Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リサイクル~ 

昨日はまたまたミシンカタカタ・・・していました。

ちびちびの洋服をリサイクル~してみましたよ

これが・・・
CIMG6142_convert_20080609183717.jpg

                  
                  

     CIMG6151_convert_20080609184128.jpg

こんなかんじです。 白いハイビスカスもワンポイントで入れてみましたよ。

でもでも・・・なんか下の方が広がってしまい・・・

モデルさんに着てもらいましたが・・・

CIMG6152_convert_20080609184510.jpg

やっぱり手作りって難しいですねぇ。

何度か作っていくうちに、ジャストサイズが作れるようになるかしら!?

CIMG61532_convert_20080609184917.jpg

待っててね~~~!!!

今回はリブの部分もちびちびの着られなくなったズボンで作ったので、

制作費ゼロ  だからまっいっか~~~
               (↑lilomama得意の言葉!?)


そしてついでに(いやいやこちらがメイン

アルトリコーダーとソプラノリコーダーを二本収納できる袋を作りました。

布はね~ねチョイスです。

CIMG6138_convert_20080609185741.jpg

ハイビスカスはリロとおそろい

なかなか、可愛くできました~。

すると、後ろからスタタタタ・・・とやってきて、

CIMG61542_convert_20080609190033.jpg

リロ : ね~ねのは、可愛くできましたね・・・・・・・

CIMG6155_convert_20080609190318.jpg

お~っとあぶないあぶないガジガジされるところでした・・・。


3日目の梅です

CIMG6150_convert_20080609190741.jpg

ウフフ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

ちびちびちゃんのお洋服でリロちゃんのが
作れるなんてステキですね~(^・^)
憧れますわぁ♪
って、まず私はワンコ服が作れないけど(笑)
アルトリコーダーとソプラノリコーダー・・
なつかしいヽ(^o^)丿
私も母が可愛いの作ってくれたな~

eri #- | URL | 2008/06/09 19:44 * edit *

わっ!すごい上手~!!
もう~、早く会って、いろいろ教えてほしいよ~。

もう私なんて、あのぷっくりがどうしても直せなくて、優のも簡単に仮縫いみたいなかんじで作ってみたら、やっぱりぷっくりで・・・。
もう、イヤー!ってなっちゃいました。
結局優のはできてません・・・。
他の型紙探そうかな・・・。
とりあえず、lilomamaちゃんの見せてもらってからにするわ。

ayurera #- | URL | 2008/06/09 20:33 * edit *

リロママちゃん、すごいね~v-352
ボーダーにハイビスカスもとっても似合ってるし、元気が出る服だねv-343

梅シロップ、私も楽しみにしてるよ~(・・なんでi-229

らん♪なな #- | URL | 2008/06/09 21:45 * edit *

すごいですねぇ~~~♪
ばんびもリメイク少しだけやってるんですが、最近はめっきり
意欲が・・・。いらない洋服も無地ばっかりであまり可愛くない
んですよねぇ・・・・。

ハイビスカスも可愛く付いていていいデスね。次回の作品も
楽しみにしてますねぇ(#^.^#)

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/06/09 23:27 * edit *

う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました~
http://felle.web.fc2.com

笛美 #- | URL | 2008/06/10 05:13 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
リロちゃん、可愛いお洋服を作ってもらったのね☆
良く似合ってますね(*^。^*)
女の子って着せ甲斐があっていいですね!
うちは何を着ても似合わないので
ほとんど裸で過ごしてます(笑)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/10 10:03 * edit *

あーかわいい!(≧▽≦)
あ、ホントだ。ちょっと下のほうが・・・。
でもかわいいし全然OKですよ~(e^_^e)
リロちゃんはかわいいお洋服が
いっぱい作ってもらえていいなぁ。

リコーダーの袋、私も母親に作ってもらった記憶があります。
今でも実家にあるんじゃないかな。
手作りって捨てられないですから(笑)

リロちゃん、それはガジガジだめよ~(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/10 15:17 * edit *

やっぱり手作りできるってすてきです。
私にはその技は使えません。
ミシン購入するという気持ちさえない。

リロちゃんナイス!!
まったく同じ行動をココもすることでしょう。
何か落ちてこないか、毎日毎日伺ってますからね。

くま3 #- | URL | 2008/06/11 05:11 * edit *

v-133eriさま

ちびちびの着られなくなった服がちょうどリロのサイズにピッタリなんです。
子供服ってかわいいプリントの物も多いから、
ボチボチ作っていけたらとおもいます。

リコーダー入れは学校で作ってくるように言われて、
あわてて作りましたよi-201

v-133ayureraさま

全然だよ~(>_<)
写真だと上手に写っているだけさっ(^^;)
ほんとピッタリサイズに作るのはむずかしい・・・。
今度いっしょに作ろう!!

v-133らん♪ななさま

うん。元気なかんじの服だよね。
ナチュラルな感じも好きだけど、元気な感じもたまにはいいですね~。
リロが着るとなんでも似合う~って親バカしております(^_-)

v-133ばんびさま

そっか~。リサイクルじゃなくてリメイクでしたね~(汗)
横文字苦手で・・・オホホ
布としてニット地を買うより、安~い子供服を買ったほうが安かったりします。
最近はちびちびの洋服を買うときにも、
これはリロの洋服にしてもいいかも!?って考えて買ったりしています(^_^;)



lilomama #- | URL | 2008/06/11 15:46 * edit *

v-133チーちゃんさま

アロハちゃんもリロちゃんもお洋服似合うと思いますよ。
私なんて親バカでリロは何でも似合うなぁ・・・とか言っちゃってますけど。
おはずかしいわ~(^^;)
でもこれから夏は洋服は暑いのかなぁ・・・。

v-133ぱーのすけさま

わんこの洋服作りはむずかしい・・・です。
ピッタリサイズの型紙を作れればいいのですが。
まだまだ修行が足りませんねi-278

v-133くま3さま

手作りって結構はまりますよ~。
私も家庭科の成績は良くなかったですもん。
(って、えばってる場合か!?)
ミシンをはじめたのも主婦になってからですよ。

lilomama #- | URL | 2008/06/11 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/92-ec082935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

