Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

私のトマトちゃん・・・(T_T) 

今日はちびちびの幼稚園の保育参観でした

保育参観は撮影だったので写真はありません。

ちびちび相変わらずマイペースにがんばっていました。

仲良しの女の子と手をつないでスキップ♪したりしている姿も見られて、

母は、ホッとしました。

その女の子は世話好きのお姉さんタイプなのか、

やり方をやさしく教えてくれたり・・・

ちびちびのしまい忘れたハサミとかをソッと片付けてくれたり・・・

うわ~なんかお世話になってますぅ

同じ5才なんだけどね


午後からは仲良しさんたちと○ックへ行ってきました~。

CIMG61872_convert_20080613201953.jpg
○ックシェイクを飲んで休憩中



それから昨日の事ですが・・・

     DVC000092.jpg

ぱぱしゃんのトマトだよ~。

DVC00008.jpg

キラキラビーム攻撃中のリロです

・・・lilomamaは見逃しませんよ~~~。

「だめ~

CIMG61862_convert_20080613203327.jpg

トマトはリロのフードにトッピングしたりしますが、

人間のごはんの時にもらえるって覚えてしまうのは・・・と思って。

でもでもパパさんリロのキラキラビーム攻撃にはとっても弱い

CIMG61822_convert_20080613203538.jpg

lilopapa : リロ~トマト食べたいのか~???

        あげようか~???

lilomama : ダメだよ!パパ!!

     DVC000112.jpg

lilopapa : トマトだし、ちょっとだけなら・・・・・・

lilomama : だめです!!!

CIMG61802_convert_20080613203919.jpg

ぱぱしゃんもまましゃんがこわいんですね・・・。

・・・ニヤリ(lilomama)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

うちはららがキッチンへ入らないように柵を付けているんですが、誰かがキッチンにいると柵の近くでお座りして待ってるんですよ!きっと何かが貰えるみたいな感じで…その姿がとても可愛くて(*^^*)
ついついあげたくなってしまいますが……

でも人間食て、何をどこまであげて良いのか難しいですよね(^^;
フードを食べなくなったら困るし、それでなくても最近フードの食べっぷりが悪いもんだから(;´д`)

†らら子† #- | URL | 2008/06/13 23:37 * edit *

可愛すぎてリロちゃんビームに負けてしまいそうです。。。


うちも私の母がビームに負けてなんでも
「あげていい?ちょっとならいいんじゃない?」っていうのですが、
クセになるといけないので断固として「ダメ(*'へ'*)」といいます。

でも愛のムチ(?)ですよね(^_-)-☆

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/06/13 23:53 * edit *

本当にトマト好きなんですね。
ココにもたまに上げたりしますが、食べはするけれど
そんなにすきそうじゃありません。

ヨーグルトは大好物で、私が冷蔵庫からパックを出すのを
キッチンの入り口からじーっと見つめています。
(我が家もキッチンは進入禁止区域です)
もしかしたらもらえるかもぉ?なんて考えているんでしょうね。

くま3 #- | URL | 2008/06/14 04:56 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
どこの家庭でもパパさんは甘いのよね(笑)
うちもよく『これ、あげていい?』なんて私に聞くけど
もちろん答えはNO!
可愛くてあげたい気持ちはわかるんですけどね☆
うちも私がいちばん強いですよ~(*^。^*)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/14 17:48 * edit *

お久しぶりのコメントです

最近、読み逃げ常習犯でごめんなさい!

バニのビームには強い私ですが、リロちゃんのビームには負けちゃいそうだわ
だって、かわいいんだもん♪
lilompapaさんも、リロちゃんに甘いのですね
うちもですよ~
そして、うちも1番強いのは私です(笑)

naho #- | URL | 2008/06/14 23:21 * edit *

lilomamaさん、こんばんは♪

リンクさせて頂きました(*^_^*)
これからもよろしくお願いしまぁす。

リロちゃんの『ぶつぶつ…』の時の表情は
何度見ても笑えますね(*≧▽≦)b

Lie #dZ2c3wmQ | URL | 2008/06/14 23:40 * edit *

ちびちびらしいね(*^ー^*)
姉妹でも性格って似ないもんだね~。

トマト・・・蘭も大好きだったけど、最近食べなくなったな~。
出しても残すの。なんでだろ。
パパくんもよく我慢できたじゃ~ん。
かわいいからあげたくなるんだよね・・・。うちは全員常習犯だから(*^ー^*)

ayurera #- | URL | 2008/06/15 18:05 * edit *

我が家では・・・私がかりんには甘いわ~i-235
でも、さすがにそこはリロママちゃんと同じ、
人が食べているものをあげたりはしないようにしています。
リロパパさんの思いも分かるi-229
・・けど、家でだけじゃなく、他の人が食べているものも
欲しがるようになっちゃうといけないしね。

リロちゃんのあの手、この手は、
ママには通用しなかったねv-410
でも、考えてるリロちゃんかわいいから応援しちゃおv-391

らん♪なな #- | URL | 2008/06/15 21:47 * edit *

v-133らら子さま

そうなんです。
あのきらきらビームには負けてしまいそうなんです。
でも意地悪しているわけではなく、しつけですからね。
負けないように頑張ります!
フードを食べなくなってしまうのは困りますからね・・・。
トッピング程度にしています。

v-133lieさま

そうです!!愛のムチです!!!
ほんと負けそうになりますが、ここは心を鬼にして・・・です。

リンクありがとうございま~す!
こちらこそよろしくお願いします。

v-133くま3さま

トマトも大好きです!
野菜全般好きかも!?
ヨーグルトも!
ってリロは何でも大好きってことですね(^^;)

でも与え過ぎもクセになりそうなので、
トッピングも人間の都合であげています。
サラダの日はキュウリをおすそ分けしてトッピングとか。

v-133チーちゃんさま

チーちゃん家も同じですね~。
パパさんはあまいですよ~。
なんといってもリロは我が家の末娘ですからね~。
じーっとみつめられると、「やられた~i-201」って言ってます。

v-160nahoさま

私も読み逃げのこともあるので(ごめんなさい)気にしないでくださいね~。

バニラちゃんのビームにはやられてしまうのは当たり前ですよ~。
かわいいんだもん!!
あのセクシーおちりにもやられそうですけどね(^_-)

v-133ayureraさま

ほんと姉妹でも性格が全く違うよ~。
同じように育てているつもりでも・・・。おもしろいよね。

リロは野菜全般好きみたい。
何でも食べるよ~。
パパくんあぶなかったよ~。
「なんでだめなの?いいじゃんね~」ってリロに同意をもとめていたもんv-403
みんなかわいさにやられてしまうんだよね(^_-)

v-133らん♪ななさま

リロを応援しちゃダメですよ~~~e-330なんてね!
あげたいけど・・・あげられない・・・。
そう!愛のムチ!?です!!

ついつい我が家も末娘には甘くなってしまう~~~i-278

lilomama #- | URL | 2008/06/16 10:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/94-2986a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

