Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

じゃがいも掘ったど~!! 

ちびちびが幼稚園の畑でじゃがいも掘りをしてきました~。

DVC00050.jpg

おぉ~たくさんとってきたね~~~

家に帰ってきてちびちびといっしょにゴシゴシ洗いました

DVC00047.jpg

DVC00048.jpg

小さいのから大きいものまで、ごろごろ。

おいしそうです。


近所のお宅とピアノの先生のおうちにおすそわけ~しました

ちゃ~んとちびちびが自分で持っていきましたよ。


リロのフードにもトッピング~して、

私たちはじゃがバターにして食べました

おいしかったです。




私は学校の委員会で今日も午前中は学校へ。

ね~ねは今年初のプールです

ついでにのぞいてきちゃいました

うんうん。楽しそうに泳いでいました~。

男の子のママといっしょにのぞいていたのですが、

「息子に見つかったらやめろって怒られる~」と言っていました。

それとは対照的にね~ねは私を見つけて元気よく手をふっていて

男の子のママは「おうちでは甘えてくるんだけどね~」って

5年生の男子ってこんなかんじなんだぁ~って思いました。かわいいわ



夕方からピアノの先生のおうちのむさしくんとお散歩♪へ行きましたよ。

DVC00045.jpg

リロはむさしくんのことが大好き

むさしくんの散歩コースを教えてもらって一緒にお散歩しました~。

DVC00044.jpg

むさしくんのお顔の写真が撮れなかった~ 残念。

      DVC000012.jpg

              大満足のリロです


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

コメント

じゃがいも掘りなんてあるんですね。
いいなぁ。
私もやってみたいっ!(≧▽≦)

リロちゃんはむさしくんが大好きなのね♪
歯の出た笑顔でそれがよくわかりますね~(e^_^e)
ポチ★

ぱーのすけ #- | URL | 2008/06/17 21:04 * edit *

ジャガイモほりは、こちらでもありますよ☆
サツマイモもほりにいってました☆
ずいぶん前のことですけどねー♪
もう10年くらいまえかなぁ~?
チビチビちゃんが、とても楽しそうに見えるのは
そのせいかなぁ☆


リロママさん!
お願いがあります。今日でも明日でもいいので、
私のブログに来て下さい m(_ _)m
今日6月17日の記事を読んでみてください。
よろしくお願いします。

るいママ #- | URL | 2008/06/17 22:07 * edit *

おいしそう

ジャガイモ堀り たのしかったかな
たくさん 収穫あったね
じゃがバター食べたくなったi-277
リロママさん 二人の娘ちゃんのことで 忙しい時期ですね
5年生の男のこはママがくると 照れくさい時期なんですよ
私も息子がいて 高校2年になります
なんだか 懐かしいなぁ
幼稚園 小学生のころ思い出しました

リロちゃんとむさしくん ラブラブだねi-175
リロママさん リンクさせてもらいましたi-189
よろしくおねがいします

けい #- | URL | 2008/06/17 23:01 * edit *

うちの娘もつい先日掘って来ました!
やっぱり掘りたてはじゃがバターですよね~
今日はポテトサラダにしました
男の子ってやめろっ!とか言ってホントはうれしいんですよー
だからやめろっ!とか来るなっ!とか言ったらわざと両手振って場合によっては大きな声で名前呼んでやりますっっ!
周りにいる友達の分もね
がははっあたしの勝ち(^o^)v

MP #H6hNXAII | URL | 2008/06/18 00:13 * edit *

じゃがいもほりですか、楽しそうですね。
ばんびも数十年前の幼稚園の記憶がよみがえりました。たしか
バスに乗って芋ほりに行った覚えがあります。楽しかったなぁ~

小学校ではもうプールに入る時期なんですね。こんなに早いんだぁ!
ってちょっとびっくりしました。
男の子はすでに恥ずかしがる年頃なんでしょうねぇ(#^.^#)
リロちゃんもお友達とお散歩出来て楽しそうですねぇ~~~♪

ばんび #Wl4cWKc2 | URL | 2008/06/18 00:26 * edit *

lilomamaさん、こんにちは♪
じゃがいも堀り、楽しかったかな?
じゃがバター、美味しかったでしょうね(*^。^*)
リロちゃんもトッピングしてもらって良かったね☆
リロちゃんはお友達と仲良くお散歩に行けて
おりこうさんだわ(^o^)

チーちゃん #319cXuwM | URL | 2008/06/18 10:34 * edit *

あら~、リロ、ボーイフレンド??
優が怒るわよ~。
初めてのガールフレンドなのに!!って(*^ー^*)

じゃがいも、うちも実家からた~くさん送ってもらったよ。
おかげで、毎日じゃがいもじゃがいも・・・。
だんだん飽きてきた・・・。

ね~ね、もうプール!?早いね~。
もう、夏だね♪

ayurera #- | URL | 2008/06/18 14:36 * edit *

v-133ぱーのすけさま

幼稚園に入園前の未就園児のクラスのときには、
親も一緒に参加でした。
その時はやっぱり私が必死になってしまいましたよ~。
夕飯のじゃがいも~のためにね(^_-)

むさしくんのことは大好きなんですよ~。
お散歩いっしょに出来て良かったです。 

v-133るいママさま

ちびちびの幼稚園では、
じゃがいも、さつまいも、大根掘りがあります!
母は夕飯の材料に助かっていますよ~。
どろんこになって体験できるのって最高ですよね。
楽しかったみたいです。
でも・・・その後の洗濯がたいへんでしたけど(-_-;)

バトン受け取りましたよ~。がんばってやってみます!!

v-133けいさま

どろんこになって帰ってきたので、楽しかったみたいですよ~。
じゃがバターおいしかったですよ~。
とれたてはやっぱりちがいますね~。

リロとむさしくんラブラブデートですね。
むさしくんは相手にしてくれていないかも!?
とっても落ち着いていましたもん。
「こんなちっこいのあいてにならないぞ」ってね(^^;)

v-133MPさま

じゃがバター最高ですよね!
おいしかったです。

私は子供も女の子だし、私自身も姉妹なので、
男の子って未知の世界です。
やめろと言いつつ嬉しい(>_<)だなんて、かわいいわ。
MPさんはあえて大きな声で叫ぶんですね!!
うん!MPさんの勝利!!!!!

v-133ばんびさま

じゃがいも掘り楽しかったみたいです。
親も子も大満足です(おいしかったから)

学校はプールに入れる時期が少ないんですよね。
だから入れるときに入ってしまおう!というかんじでした。
でもさすがにシャワーの水は冷たかったらしく、
キャーキャー(>_<)言っていました。

v-133チーちゃんさま

リロはじゃがいもだ~い好きなんです。
もりもり食べていましたよ~。

リロもおともだちとお散歩するとなんだかとっても楽しそう!
心を許しているおともだち限定ですけどね(^_-)

v-133ayureraさま

リロだってもちろん初めてのボーイフレンドは優だよ~~~v-238

じゃがいもは家族みんな大好きだから、
もうだいぶ食べちゃったよ!
リロも「おいも!おいも!」ってかんじで鼻をピクピクさせていたよ。

初プールだったよ。
かっぱね~ねは大喜びだったよ~。

lilomama #- | URL | 2008/06/18 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lilomama.blog70.fc2.com/tb.php/97-f9894f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

