^ ^)v
るいも最初は、サークルの中で留守中もおしっこしてましたが、今は
トイレがあるのに、誰かが帰ってくるまで、してませんよ。
なぜだかはわかりませんが、そんなものなのかなぁ?
1歳を過ぎて何か月かして、すごく落ち着いてきた るい!
きっと、リロちゃんも少しづつ落ち着いてきてるんでしょうね!!

ちびちびちゃんが、あんな格好で寝てるなんてびっくりv-237

るいママ #- | URL | 2008/06/05 22:09 * edit *

本当に、自分で車を運転し始めてわかる自転車の恐怖。
交差点とか全然確認して出てきませんからね。

引いてしまえば運転している自分の責任&心に一生の残るキズ
私も十分注意して運転しているつもりですが・・・・。

ちびちびちゃんまた凄いですねぇ。本当に寝てるんだ。
我が家の3番目にも見習って欲しいわ

くま3 #- | URL | 2008/06/06 05:08 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
私も運転中に何度か自転車にヒヤッとしたことがあります・・・
いつも気をつけなくてはと思ってます。
うちも留守番の時はオ〇ッコをしませんよ(^o^)
成長してくると、ある程度は我慢できるんでしょうね☆
ちびちびちゃん、よ~く寝ちゃってるのね!
リロちゃんもビックリかな?(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/06 10:36 * edit *

昨日の記事、読みました。
私はまず手首にリードを通しますけど、途中でうん○をしてくれると
両手を使うので、足でリードを踏みながら後始末をするんです。
その間、いつもヒヤヒヤしながらやってます。
いきなり、走り出そうとするし、自転車やバイクが来ると
後を追っていこうとするし・・
何があるか、本とわからないですよねe-263
パピヨンちゃんは、無事で良かった!
迷子札も、大事ですね!!

自転車のマナー、特に家の辺りでは高校生が何列にもなって走っているので、
怖いですよ~。
おじさんなんて、後ろの確認もせず突然渡るし・・v-399

らん♪なな #- | URL | 2008/06/06 11:38 * edit *

ちびちび、ほんとに寝てるの???ほんとに!?
寝ながらも、自分を支えてるのかな?
すごいよ~。ちびちびの得意技じゃん!!

イライラしてる時にホリホリするよね。
優はやらないけど、蘭はいやなことがあったりすると、必死にクッションとかベットをホリホリしてるよ。
気を紛らわしてるのかな~(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/06/06 15:23 * edit *

こんにちは~♪
うちは、田舎だから自転車は、我が者顔で往来しています(笑
自転車より恐ろしいのは、乳母車のおばあちゃん達(笑)。
非常に恐いです。規則なんてありませんね~☆

今日もちびちびちゃん、すごい寝方ですね
まさに、秘技ですね☆

そう言えば、らんたも4~5時間のお留守番なら
おトイレしてませんよ。

あんず #- | URL | 2008/06/06 16:42 * edit *

私は車の運転をしないので
車の運転手さんの気持ちとかあんまり分からないんですけど、
でも確かに怖い運転をする自転車は多いですよね。
今は携帯しながらとか・・・
私も気をつけないとっ!!

リロちゃん、お留守番中はおトイレしないんですか?
lilomamaさんが帰るとたくさんするってことは
我慢してるっぽいですよねー(^_^;)
どうしてなんでしょうね??
でもわんこは大きくなったら多少我慢できるらしいですよ。

うちは留守番前にお散歩に行けばしてないし、
行ってなければしてたりしますよ(e^_^e)
我慢はしない主義でしょうか(笑)
ポチ★


ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/06 17:38 * edit *

うたもお留守番中、チッコしないんですよ(>_<)
これはあんまりよくないよなぁ・・って思いながら
どうするコトも出来ず・・・。


考えさせられますね。
小さい子供さんのワンコへの対応って
ヒヤヒヤする時多いですもん(>_<)
ゆめも少し、子供が苦手な所があって。
ちゃんと守ってあげなきゃーですね。
あと、最近私も迷子札の大事さ見にしみて感じました☆
BBQをしてた時に、迷子のワンコを保護された方が
その子のしてた迷子札を見て電話して
連絡が取れたんです。
やっぱり、我が子を守るためにはいろいろ気をつけないと
いけないですね。

eri #- | URL | 2008/06/06 21:29 * edit *

v-133るいママさま

うーん。私もノーリードは危険だと思います。
いつもはおとなしい子でも、どんなことがあるかわかりませんからね。
それにわんこが苦手な人にとっては、かなりこわいことですよね。
後で後悔・・・はしたくありませんから。

やっぱりるいちゃんも、お留守番中にお○っこしませんか。
多分・・・寝ていることが多いからだとは思うけど、
長いお留守番の時はちょっと心配です・・・。

v-133くま3さま

車の運転、気を付けなくては・・・と思いました。
自分の運転に喝を入れる意味でも、
講演会行ってきたかいがあったかなぁ。

ちびちび熟睡でした。
よだれ垂らしてねていましたよ(^^;)

v-133チーちゃんさま

今回の講演会でも言っていましたが、
自転車に乗るけど車の免許はないって言う人は、
交通ルールをあまり知らない人が多いそうです。
免許を持っている私も、交通ルール忘れていることが多いかも・・・ですけど(>_<)

あの寝姿は、ちびちびの特技ですね!

v-133らん♪ななさま

そうなんですよね。うんp処理中も気を付けないとですね。
ほんと私たちが守ってあげないといけないんですよね。
あの後、パピヨンちゃんに会ったけど、
子供のことは怖がっているって言ってました。
トラウマになってしまったのかなぁ・・・。

自転車のマナーやルールも
全員がきちんと知っているわけではないみたいですもんね・・・。
私もへ~そうなんだぁってことがありましたよ!!

lilomama #- | URL | 2008/06/07 21:34 * edit *

v-133ayureraさま

マジで寝てます・・・。
よだれダラーって熟睡だったよ(-_-;)

ホリホリやっぱりイライラしているのかな?
ストレス発散しているのかもね~。
必死な姿がこれまたかわいいんだよね~。

v-133あんずさま

らんたくんもお○っこしないんだ~。
お留守番中はほとんど寝ているのかな。

またちびちびがおもしろい寝方をしていたらアップしますね~。

v-133ぱーのすけさま

携帯しながら自転車は危険ですよね。

お留守番が長いときは、ずっと我慢しているのかな!?
ちょっと心配・・・。
お留守番中は寝ていることが多いのかもしれませんけどね。

v-133eriさま

うたちゃんもお○っこしませんか。
たしかに、どうすることもできないんですよね(^_^;)

迷子札、とっても大切だと思いました。
後で後悔はしたくないので。
リロは付けていなかったので、さっそく探そうと思っています。
子供が苦手なわんこは意外と多いみたいですよね。

lilomama #- | URL | 2008/06/07 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/90-20f0e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

