Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

10日後の楽しみ♪ 

今日は梅雨の時期の貴重なでした。

朝から張り切って、布団を干したり、シーツやマットを洗濯しました~。

そして、使わないおもちゃを大処分して、ピアノを置ける場所を確保!

こんなことをしていたら、半日があっという間に過ぎてしまいましたよ・・・。


午後からはちびちびの自転車練習。

実は・・・ず~っとやってあげていなかった

CIMG61142_convert_20080607203938.jpg

上手になっている~。

でも恐怖から私が持っていないとわかると漕ぐのをやめてしまう・・・

・・・だからふらつき転ぶ

「こいで~もっとこいで~!!!」

と大声をはりあげてしまいました・・・私。

ちょっぴり、やる気をなくす・・・ちびちび。

CIMG61172_convert_20080607204438.jpg

このくやしさををバネにがんばれ~い!!!

また練習しなくっちゃ~


それから近所のスーパーで「梅シロップ作り」があり、参加しました~。

CIMG6119_convert_20080607204832.jpg

参加費700円でなかなかのお得な内容。(瓶も付いていた)

作り方も超簡単

梅は24時間凍らせておき、氷砂糖といっしょに瓶に入れて、

朝晩フリフリシェイクして、10日たてば出来上がり~!だそうです

   CIMG6121_convert_20080607205339.jpg

リロ~梅シロップを作ったよ~

CIMG61262_convert_20080607205552.jpg

       
CIMG61282_convert_20080607205723.jpg

え、え、えっと~~~(汗汗)

CIMG61302_convert_20080607210048.jpg

これはね、えっとね、あのね、lilomamaがね・・・・・・・・・・

夜な夜な焼酎で割って飲もうかとぉぉぉ・・・

それにね10日たたないと飲めないんだよ~

CIMG61232_convert_20080607210604.jpg

10日後がとっても楽しみです ウフ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

自転車練習、懐かしいなぁ(e^_^e)
でももう一人でこげてますよね(笑)
あとは恐怖心に勝つだけかな?

梅シロップって意外と簡単なんですね♪
夜な夜な焼酎で割って・・・?
おおー! ぜひお供させてくださいっ!!d( ̄∇ ̄*)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/07 22:13 * edit *

我が家も今日、梅シロップを作りました!
梅が5キロで500円、氷砂糖が1個250円×5個
なんで、砂糖の方が高いんでしょう?
毎年、何キロか作って、息子たちが小さい頃は、かき氷にかけてー
最近は、薄めてジュースでのんでまーす。
炭酸飲料ばかり飲む息子たちは、梅シロップがある時は、
ジュースを買いませんよ!
それに、健康的だー☆

ついでに、バナナ酢も作ってみました。
初体験、おいしいかな~?

リロちゃんは、興味津津なんですね☆
るいも、必死でしたよ♪
10日後が、楽しみですね☆

るいママ #- | URL | 2008/06/07 22:16 * edit *

ちびちびちゃん!自転車もうそろそろクリアですね!!!オメデトー

私も梅シロップ作ろうと思って生協に注文しましたぁ~
週明けに仕込む予定
楽しみですよね~
今年はハチミツ漬けにしようと思います

MP #H6hNXAII | URL | 2008/06/08 00:03 * edit *

我が家の3番目もそろそろ練習しないといけないのですが、
私が怠けていて全然やってあげていません。
上2人は3歳代で補助無し乗っていましたからね。

梅シロップおいしそうですね。私も作ろうかしら?

くま3 #- | URL | 2008/06/08 05:15 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
ちびちびちゃん、自転車の練習、頑張ってますね~(^O^)
もう少しで乗れそうね!頑張って!
梅シロップ、10日後が楽しみですね(*^。^*)
リロちゃん、ちょっとガッカリしちゃったのね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/08 10:21 * edit *

すごいじゃ~ん!

手作りか~、いいね~。

出来上がった頃、ご馳走になりに行こうかしら!?

ちびちび、もうすこしだね。頑張って!!

ayurera #- | URL | 2008/06/08 16:17 * edit *

v-133ぱーのすけさま

ほんと!後は恐怖心に勝つだけなんです。
・・・それと母が根気よく練習に付き合ってあげること!ですかね?
やっぱり間があいてしまうとダメみたいです・・・。

夜な夜な焼酎・・・楽しみでございます。
ぱーのすけさんもお好きなんですね(^_-)ウフ

v-133るいママさま

梅シロップ、かき氷にかけるのおいしそうですね~。
夏バテ防止に梅ジュースはいいですよね~。
我が家の子供達も大好きですよ!
私の焼酎用が減りそうだから・・・また作ろうかしら!?

バナナ酢!?どんなお味になるのかしら?
楽しみですね~。

v-133MPさま

ちびちびのやる気がなくなる前に、
練習に母が付き合ってあげないと・・・です(^^;)

う~ん、はちみつ漬けもおいしそ~!

v-133くま3さま

母が練習に付き合うのが大変で・・・(-_-;)
子熊さんたち3歳代で補助なしですか!
運動神経バツグンなんですね~。すご~い!!!

梅シロップ、作り方簡単なのでぜひ挑戦してください。
夏はサッパリしていていいですよ~。

v-133チーちゃんさま

自転車もう少しです。
母ががんばって練習に付き合うかにかかっています(^^;)
母もがんばりまっす!

梅シロップたのしみです。

v-133ayureraさま

梅シロップ簡単だったよ~。
10日後に出来上がったら、
ちびちびね~ねがあっという間に飲んじゃいそうだから、
早めに飲みにおいで~!!

ちびちびもうすこしかな!?
がんばりまっす!!

lilomama #- | URL | 2008/06/09 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/91-ef11e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

