Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

来たーっ!!! 

ついに我が家にピアノがきたーっ!!!

CIMG6164_convert_20080611191922.jpg

ピアノの後ろにチョロッと見えてる茶色のかた・・・

すごかったんです・・・。

配送のおじさんが来ている間、2階に避難させておいたのですが・・・

最初は気がつかず静か~にしていて、おりこうだねって言っていました。

途中で気がつくとワンワンしはじめてしまって

配送の方が帰ってしまって下におろすと、

「おじさんたちはどこだーっどこに隠れているーっ」ってかんじでワンワン捜索!

いないんだよ~って言っても、もちろんダメ・・・でした。



前回の洗濯機の配送の時は抱っこすれば平気だったのに・・・。

私の作戦が失敗だったようです

逆に見えなくて不安だったのかもしれません


最近はピンポ~ンの音にワンワンしたり、

外の気配にワンワンしたりすることがあって、

悩んでいます・・・。

ワンワンしているときって興奮しているし・・・。


みなさんはこういうときはどうしていますか~???


その後は疲れたようで・・・

CIMG6168_convert_20080611192015.jpg
グッスリです。



今日はこんなものを買ってみました~。

CIMG6171_convert_20080611192158.jpg

竹マット 168円!! 安っっ!!

夏の暑いときにいいかな~って

ひんやり冷たい。

アルミのひんやりシートの方がやっぱりいいのかな~?

まっ168円ならお試しってことで、いいかな~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

ついに来ましたね~(≧▽≦)
これでおうちでもたくさん練習ができますね♪
どんどん上達しちゃうんじゃないですか~

リロちゃんは配送のお兄さんにわんわんしちゃったんですね。
見えなくて不安だったのかな。

わんこのしつけは成犬になると無理って言われてたりしますけど、
実はいくつになってもしつけることは可能ですよ~
リロちゃんはまだ若いし、しつけるなら早い方がいいですよ☆
ピンポン吠えもちゃんと直せますから(e^_^e)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/11 20:21 * edit *

はじめまして♪

ダックスブログランキングから飛んできました☆

実はうちのワンコの名前も「リロ」です!
うちは男の子なんですが(^_^;)

しかも、誕生日は2007.7.7で、体重4.0キロです。
誕生日も近いですよね!体重は同じだし(*^_^*)

lilomamaさんちのリロちゃんと共通点が多かったので
思わずコメントしました。

私はまだブログを始めたところなのですが、
よかったらお友達になって下さい★

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/06/11 20:29 * edit *

リロちゃん、見えなくて不安だったかな。
うちもたぶん見えないとよけいワンワンしちゃうような。

外に気配にワンワン・・ゆめもヒドイんです(>_<)
ゆめが吠えるとうたも吠える・・どうしたらいいんでしょうね。

竹マット?なんか、ひんやりよさそう!(^^)!
こないだアルミプレート買ったんですけど
まだ使ってないんです。
でも、もうそろそろ昼間暑いですよね~

eri #- | URL | 2008/06/11 20:48 * edit *

ついに・・・ピアノが・・・キター!!ってかんじ(by織田裕二のマネする人)
これから練習頑張ってね~。うちの娘ちんは練習やらなくて、いつも怒られてるけど!

吠えるのは、ほんとにどうしたらいいかわからないよ。
うちなんて、思いっきり人がきたの見えるから、すごいよ。
優は散歩中も人に吠えるし。
落ち着くかなって思ってたけど、ひどくなってる・・・。

ほんとに悩み中・・・。

ayurera #- | URL | 2008/06/11 20:57 * edit *

リロちゃんわんわん♪やっちゃいましたか。
遊んで欲しくて嬉しくてのワンワンですか?それとも知らない人が
来ての警戒のワンワンかな?

もともとピンポーン♪ ( ^-^)σ【】には反応してワンワン言ってます?
う~ん状況がわからないからこうしてみては?と言いづらいですが・・・。
ともかくピンポーンって鳴ってワンワン言い始めちゃったらおやつ
なんかを床にばら撒いてピンポーン♪ がなったらイイコトがあるって
摩り替えちゃうとか色々と方法はあると思いますが・・・。
あとは日頃から用事がなくてもlilomamaさんやおうちの人が
ちょっと外にでてピンポーン♪ を鳴らして入ってくるトレーニングもいいかも。
これはピンポーン♪ が鳴ると嬉しい事(おうちの人が入ってくる)が
あるって教えるんです。そうするとピンポーン♪がなっても吠えなくなる場合も。。。
方法は状況によっても違うのでなんともいえませんが簡単なのだと
こんな感じですかね?お試しあれ~~♪

長くなってすいませ~ん!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

ばんび #rgEwEEWA | URL | 2008/06/12 00:54 * edit *

ついにピアノきたんですね。お子さんたち大喜びですね。
まずはお姉さんからからな?どちらからひくか喧嘩するんですよね。

そぉそぉ。皆さん書いてあるように、見えないと余計に不安で
ワンワン吠えちゃうのかもしれませんね。

ピンポーンがなったら、インターホンの所にあらかじめ
お菓子を置いておいて傍に来させてお菓子を上げるとか、
ピンポーンとなったらハウスに入れちゃうとか・・・・。
毎日続けていると、リロちゃんのほうが覚えて
ワンワンするよりもそっちの行動をとるようになるみたいですよ。

お子さん達が帰宅するときなんてチャンスかも!!
毎日だいだい時間が決まってて飼い主にもわかるからね。

くま3 #- | URL | 2008/06/12 05:33 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
わぁ~ピアノが届いたんですね(*^。^*)
これから毎日の練習が楽しみですね☆
うちもチャイムにすごい反応して
インターホン越しの会話もできません(汗)
今までいろいろ試してみたんですが
いまだにワンたちの激吠えは改善できないんです・・・
一緒に頑張りましょうね♪

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/12 11:26 * edit *

リロママちゃん、こんにちは~v-411
電子ピアノ、ねぇねにちびちびちゃん、良かったね~
嬉しいね~v-343

ピンポンね、うちはかりんがやって来た日から、常に鳴らしてます。
特にダディが帰ってきた時は毎日必ず鳴らして、
入ってきたらおやつをあげる習慣で、ピンポンには全く反応しません。
でも、玄関に入ってきたお客さんの声を聞くと吠えるよ~i-229
吠えっぱなしではなく、顔を見てよしよししてもらったり、
私がいつまでも話をしていたりすると、安心してすぐ鳴きやみますけど。
見えないと余計不安になっちゃうんだよね。
警戒心が強いからね。
ピンポン=良いこと・嬉しいことって覚えていくと良いかもねv-352
そう言ってる我が家も、そのうち分からないけどi-278

らん♪なな #- | URL | 2008/06/12 11:26 * edit *

v-133ぱーのすけさま

ピアノがやってきて今は夢中ですけど、
そのうち「練習しなさ~い!」って叫ぶ日がくるんだろうなぁ。

やっぱり見えないのは不安だったかな・・・って反省。
でも最近2階でくつろぐのが好きになってきたので、
大丈夫かな~なんて甘かったですi-229

しつけがんばらなくっちゃ~。

v-133Lieさま

はじめまして!コメントありがとうございま~す!

共通点がいっぱ~い嬉しいです。
こんなつたないブログで良ければまた遊びにきてくださいね。

私もまたお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

v-133eriさま

見えなかったのがダメダメでしたね・・・。
余計不安にさせてしまいました。反省。

ゆめちゃんも外の気配にワンする事がありますか。
なんかゆめちゃんはリロと性格が似ているのかな??
違ったら勝手にごめんね~i-236

竹マットしぶいでしょ?
でも安いから買ってしまいました~!

v-133ayureraさま

ほんとピアノが・・・キターッってかんじだよ。
我が家も夢中なのは今だけ!?かもねi-236

しつけ・・・考えないとダメかなぁ。
むずかしいね~。
日々のつみかさね・・・かな。
永遠に悩みはつきないねi-6・・・。


lilomama #- | URL | 2008/06/12 15:46 * edit *

v-133ばんびさま

アドバイスありがとうございま~す。
リロの場合は警戒してワンワンだと思います。
臆病なので・・・こわいよ~ってかんじ。
でもとってもとっても勉強になりました~。
さっそくやってみたいと思います!!

しつけに関する悩みは一進一退で・・・。
リロといっしょに頑張ってみます。

v-133くま3さま

そうなんですよね・・・。
ピアノ争奪戦がこわいですね。
今は帰宅時間がちびちびの方が早いので、ちびちびが先にやっています。
でも人が弾いていると、弾きたくなるものですよね。

なるほど~。ピンポンの練習は子供の帰宅時間がチャンスですね。
やってみたいと思います。

v-133チーちゃんさま

ピアノ♪私も昼間こっそり練習してしまいました~。
エレクトーンを習っていましたが、タッチの重さの違いにビックリでした。

やっぱりしつけはやる気と根性ですかね~。
気長に根気よくやらないと・・・飼い主が!?
大変ですが、一緒に頑張りましょうね~。

v-133らん♪ななさま

かりんちゃんえらいね~。
家族の帰宅時がしつけのチャンスのようですね。
たしかにうちのパパさんピンポンならさず、鍵を自分で開けて帰って来ます。
子供が小さいときは、起こさないようにって配慮でしたが・・・
今は二人とも爆睡だからね~。
さっそくパパさんにピンポンしてもらうようにメールしよっ!

lilomama #- | URL | 2008/06/12 16:12 * edit *

祝ピ・ア・ノ♪よかったね~ねぇねちゃん♪ちびちびちゃん♪
がんばって練習してね!

うちもすごいですよ~インターホンはもちろん窓の外の車・バイクの音や子供の声なんかも・・・
いちおその都度ほめる時みたいな高いトーンで名前を呼んだりしてます
そうするととりあえずこっちを向くので・・・えっ!何おやつ?!みたいな感じで
またすぐ吠えちゃいますけどね(汗
振り返ったあとの対策が必要ですね

MP #H6hNXAII | URL | 2008/06/13 00:18 * edit *

v-133MPさま

みなさんからいろいろなアドバイスをもらったので、
やってみたいと思います。
少しでも改善されればいいのですが・・・。

今日、誰もいないときに私がピンポンを押したけど、
吠えていませんでした。
寝ていたのか・・・。
それともやっぱり家族を守るみたいなかんじで、
家族がいるときだけ吠えているのか!?!?
う~んなんだろう?
気長に頑張ります!!!

lilomama #- | URL | 2008/06/13 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/93-5a83b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

